入替戦第1戦の結果(野球)

 18日、入替戦の第1戦が行われました。

 12時試合開始でしたので、私は、試合開始から昼休みのネット観戦でした。

 

 中央大は1回表、先頭牧君が四球。2番磯端君が犠打で送り、1死2塁

 3番五十嵐君の打席の際、2塁牽制球が悪送球となり1死3塁。

 五十嵐君はつまったサード後方へのフライ。これを相手3塁手が下がりながら好捕し2死3塁

 ここで4番、1部リーグ首位打者の吉田君。見事に3、遊間を抜き、タイムリーヒットで1点先制!

 

 中央大の先発は伊藤君ではなく、左投手の畠中君。日大打線も左打者が多い対策でしたでしょか。

 畠中君は1回裏、先頭打者を1ボール2ストライクと追い込んでから四球で歩かせます。

 ここで1塁悪送球で無死2塁のピンチ。

 しかし畠中君は直球のコントロールが素晴らしく、次打者を三振にしとめ、

最後はショート牧君のファインプレーでこの回を無失点で切り抜けます。

 

 2回からは、日大上原投手、畠中君の好投が続きます。

 上原投手は走者を出しませんが、畠中君は走者を出しながら抑えます。

 

 私は1時までネット観戦で4回で終了。

 なんとここまで中央大は2回以降4回まで1人も走者を出せませんでした。

 

 畠中君は5回裏、2死2、3塁のピンチ。

 ここでショートゴロに討ち取りますが、1回裏にファインプレーした牧君が送球をエラーし1失点。

 

 中央大は6回表、先頭打者牧君がヒットで出塁。

 中央大は1回表の吉田君のタイムリーヒット以来、この試合2本目のヒット。

 ここで牧君はエラーを取り戻そうとし、力んだのか、盗塁失敗。

 しかし、2番五十幡君もヒットで出塁。

 五十幡君は、中学校時代、あのサニブラウンハキームより速かった快速選手。

 もちろん盗塁を成功させ、1死2塁。

 

 ここで代打河合君。しかし三振

 河合君は私が見に行った試合で、そんなに悪送球でなかった内野手からの送球を

後ろにそらすなど、1塁守備にやや不安がある選手。この後が心配になります。

 4番吉田君は申告敬遠

 5番内山君もレフトフライに倒れ、無得点。

 

 中央大はこのあと9回まで1人の走者も出せません。

 畠中君も走者を出しながら無失点で9回を投げきります。

 

 10回表、中央大はこの回も3者凡退

 10回裏から中央大はエース伊藤君を登板させ、

明日を考慮しない、今日絶対勝利!!の姿勢を見せます。

 伊藤君は10回裏を3者凡退に抑えます。

 

 中央大は11回表、代打田畑君がヒットで無死1塁。

 中央大は、6回以来久しぶりの走者です。

 盗塁にも成功。

 しかし、後続3者が凡退します。

 

 伊藤君は11回裏、

先頭打者に2ベースヒットを打たれ、犠打で1死3塁のピンチ。

 ここで、1塁へ強いあたりをうたれ、1塁手は河合君・・。

 記録上は1塁強襲ヒットとなり、サヨナラ負けしました。

 

 入替戦の第2戦は、19日11時から1塁側後攻です。

 中央大は初戦に畠中君、伊藤君を投入してしまったので・・。

 

 私は仕事で行けません・・・。

 負ければ秋は神宮で試合ができません。

 すでに秋1部の開幕戦は久しぶりの土日開催が発表されてもいます。

 必勝中央大!! 頑張れ!! 

更新情報