全日本大学駅伝予選会のご案内

 いよいよ18日(日)に行われる全日本大学駅伝予選会がせまってきました。

 会場は、さいたま市の浦和駒場スタジアムで、17時30分レース開始です。

 10000mのレースを4組実施し、各校2名ずつが走り、上位9校が本戦の出場権を得ます。

 中央大のエントリーは以前このHPに掲載しましたので、そちらをご覧ください。

 

 当日は曇りの天気予報で、そんなに暑くなさそうです。これはスピードランナー型が多い中央大にはやや有利な天気だと期待しています。

 

 会場へのアクセスですが、浦和駅東口の2番バス乗り場から10分ほどバスに乗り、駒場運動公園入口で下車する方法が一番行きやすい方法だと思います。

 ちなみに、16時08分、21分、34分、47分、17時00分、13分に発車予定です。

 

 なお、昨年の様子では、このバスに乗るための列ができ、次のバスを待つ必要がありました。少し時間に余裕を持ってのお出かけが必要と思います。

 歩くのがそんなに苦にならない方は、浦和駅から歩くのが良いと思います。20分ほどで到着できます。道も分かりやすく、東口ロータリーの左側を直進し、大きな道を左折、次の大きな交差点を右折し(複数の道が交差する交差点ですが、右側の大きな道です)、その大きな通りをずっと直進すれば競技場が見えてきます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ま。 (木曜日, 15 6月 2017 12:00)

    ご案内ありがとうございます。
    去年はバスは混むだろうと思っていたので浦和駅から歩いて行きました。
    若干遠いですが、何回も曲がったりしないので初めてでもわかりやすかったと記憶してます。

更新情報