全日本大学駅伝予選会の結果

 30日、さいたま市の駒場スタジアムで全日本大学駅伝予選会が行われ、

私も職場の学員をたくさん誘って応援に行きました。

 

 17時現在気温32度・・。

 第1組は関口キャプテンと安永君。予想通り遅いペースで進みます。

 関口君は先頭の大東文化大の選手のすぐ後ろ、安永君をその少し後ろを走ります。

 やや安永君が外を回っているのが気になりますが、元気に走ります。

 安永君が2度、関口君が1度給水したように見えました。

 レース中盤、帝京大の選手が飛び出すと、安永君が第2集団の先頭に。

 関口君は徐々にさがって行きますが、まだまだ元気。

 安永君がラスト1周のラストスパートに入った後、私の目の前で関口君が足を痙攣させ・・・。

 関口君は残り400mと少しでリタイアとなりました。

 関口キャプテンにはまずは体調をしっかり戻し、また頑張ってもらいたいと思います。

 

 第2組のスタート前、舟津君は泣いているように見えました・・。

 舟津君は序盤トップにたち、その後すぐ2位につけていましたが、

距離を走り込んでいないのか、徐々に後退していき先頭から大きく後れます。

 結果的に舟津君はチームで一番遅いタイム。

 関口キャプテンの結果以上に、舟津前キャプテンのこのレースにはとてもがっかりしました。

 今後の奮起に期待したいと思います。

 一方大森君は元気で、最後まで前でレースを進めました。

 

 第3組は加井君と池田君。

 舟津君のレースで応援するほうもすっかり盛り下がってしまいましたが、

 加井君と池田君はとても頑張ってくれました。

 大森君、加井君、池田君の頑張りがこの予選会での収穫だと思います。

 今後の活躍を期待したいと思います。

 

 第4組は中山君と堀尾君。堀尾君は序盤からペースについていけず、かなり早い段階で周回遅れに・。

 中山は序盤は先頭につけましたが、塩尻君らのペースについていけず、大きく後れていきました・。

 暑い中、選手の皆様お疲れ様でした。

 

 

 1組13位 安永君(3年) 31分11秒41

 2組15位 大森君(2年) 31分19秒93

   23位 舟津君(3年) 31分38秒53

 3組24位 加井君(2年) 31分15秒24

   26位 池田君(2年) 31分21秒61

 4組19位 中山君(4年) 30分26秒55

   31位 堀尾君(4年) 31分13秒13 

 

 1位 法政大

 2位 國學院大

 3位 城西大

 4位 明治大

 5位 帝京大

 6位 日体大

 7位 順天堂大

 8位 日大   ここまで本戦出場

 9位 拓殖大

10位 大東大

11位 山梨学院

12位 国士舘大

13位 創価大

14位 東京国際大

15位 東京農業大

16位 筑波大

17位 上武大

18位 亜細亜大

19位 専修大

 

  

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    平成三卒 (月曜日, 02 7月 2018 20:32)

    初めてコメントします。予選会残念でした。色々思うところがありますが、これからもずっと、監督、コーチ、選手皆頑張ってくれると信じて応援したいと思います。

  • #2

    これから (月曜日, 02 7月 2018 23:10)

    私も応援に行きました。2組からでしたが。2組終了時点で中大の順位がなく???
    2組以降はモチベーションの維持が難しかったとはいえタイム順位とも予選突破levelではありませんでした。
    奮起に期待です。

  • #3

    福島太郎 (火曜日, 03 7月 2018 05:17)

    残念でしたが
    マネジャーの三宅さんの言葉に尽きるかもしれません。
    『 大変悔しい結果となりましたが、下を向いている暇はありません。』
    がんばれ!中大!
    愛しているぞ!

  • #4

    セルジオ太郎 (火曜日, 03 7月 2018 21:22)

    出ました!福島センパイのラブコール!
    選手のみんな「爺キモいんだよw」と思わずに頑張ってくれよ。
    これくらいのキモさにひいてたら箱根での活躍は難しいぞ。箱根前はもっともっとキモくなるんだからなw

  • #5

    今皿痔瘻 (火曜日, 03 7月 2018 23:36)

    こんなクズ揃いのポンコツ陸上部 廃部にしろや

  • #6

    福島太郎 (水曜日, 04 7月 2018 06:10)

    きもいとか、言われても
    仕方がありませんね。
    まあ・・この一行は
    ちょっと余計でしたが
    しかし・・・母校に対する気分は
    そういうことですね。
    何にせよ、文字通り捲土重来を期して
    もっと厳しい箱根の予選会に向けて
    再出発をしてもらいたいと心の底から思います。


  • #7

    スッポン (水曜日, 04 7月 2018 19:53)

    悔しいが、勝負の世界は兎にも角にも強くなること。
    勝てば官軍、負ければ賊軍。
    立派な話しも、負ければ与太話。

    結果から決して逃げずに、キレイにまとめずに。
    しっかり総括しないと、次には繋がらない。

  • #8

    フリーザ (日曜日, 08 7月 2018 05:18)

    また箱根ダメか。予選を通過しても、本番最下位ってとこか。

更新情報