青梅マラソン(30Kの部)の結果

 2月21日(日)に行われた青梅マラソン(30k)に中央大の選手も多数参加しました。

 結果は次のとおりです。

14位 新城君(3年) 1時間39分26秒

15位 新垣君(3年) 1時間39分33秒(箱根駅伝補欠)

19位 市田君(3年) 1時間39分47秒(箱根駅伝3区16位)

23位 谷本君(3年) 1時間40分12秒(箱根駅伝6区7位)

30位 谷君 (3年) 1時間41分49秒

35位 鈴木君(3年) 1時間42分21秒(箱根駅伝4区17位)

40位 村越君(3年) 1時間42分43秒

43位 苗村君(1年) 1時間43分55秒(箱根駅伝8区17位)

 

ちなみに上位の成績は、

 1位 押川選手(トヨタ九州)       1時間31分37秒

 2位 キザエ・ミッチェル(スズキ浜松AC)  1時間31分46秒

 3位 川内選手(埼玉県庁)        1時間32分40秒

 5位 濱登君(東京国際大学)       1時間35分00秒(学生最速 箱根5区7位)

 7位 石井君(東京国際大学)       1時間35分54秒(箱根9区16位)

 8位 工藤君(亜細亜大学)        1時間36分13秒(箱根5区13位相当)

です。少し中央大の選手とはタイム差がありますね・・・。

 

 中央大の選手は、25kまで谷君がチームトップだったそうです。その次に新垣君。しかし、その2人が最後の5Kで大きく遅れてのゴールとなったようです。

 新城君がチームトップ。これまで大学では今ひとつタイムがのびませんでしたので、今後の活躍を期待したいと思います。

 

 いずれにしても、青梅マラソンに中央大の主力選手が多数出場するとは思いませんでした・・。今日走った選手は3月6日の学生ハーフは走らないのかな・・??それとも、青梅マラソンはロードに慣れるための調整の走りだったのかな??

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    他大学出身中大ファン (月曜日, 22 2月 2016 23:46)

    おそらく、青梅マラソンを走った選手は立川ハーフには出ないと思います。1ヶ月に20k超のレースを2つこなすのはかなりキツいと思いますから…。

更新情報