出雲駅伝の結果

 9日、中央大学が出場できなくなって久しい出雲駅伝が開催されました。

 結果は次のとおりです。

 1位 東海大学 2時間11分59秒:全て区間5位以内で、全6区間中4つの区間賞で快勝

 2位 青山学院 2時間13分32秒:2区でエース田村君が区間賞も完敗。

 3位 日体大  2時間14分39秒:全日本関東地区予選失速から盛り返しました。

 4位 順天堂大 2時間15分00秒:3区でオリンピアン塩尻君が区間賞

 5位 東洋大  2時間15分36秒:3区で山本君が2位まで押し上げましたが・・。

 6位 神奈川大 2時間15分36秒:エース鈴木君不在も上位で走りました。

 7位 駒澤大  2時間16分12秒:1区でブレーキ

 8位 中央学院 2時間16分14秒:最終6区でブレーキ。それまでは5位以内でした。

 9位 早稲田大 2時間16分24秒:今年の戦力は厳しいか・・。

 

 非常に暑い中でのレースで、1区では、岐阜経済大の選手が痙攣をおこし、路上で倒れてしまい、棄権となりました。箱根駅伝と違い、近くに監督車等がありませんでしたので、しばらくなんの対応もなく、選手が路上でピクピクしている様子が報道されました。非常に辛いシーンでした。大会運営の改善が必要だと思います。

 また、法政大が4区で棄権したようです。例年、箱根駅伝中継の日本テレビ、全日本大学駅伝中継のテレビ朝日に比べ、中継やゴールの様子も少し後方の学校は放送されないなど出雲駅伝中継のフジテレビはお粗末な内容ですが、今回もこの法政大の棄権の様子は全く放送されませんでした。こちらも改善が必要だと思います。

 

更新情報