日本大との第2戦の結果(野球)

 4日、日本大との第2戦が行われました。

 中央大の先発は左腕の畠中君。

 中央大は1回裏、2死1、2塁から、5番牧君のタイムリーヒットで1点を先制します。

 畠中君は5回まで被安打3、四死球1と好投します。

 私は6回表1死1塁から、昼休みのネット観戦。

 ここで0ボール2ストライクからなんと1塁ランナーが盗塁。投球は高めのストレートで、捕手が2塁へ送球するも、なんと1塁方向へ大きく送球がそれます。タイミングが余裕でアウトだったため、1塁側へそれた送球がちょうどランナーと重なり、ボールが転々と・・。その間に走者は3塁へ進塁。

 ここで監督がマウンドに行って何らかの指示を畠中君に出します。この後、畠中君は明らかにコースを狙いすぎる投球となり、1ボール2ストライクから1球もストライクを投げられず逆転の走者となるこの打者を四球で出します。次の打者には一転してストライクをとりに行く投球となり、高めのストレートを右中間に2ベースヒットを打たれ、2点を失います。

 ここで相手打者は左打者にもかかわらず、ここ2試合リリーフで好投している右腕の安本君に投手交代。安本君は制球が定まらず、連続四球で1死満塁とされ、ここで水谷君に交替。水谷君は3塁ゴロを打たせ、捕球後3塁を踏んで、1塁へ送球しダブルプレーでピンチを脱します。

 7回からは花城君が登板しますが、8回表に1死満塁からセンターへのタイムリーヒットを打たれ、しかもこの打球をセンターがエラーし、走者一掃の3失点・・。

 中央大の攻撃は相手を上回る10安打を打ちましたが、左打者が多い中大打線は、相手左腕投手から連打が出ず、失策から大量失点した中央大は完敗しました。

 

 中央大1対6日本大 (敗戦投手畠中君0勝1敗)

 

 次の試合は日本大との第3戦。5日11時試合開始で、3塁側先攻です。

 4日のもう1試合が立正大が亜細亜大に連勝し、1部昇格後初の勝点をあげたたため、中央大が日大から勝点をあげられるか否かで、優勝争いか、最下位争いか、と大きな違いがでてきます。頑張れ!!

更新情報