日体大記録会の結果等

 21日に行われた日体大記録会等の結果をお知らせします。

 

Bryon Clay Invite

 1500m12組 田母神一喜君(3年) 3分45秒84

      15組 舟津彰馬君(3年)  3分38秒65(自己新)

                      中央大新記録、日本人学生歴代2位、日本歴代5位

 

兵庫リレーカーニバル

 U20男子3000mSC

 5位 森凪也君(1年) 9分06秒46(自己新)

  森君が大幅に自己記録を更新しました。関東インカレが楽しみになりました。

 

 男子アシックスチャレンジ 10000m

 1組16位 三浦拓朗君(1年)  29分27秒78 U20代表決定

   34位 井上大輝君(1年)  31分44秒41

(  10位 中谷雄飛君(早大1年)29分19秒98 U20代表決定)

 

 2組20位 堀尾謙介君(4年)  29分12秒37

 

  ライバルの中谷君に先着されたましたが、三浦君強いですね。

  堀尾君も故障から順調に復活してきているようです。

 

日体大記録会

 800m

13組 1位 宇野佑亮君(1年) 1分55秒39

 

1500m組

14組 1位 眞田翼君(2年) 3分53秒32

15組 9位 森智哉君(1年) 4分01秒62

16組16位 萩原璃来君(2年)3分59秒72

 

10000m

 3組 8位 萩原璃来君(2年) 32分01秒46(初)

 6組 9位 岩佐快斗君(3年) 30分14秒53

   15位 岩原智昭君(2年) 30分27秒10

   23位 三須健乃介君(2年)30分57秒72(自己新)

   24位 二井康介君(3年) 31分04秒67

 私はこの組のスタート時に、昨年の主務木村さん、桒田マネージャーさんと同じバスで到着。

 序盤三須君が先頭に立ちますが、後半残念ながら落ちてしまいました。

 岩佐君は終盤粘りの走りで中大勢トップに。

 二井君は序盤から遅れましたが、最後まで粘りました。

 

 8組35位 神崎裕君(4年)  31分09秒57

   36位 矢野郁人君(2年) 31分10秒49

   37位 苗村隆広君(4年) 31分13秒75

   38位 手島駿君(1年)  31分15秒11

 矢野君が序盤トップに立ちますが、急に失速。腰に手をやり、痛そうでした。

 その中で終盤まで頑張り、チーム2位に入りました。

 大きな故障でないことを祈りたいと思います。

 神崎君も矢野君の次にトップに立ちますが、すぐに落ちてしまいました。

 苗村君と手島君は中盤から終盤まで一緒に走っていました。 

 

 9組15位 関口康平君(4年) 29分51秒67(自己新)

   28位 池田勘汰君(2年) 30分30秒03

   32位 冨原拓君(3年)  30分51秒68

   34位 安永直斗君(3年) 31分06秒03

 ここからは現時点で日体大から記録発表がありませんので発表があり次第加筆します。

 序盤安永君が先頭集団で走りますが、中盤に失速。

 その後関口君が先頭集団で粘りますが、残り6周くらいで先頭集団に離されました。

 29分30秒くらいのタイムで行けるかと思ったのですが・・。

 結局箱根駅伝復路の選手は皆・・・・で、中大はどうした??というムードが会場に

広がりました。

 

11組 3位 中山顕君(4年)  28分22秒59(自己新)中大歴代2位のはず

   23位 加井虎造君(2年) 29分30秒98

 中山君は序盤から外国人選手についていき、ものすごいペースで序盤からとばします。

 途中、中山君のすぐ前を竹内先輩(トーエネック)が走ります。

 7000mくらいで、駒澤大の片西君を振り切り、竹内選手も遅れ、

先頭集団は外国人選手3人と中山君のみに。

 終盤外国人選手に離されますが、最後に追い込み、外国人選手1人を抜き、

ラストスパートでもう1人の外国人とほぼ同走でした。

 素晴らしい走りでした!!

 

 関東インカレが楽しみになりましたね。

 短い距離での舟津君と田母神君。

 10000mの中山君など、ポイントゲットを期待したいと思います。

 

 一方、全日本大学駅伝予選会へ向けては心配な感じが・・。

 畝君の復活など、箱根駅伝出場者の復調を期待したいと思います。頑張れ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福島太郎 (日曜日, 22 4月 2018 14:44)

    記録会などの結果は
    期待や心配が種々交差するような結果かと思いましたが
    そうした中で
    中山選手の走りは抜きんでて素晴らしかったですね。
    まさに激走でしたね。
    凄みさえ感じさせるような走りでした。
    マラソンなどで、
    日本の代表的なランナーとしての今後への期待を
    より一層高めるものでした。

    舟津君の動静も久しぶりに聞くことができて嬉しかったです。
    彼も武者修行の成果をしっかり発揮していました。
    頼もしい限りです。

    世界を目指せ!がんばれ中大!!

  • #2

    与太郎 (月曜日, 23 4月 2018 08:25)

    かんばれ福島太郎。
    がんばれ中央大学。

更新情報