箱根駅伝を強くする会選手激励会

 12月7日、箱根駅伝を強くする会主催の選手激励会が行われ、私も参加してきました。

 

 顔のところが光ってしまっていますが・・。

酒井総長、学長の挨拶。

・強くする会の活動への御礼。

・予選会は3位と健闘し、トップ帝京大との差もわずかだった。

・予選会からの2ヶ月強いでさらに成長されていることを期待し、シード獲得を期待したい。

 こちらも顔が・・。申し訳ありません。

 藤原監督の挨拶。

 ・中大は、1万mの平均タイムで13位

  ハーフの平均タイムで15位であり、

  シード獲得へのハードルは高い。

 ・少数精鋭でチームワークが良いことを

  活かして頑張る。

 ・8位を目指すのでバランスのとれた

  区間配置とする。

 ・10区の走者が笑顔でゴールできるよう

  頑張る。声援をお願いしたい。

 ・明日(8日)推薦入試の結果が発表される。

舟津キャプテンの挨拶。

 ・選手激励会開催への御礼。

 ・チームは順調にきている。

 ・声援をお願いしたい。

 

記述が簡単で申し訳ありません。

 

人前でこれだけしっかり挨拶できれば、立派な社会人になれるな・・と思わせてくれた挨拶でした。

 

約30名の選手が参加しました。

一部の選手は千葉で合宿中とのことです。

 

箱根駅伝直前であることを踏まえ、選手激励会中は、我々会員も含め、アルコール厳禁で選手を激励しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    中大健児 (金曜日, 08 12月 2017 11:57)

    藤原監督挨拶の中で、選手の状態等に触れた部分は掲載しない方が良いと思います。
    以前は支部ではありませんが、強くする会の方の掲示板板に区間配置まで掲載され
    ネットで荒らされたことがありました。
    中大の場合、藤原監督になり相当減りましたが、まだこういう情報が出過ぎるのでは
    と思います。

  • #2

    参加した者 (金曜日, 08 12月 2017 13:18)

    様々な憶測が飛び交う中での藤原監督の発言だと思うが、強くする会激励会内での話。
    この時期に、個々の選手達の状態まで掲載するのはやはりどうかなぁ~と思います。

  • #3

    管理人 (金曜日, 08 12月 2017 13:19)

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • #4

    中大健児 (金曜日, 08 12月 2017 20:13)

    早速の修正、ありがとうございました。
    来年入学の選手が部公式HPで発表されています。
    西脇工三浦君・須磨学園井上君を筆頭に素晴らしい高校生が来てくれるようです。
    順調に伸びてくれればシード常連はもとより、2年後3年後の優勝も夢ではなくな
    りますね。

  • #5

    OB (金曜日, 08 12月 2017 21:17)

    監督は掲載される事を織り込み済みだとすれば、外野がとやかく言う話ではありませんね!

更新情報