山本亮コーチ加入(駅伝)

 大学から、長距離ブロック指導体制強化に向けて、

4月1日から新たに「山本亮」コーチが加わることが発表されました。

 山本亮新コーチは、ロンドンオリンピックのマラソン日本代表でした。

 

 私の勝手なイメージですが、山本選手は晩成型の選手で大学時代も、さらに社会人時代も

少しずつ強くなっていった選手だったように思います。

 中央大の1年下に上野裕一郎選手がおり、

上野選手に注目が集まる時代だったせいかもしれませんが・・。

 第83回箱根駅伝で、4区区間最下位でなんと18位で襷を受けるという厳しい状況の中、

5区を区間3位で快走したのが印象深いですね。

 

 コーチとしての活躍を期待します。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福島太郎 (土曜日, 24 3月 2018 12:23)

    努力を重ねて
    次第に成長していくというのは
    素晴らしいことですね。
    そういう方がコーチになるのは
    多くの選手に希望を与え
    自分が成長していく可能性を信じさせるでしょう。
    いかにも学生スポーツらしいですね。
    ご健闘を期待します。

  • #2

    山本 (土曜日, 05 10月 2019 14:07)

    こちらの山本コーチが、今夏に無理な追い越しによる追突事故を起こした後、被害者からの連絡を着信拒否にして無視し続けているという事件を聞きました。自身の保険会社には事実とは異なる申請をしたとのこと。
    スポーツマンシップとはかけ離れた行いをする人物がコーチで大丈夫でしょうか。。

更新情報