埼玉支部平成29年度再建70周年記念総会を開催

 29日(日)、台風接近による悪天候の中、大村雅彦中央大学理事長様などのご来賓を迎え、約130名の学員の皆様にご参加いただき、再建70周年記念総会を盛大に開催しました。

 校歌斉唱、黙祷の後、支部長あいさつ。

 支部長は、

・越谷白門会をはじめ県東部地域の白門会に対する総会準備に対するお礼。

・昭和22年の埼玉支部再建当時からの歴史

・今後の埼玉支部更なる発展への期待

などを話しました。

 続いて、議事に入る前に、地元越谷市副市長の青山雅彦先生からご祝辞を賜りました。

 なお、この日は越谷市長選挙当日というお忙しい中足を運んでいただきました。

 続いて、地元越谷白門会の青木会長が議長となり、議事に入りました。

 ・平成28年度支部総会決算及び監査報告

 ・役員の改選

 ・支部規則の一部改正

 ・70周年記念誌の発行(報告)

が承認されました。

 10年間支部長を務めた鈴木支部長が退任し、大久保新支部長が就任しました。

 続いて、来賓の大村雅彦中央大学理事長様からご祝辞を賜りました。

 ・中央大学も開学134周年を迎え、今後、

  一層多様性を重んじていく。

 ・箱根予選会3位は、選手全員が100%の

  力を発揮した故である。本戦でも期待する。

 ・今後、本学は新しい時代に合わせ変わって

  いかなければならない。

 ・「中央」の名にふさわしいよう、都心への

  プレゼンスを強めていく。

 

 アトラクションは、地元南越谷名物の阿波踊りの演舞。

 お囃子も大迫力!

 最後は皆さんと一緒に阿波踊りを

 大久保新支部長あいさつ

 木下澄雄中央大学募金推進事務局長様から、募金のご案内。

 木下様といえば箱根駅伝!

 木下様は出席者の期待にこたえて、7月から充実した練習ができていたこと、本戦ではシードをとれる期待があることなどをお話くださいました。

 これを踏まえ、会場で早速箱根駅伝強化へ向けての募金を開始!

 参加された皆様のご協力をいただき、45710円を寄付しました。

 

 この後、和やかに懇親を深め、最後は輪になって皆で肩を組み、惜別の歌を歌って散会となりました。

 悪天候の中お集まりいただき、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よっぴーの父 (月曜日, 13 11月 2017 16:00)

    本当に大勢のОBが出席した大規模な総会でした。阿波踊りも迫力満点。来年は県北で開催されるとのこと。楽しみです。

更新情報