第6週の結果(野球)

 中央大の試合がなかった春季リーグ戦第6週は中央大にとって衝撃的な結果でしたのでお知らせします。

 

 最下位立正大と首位東洋大との対戦は、最下位立正大が連勝。

 5位亜細亜大と2位國學院大の対戦も5位亜細亜大が連勝。

 

 第6週を終わっての順位は、

 1位 東洋大  6勝4敗1分 勝点3(残 亜細亜大戦)

 2位 國學院大 5勝4敗   勝点2(残 立正大戦)

 3位 亜細亜大 5勝5敗   勝点2(残 東洋大戦)

 3位 駒澤大  5勝5敗1分 勝点2(残 中央大戦)

 5位 立正大  4勝5敗   勝点2(残 國學院大戦)

 6位 中央大  4勝6敗   勝点1(残 駒澤大戦)

となってしまいました。

 混戦です。

 残留を決めているのは、東洋大のみでは??

 

  次の試合は、22日(火)13時30分から駒澤大戦。3塁側先攻です。

 中央大が最下位を脱出するためには、駒澤大から勝点を得ることが必須となりました。

 中央大が駒澤大に連勝すれば駒澤大を勝率で上回ります。

 中央大の2勝1敗の場合は、両校とも6勝7敗と勝率でも並びます。

 この際、東洋大対亜細亜大が東洋大の2勝1敗。→亜細亜大も6勝7敗

 國學院大対立正大が國學院大の2勝1敗→立正大も6勝7敗

と、なんと4校が6勝7敗勝点2で並ぶ可能性まであります。

 頑張れ中央大!!

 

 なお、2部は日本大が首位を走っています。

 入替戦は6月18日(月)から21日(木)に予定されています。

 

 

 中央大の直近の降格は2005年秋で1部復帰は2008年春。

 その後は2011年秋と2016年春に入替戦を戦い勝利しています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    福島太郎 (木曜日, 17 5月 2018 09:15)

    大変ですね。
    是非とも連勝しないといけませんね。
    駒大戦は、第1戦か第2戦のいずれかの応援に・・・
    行くなら、やはり第1戦の応援でしょうね。
    がんばれ!中大!

更新情報