箱根駅伝往路の結果

 箱根駅伝往路が終了しました。

 1位 東洋大学 5時間28分29秒:1区から首位を譲らず往路優勝!

 2位 青山学院 5時間29分05秒:1位と36秒差 5区で追い上げる

 3位 早稲田大 5時間30分25秒:2位と1分20秒差 5区区間2位

 4位 拓殖大  5時間33分05秒:3位と2分40秒差 2区デレセの快走で上位に定着。

 5位 法政大  5時間33分06秒:4位と1秒差 5区区間賞で14位から5位に

 6位 城西大  5時間33分19秒:5位と13秒差 5区で10位から追い上げ

 7位 日体大  5時間33分47秒:6位と28秒差 3区で15位と5落ちるも5区で追い上げ

 8位 順天堂  5時間33分54秒:7位と7秒差 2区塩尻が不調 5区で15位から8位に

 9位 東海大  5時間34分09秒:8位と15秒差 5位以内に1度も浮上できず・・。

10位 中央大  5時間34分18秒:9位と9秒差 2区、3区でシード圏内に。

11位 中央学院 5時間34分43秒:10位と25秒差 5区で16位から11位に浮上

12位 帝京大  5時間34分47秒:10位と29秒差 いつも通り安定しています。

13位 駒澤大  5時間36分01秒:10位と1分33秒差 5区で7位から13位に後退

14位 國學院大 5時間36分58秒:10位と2分40秒差

15位 神奈川大 5時間38分04秒:10位と3分46秒差 5区ブレーキで3位から後退

16位 山梨学院 5時間38分07秒:10位と3分49秒差 2区で4位浮上も・・。

17位 大東文化 5時間39分38秒:10位と5分20秒差

18位 国士舘大 5時間41分38秒:10位と7分20秒差

19位 東京国際 5時間41分45秒:10位と7分27秒差 スタンレイも不調

20位 上武大  5時間42分22秒:10位と8分4秒差

 

 10位の中央大から見ると、4位の拓殖大までわずか1分13秒差です!

 また15位の神奈川大まで3分36秒差。事前の予想通り、シード争いは激戦が予想されますね。

 頑張れ中央大!

 

 中央大の個人成績は次のとおりです。 

1区 舟津彰馬君(2年) 1時間02分58秒 区間12位 区間1位と42秒差

2区 堀尾謙介君(3年) 1時間09分04秒 区間 8位 区間1位と1分49秒差

3区 中山顕君(3年)  1時間03分42秒 区間 6位 区間1位と1分25秒差

4区 苗村隆広君(3年) 1時間04分04秒 区間13位 区間1位と1分43秒差

5区 畝拓夢君(1年)  1時間14分30秒 区間10位 区間1位と2分46秒差

 

 皆健闘してくれましたね!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ホークスフィールド (火曜日, 02 1月 2018 14:40)

    今日は朝からハラハラドキドキ、大変楽しませてもらった。山はやはり3000障害の選手が強い感じだね。監督もそうだったし。明日もハラハラドキドキ。当初のシード目標を祈ります。

  • #2

    T.I (火曜日, 02 1月 2018 18:02)

    おそらく、当初の設定タイムより相当遅い結果ではないかと思いますが、他校のブレーキに助けられてこの順位では?
    復路エントリー選手の力は、部外者には未知数なところが多いですが、実績あるアンカーの竹内君までシード圏内で繋いで欲しいものです。

  • #3

    白門NPA (火曜日, 02 1月 2018)

    >ブレーキに助けられた
    違います。
    中央大学の選手たちが、出来の良し悪しはあれ、
    堅実に走りきったからです。下馬評では14~5番手。
    大健闘です。昨年と比べたら走力もそうですが、後半垂れそうでも垂れない強い精神力が備わってきたように「部外者」には感じられました、往路は。

    復路も皆で応援しましょう!
    シード目指し、頑張れ、中央大学!

  • #4

    PRN (火曜日, 02 1月 2018 22:09)

    欲を言えば切りがないですね
    1位とのタイム差を見ても、皆、大きく崩れることなく堅実な走りができており、今年の中央らしい素晴らしい結果が表れていると思います

    何より中山くんの状態が心配でしたが、序盤は慎重に入り、後半からしっかり上げてくるあたりは、とても立派だと頼もしく感じました

    明日は混戦が予想されますが、あまりハラハラドキドキしたくないので、目標どおりの8位以内の位置をキープできるといいですね
    期待して応援します

  • #5

    御茶ノ水 (水曜日, 03 1月 2018 03:28)

    白門NPA さんのおっしゃる通り。特に2区、3区の前を追う姿勢は素晴らしかった。
    久々に駅伝の楽しさを堪能しました。

    復路も期待しています。

  • #6

    管理人 (水曜日, 03 1月 2018 06:59)

    コメントありがとうございます。
    単純な比較はできませんが、中央大の今回の往路タイムは、総合優勝した時以来の良いタイムだと思います。
    シード権争いはすごいことになりそうですね・・。4位の拓大は抜かさないと・・。5位の法政も抜かないと・・それには法政が強い6区で離されないことが必要だし・・。6位の城西も抜かないと・・。なにせ、後ろの中央学院、帝京、駒沢は強そうですから・・。

更新情報