入替戦第3戦の結果(野球)

 21日、1勝1敗で入替戦第3戦が行われました。

 私は12時の試合開始から昼休みのネット観戦。

 

 日本大の先発は第1戦、162球を投げ延長戦を完投勝利した上原君。

 中央大は1回表、1死から五十幡君がレフト線へ2ベースヒットを放ちます。

 続く内山君が1,2塁間をゴロで破るヒット。

 外野手がいくら前にいても、2塁走者は快足五十幡君。本塁へ生還します!!

 

 中央大の先発は畠中君。1回裏はあっという間に三者凡退に抑えます。

 

 中央大は2回表。先頭の大城君がヒット。古賀君が犠打で2塁へ送り1死2塁

 ここで打席は第2戦で死球を受けている小野寺君。

 初球の変化球をライトスタンドへ2ランホームラン!!!

 

 畠中君は2回裏、いきなり連打をあび、無死1、2塁のピンチ。

 しかし、次の打者はセーフティー気味のバントを試みるもファールで送れず、

結局レフトフライ。

 次の打者から2連続三振でピンチをしのぎます!

 

 中央大は3回表、この回先頭の内山君がピッチャー強襲のヒットで出塁

 次の4番キャプテン吉田君がライト線を破る2ベースヒットで無死2、3塁

 ここで日本大は小谷野投手へ交代。

 5番堀内君はファールで粘りますが、最後は外角低めの148kのストレートにバットが空を切ります。

 次打者大城君はセンターへやや浅いフライ。内山君がホームへ。好スライディングでセーフ!!

 次打者古賀君への初球、鋭く落ちる変化球を捕手が後逸し、吉田君が3塁へ。2死3塁

 古賀君はレフトへのヒットで吉田君が生還!!

 

 畠中君は3回裏、2死を順調にとり、ここで昼休み終了。

 ところが、2死からヒット、盗塁、四球、ヒットで1点を失います。

 3回終わって5対1でリード。

 

 畠中君は5回裏先頭打者に畠中君の右膝を強襲するヒットを打たれます。

 畠中君はベンチに下がって治療を受けます。

 次打者をライトライナーに抑えますが、次の打者にちょこんと当てられ、レフト前ヒットを打たれます。

 ここでエース伊藤君に交替。

 しかし、レフト前ヒットを打たれ1死満塁のピンチ

 次打者の初球に3塁線を破る打球を打たれます。ファールの判定ですが、審判が協議します。

 最終的にファールの判定で、この打者をピッチャーゴロの併殺打に抑え無失点で切り抜けます。

 

 中央大は6回表、2死から牧君が四球で出塁。

 盗塁し、2死2塁

 ここで五十幡君がライトへタイムリー2ベースヒットを打ち、2死から1点を加えます。

 

 伊藤君は尻上がりに調子をあげ、中央大が勝利し、1部残留を決めました。

 選手、応援団の皆様お疲れ様でした!!

 

 中央大6対1日本大(勝利投手伊藤君2勝)

 

 秋も神宮で応援できます。

 なお、秋の開幕は9月1日、2日の土日と発表されています。

 駒澤大との対戦ではないでしょうか。 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松永勝治(川越白門会会長) (金曜日, 22 6月 2018 08:31)

    第1戦を落として気を揉みましたが、第2戦、3戦と本来の実力を発揮して快勝!! 昨日もバックネット裏で応援しましたが、応援仲間とは秋季の再会を約束して帰途につきました。
     秋季の開幕戦は春季の1位対5位(東洋大対立正大)、3位対6位(駒沢大対中央大)になるかと思います。日程表等の詳細は東都大学野球連盟より8月3日(金)午後3時に発表されます。

  • #2

    中央ファン (金曜日, 22 6月 2018 10:04)

    私の見間違いでしょうか、吉田君頭を刈っていたようですが、もしそうだとしたら、キャフテンとして凄い気迫ですね。とにかく残留して良かった。秋こそ優勝

  • #3

    oldlion (金曜日, 22 6月 2018 11:04)

    パソコンで見て、応援していました。とにかくよかった。監督、コーチ、選手の皆さん。お疲れ様です。後は来週末の全国駅伝の予選会突破。

更新情報