箱根駅伝予選会の結果

 10月15日、箱根駅伝予選会が行われ、私も応援に行ってきました。

 朝は寒かったのですが、レース開始前は日差しが強く、風もないので、非常に暑かったです。特に日差しは、最近快晴がなかったので余計に熱く感じました。

 岸本君と田母神副キャプテンにお目にかかり、岸本君に伺ったところ、欠場は中山君と安田君とのこと。中山君は埼玉の伊奈学園出身なので少し残念・・と思いながら立川駐屯地に向かいました。

まず、5k手前で観戦しました。

町澤君が先頭集団。

続いて堀尾君と竹内君が並走。

次に相馬君が単独走。

その他の選手はその後を鈴木君を中心に集団走でした。汗をかいている選手が目立ちました。特に鈴木君がかなり汗をかいていました。

続いて、18k付近に移動しました。

先頭が通過しかなりたってから、町澤君が疲れた表情で通過し、その後、この写真の相馬君と堀尾君が元気に通過していきました。

この後なかなか選手が来ず、新城君が通過していきました。この後は舟津君や小池君、渥美君、鈴木君などが通過し。もう広場へ移動しなくては思い始めたころ、竹内君がよろよろで通過し、さらにその後に蛭田君が汗だくで通過していきました・・。

 さて、結果です。

 1位 大東文化大学 10時間08分07秒:序盤集団走し、後半もしっかり走りました。

                      10番目の選手が61分14秒!!

 2位 明治大学   10時間08分17秒:こちらもしっかり走りました。

                      10番目の選手が61分20秒!!

 3位 創価大学   10時間10分09秒:予想以上の検討でした。

 4位 法政大学   10時間10分18秒:こちらも予想以上の検討でした。

                      10人が1分43秒の中で走りました。強い。

 5位 神奈川大学  10時間11分47秒:こちらは予想より不振でした。

                      チーム7番手以降が少し遅れてしまいました。

 6位 上武大学   10時間12分12秒:予選会では強いですよね。

                      今年は戦力的に厳しいと思いましたが、さすがです。

 7位 拓殖大学   10時間12分36秒:ここも力を発揮しました。

 8位 國學院大學  10時間14分09秒:

 9位 国士舘大学  10時間14分45秒:

10位 日本大学   10時間16分17秒:チーム10番手の選手が最後に失速。

                      この選手の失速度合いが中央大にとって・・でした。

11位 中央大学   10時間17分01秒:いくら暑かったとはいえ、17分もかかっては・・。

12位 城西大学   10時間19分10秒:主力の欠場もあり、チーム8番手以降は63分以上

                      かかってしまいました。

13位 東京農業大学 10時間20分50秒

14位 専修大学   10時間25分00秒:予想外の不振でした。

15位 東京国際大学 10時間25分29秒:外国人選手の途中棄権もあり、大不振でした・。

16位 亜細亜大学  10時間26分48秒

 

 中央大の選手の個人成績については、別途記載します。

 

更新情報