朝鮮大学校戦の結果

 6月11日、古河市立サッカー場にて朝鮮大学校戦が行われ、私も応援に行ってきました。

   中央大 朝鮮大学校

前半  1   1

後半  2   1

計   3   2

 

 

 試合開始。

 前半、中央大はなかなか中盤の選手が前を向いてボールを持てず、チャンスを作れません。

 一方、全員の献身的な守備で、相手にチャンスも与えません。

 やや中央大が押されている感じの前半31分、中央大は10番石井君がうまく抜け出し、相手DFと1対1となり、ここで右サイドを駆け抜けた11番石井選手に絶妙のパスを出し、石井君が冷静に先制ゴールを流し込みました。中央大の前半のチャンスはここだけでしたので、少ないチャンスを見事に生かしました。

 しかし、その後すぐの38分。相手にFKに与えますがきちんと守備し、ゴール前にルーズボールが上がります。GKがキャッチすべきボールに見えましたが、GKが動かず、3番の渡辺君がヘディングでクリアしたボールがなんとゴールへ・・。相手のプレッシャーがあまりかかっていない状況でしたので、残念な失点となりました。

 後半に入ると、中盤の選手が前を向けるようになり、相手DF裏へ効果的なスルーパスが何回も決まり、中央大が攻勢を強めます。

 ところが、後半14分、攻勢を強めていたところをカウンター攻撃を受け、逆転されます。

 あきらめない中央大は、後半20分、素早い攻撃で相手中央を崩し、20番野口君が同点ゴール。

 中央大はさらに攻勢を強め、ペナルティエリア内で11番石井君が倒されPKを獲得。

 後半21分このPKを10番寺村君がこの写真から見て右すみへ蹴り込み、逆転しました。

 終盤、相手に攻められ、2度ピンチがありましたが、(特に終了間際のシュートは危なかった・・)勝利し、連敗を脱出しました。

 

 中央大のサッカーは、特定の個人に頼るのではなく、全員で献身的に守備し、全員で攻撃する見ていて楽しいサッカーでした。昨日はとても暑かったですが、選手はとても走っていました。

 次の試合は、18日(日)14時から、古河市立古河サッカー場にて国士舘大戦です。大事な試合ですが・・、この日は17時30分から駒場で全日本大学駅伝の予選会ですので、応援に行けません・・。

 頑張れ中央大!!

 

 ここまでの順位は次のとおりです。

 1位 早稲田大 勝点22

 2位 国士舘大 勝点20

 3位 拓殖大  勝点16

 4位 中央大  勝点15

 5位 東京学芸 勝点12

 6位 神奈川大 勝点11

 7位 東京農大 勝点11

 8位 東海大  勝点11

 9位 青山学院 勝点11

10位 日本大  勝点 8

11位 立正大  勝点 8

12位 朝鮮大学校勝点 4

更新情報