國學院大戦の結果(野球)

 18日、國學院大戦が行われました。

 中央大の先発はエース鍬原君。

 中央大は4回裏、5番牧君のタイムリーヒットで先制します。

 5回表、2死2塁のところから、私はスマホで昼休みのネット観戦。鍬原君は相手打者を追い込みますが、ファールで粘られ、最後は高めに浮いたストレートをレフトへ痛打され同点とされます。

 中央大は5回裏は、1死から、次の打者が全て空振りの3球三振。次の打者は全て見送りの3球三振・。

 鍬原君は6回表もピンチを迎えますが、ここでライト大工原君のファインプレーがあり、無失点で切り抜けます。

 中央大は7回裏、5番牧君がヒットで出塁した後、6番保坂君との間でヒット&ランが決まり、1死1、3塁のチャンス。ここで代打河合君。ここで、1塁ランナーが盗塁したところ、捕手が2塁へ悪送球し、中央大は1点勝ち越します。

 鍬原君は、ヒット、犠打の後死球とピンチを迎えます。次の打者を三振に打ちとり2死とした後、次の打者をセカンドゴロに打ち取ります。ここでセカンド土谷君が1塁河合君へ少しライト側へそれた送球をします。河合君の足がベースから離れたようで1塁がセーフとなり満塁。ここで次の打者にヒットを打たれ同点。ここで畠中君に交替。畠中君は2ストライクをとった後ボールを重ね、3ボール2ストライク。嫌な感じがしましたが、ここでファーストゴロに打ち取ります。

 ここでネット観戦終了・・。

 中央大は、12回表、エラーで出塁したランナーを返され1失点、さらにファースト河合君が牽制球を捕球エラーし1失点で万事休す・・。

 中央大2対4國學院大(敗戦投手畠中君0勝3敗)

 

 次の試合は、19日13時30分から國學院大との第2戦。3塁側先攻です。負ければ最下位確定の1戦です。頑張れ!

  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松永勝治(川越白門会会長) (木曜日, 19 10月 2017 16:21)

    昨日は川越市役所での会議を終えた後、神宮に駆けつけました。試合は進んでおり9回途中からの観戦でした。流れは中大に来ているようでしたが、タイムリーが出ません。到頭12回表にはエラーを足場に2点を取られ、その裏なすすべなく敗退しました。今日は雨天中止で、明日の20日に順延です。天気は曇天で冷たい風が吹きます。寒さ対策して思いっきり応援しましょう!

更新情報