全日本大学駅伝関東地区予選会の御案内

 いよいよ全日本大学駅伝予選会が近づいてきました。大学からは、「今年は会場が浦和と少し遠方になりますが、」と発表されていますが、埼玉支部の地元ですのでお時間がございましたら応援にお越し下さい。

 改めて御案内いたします。

1 日時

  平成28年6月18日(土)

  第1組 17時00分スタート (相馬君(4年)、苗村君(2年))

   中央大は、今年の箱根8区、9区のランナーを1組にエントリー。

   故障明けだったり、発熱があったりと、最近のレースを見ると絶好調とは言えないとは

  思いますが、1組に実績のある選手できました。

 

  第2組 17時40分スタート (市田君(4年)、鈴木君(4年))

   中央大は2組にエース格を配置。しかも、この二人は今季5,000mではありますが

  自己新を出し、レースも多く走っています。就職活動の影響が心配ですが、この2組でタイムを

  稼ぎたいところです。

 

  第3組 18時20分スタート (安永君(1年)、二井君(1年))

   中央大は3組に1年生2人をエントリー。二人とも今季5,000mで自己新を出すとともに

  先日の記録会で初めて10,000mも走りました。積極的なレースをする二人ですので、

  爆発を期待したいと思います。

 

  第4組 19時00分スタート (小池君(4年)、舟津君(1年))

   ここも、中央大は5,000mで今季自己新を記録している選手をエントリー。

   他校のエースと走りますが、なんとかついていってもらいたいと思います。

 

  なお、補欠にはスタミナ型の渥美君(4年)とスピード型の竹内君(3年)という実力者が

 控えています。

 

2 会場

  さいたま市駒場運動公園陸上競技場(浦和駒場スタジアム)

  〒330-0051 さいたま市浦和区駒場2-1-1

 

3 アクセス

  JR浦和駅東口より、国際興業バス(51系統グランド経由北浦和東口行き)に乗車

  「駒場運動公園入口」バス停にて下車 徒歩2分

  JR北浦和駅東口より、国際興業バス(51系統グランド経由浦和駅東口行き)に乗車

  「宇宙科学館入口」バス停にて下車 徒歩1分

 と、関東学連から案内されています。

  この二つのバス便は、30分に1本程度しかありませんので注意してください。しかも浦和駅の場合、バス乗り場も少し遠いところになる7番乗り場になります。ちなみに、浦和駅発15時25分発、16時00分発があります。

 私のおすすめは、浦和駅から、08系統南台行き、08-2系統さいたま東営業所行き、91系統さいたま東営業所行き、美01系統浦和美園駅西口行きに乗車し、駒場運動公園入口で下車する方法です。15時42分発、15時55分発、16時08分発、16時21分発、16時34分発とバス便も豊富ですし、バス乗り場も浦和駅東口駅前の2番乗り場です。(2番乗り場からのバスは必ず駒場運動公園入口に行きます)

 応援しましょう!!

 

  

   

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ま。 (火曜日, 14 6月 2016 07:06)

    バスの情報ありがとうございます。
    駅から歩いて行こうかと考えていたので助かります。

  • #2

    スーパーアリーナ (火曜日, 14 6月 2016 07:50)

    私も応援に行こうと思ってます。
    町澤君の欠場は痛いですが精一杯応援します!

  • #3

    福島太郎 (火曜日, 14 6月 2016 11:51)

    町澤君の近況はどうなのでしょう。
    回復傾向にあると考えてよいのでしょうか。

  • #4

    M.O (火曜日, 14 6月 2016 19:39)

    各校の出場選手のベストタイムと比較すると、どうしても見劣りしてしまいますが、各自が自己ベストを出す気持ちで頑張ってもらいたいです。当日の天気予報によると高温のようで、スタミナ勝負になると思います。故障の選手たちも応援に行くと思いますが、発奮する契機にしてほしいです。

  • #5

    中大全力応援 (火曜日, 14 6月 2016 19:47)

    まずは、1組に大崩しない相馬(4年)・苗村(2年)がエントリーされてますので
    いい流れを2人で作ってくれることを 期待します。

  • #6

    福島太郎 (水曜日, 15 6月 2016 01:36)

    皆さんの解説やコメントを見ていると
    何だか勇気が沸いてきます。
    選手の皆さんの奮闘を大いに期待しましょう。

更新情報