箱根駅伝を強くする会選手激励会

 7月14日、箱根駅伝を強くする会選手激励会が行われ、私も参加してきました。

 久しぶりに開催された激励会、進行もこれまでとは大きく異なるものとなり、18時の開会前に選手は食事を済ませ、19時までノンアルコールで激励会が行われ、選手退場後、乾杯、会員懇親会という構成でした。(ただ、遅参した選手などが残ってくれていました。)

 藤原監督のごあいさつ。

 全日本大学駅伝予選会では、通過まで1分7秒届かなかった。昨年よりは戦えるようになったが、結果が全てである。

 選手はトラックではだいぶ走れるようになったが、ロードでの走りはまだまだである。ハーフマラソンの持ちタイムも23位であり、箱根駅伝出場はまだまだ遠い目標である。

 この夏をしっかり練習し、10月14日の予選会を笑顔で終えられるよう頑張っていく。

 

 少し遅参された酒井総長・学長あいさつ

 今年の正月は残念だった。

 大学としても、強化費の倍増や推薦枠の拡大などの措置をとったところ。

 今度こそ箱根に出場してもらいたい。

 

木村主務による選手紹介。

大学の授業のため、舟津キャプテンなど経済学部の2年生が欠席でした。

 

この夏は蔵王で全体合宿し、その後北海道で選抜選手による合宿を行い、予選会通過を目指すとのことでした。

 応援団による応援。

 会場の都合により、鳴り物はなしです。

更新情報