箱根駅伝予選会エントリー予想

 10月1日、箱根駅伝予選会のエントリーが行われます。

 中央大のエントリーを予想してみます。

 

4年生 中山顕君、堀尾謙介君、神崎裕君、関口康平君

3年生 舟津彰馬君、安永直斗君、二井康介君、岩佐快斗君、冨原拓君

2年生 池田勘汰君、加井虎造君、三須健乃介君、矢野郁人君、

1年生 三浦拓朗君

 

 どうでしょうか??

コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    ファンの一人 (日曜日, 30 9月 2018 11:59)

    苗村君、畝君がエントリー出来る状態だと楽勝なんですが・・・
    距離も伸びて、最後の公園内のアップダウンが勝負でしょう。
    岩原君のエントリーはないかな?
    明日の発表を待ちたいと思います。

  • #2

    ファン (日曜日, 30 9月 2018 15:51)

    中大の1年生は三浦君を除くと誰も伸びていない。井上君、手嶋君は15分台とあまりに不調です。どうしたのだろう? 選手の努力、意識の問題だけとみるべきではなく、監督・コーチの育成能力こそが問われるんじゃないですか?

  • #3

    女子マネ不要論 (日曜日, 30 9月 2018 20:00)

    カラオケ楽しそうですね。他の大学駅伝チームもこんな感じですかね?この傾向は誰も意見が言えないでいる。批判できない。学生らしい男女交流クラブ?陸上推薦で入学して、この雰囲気が続くのかしら?差入れ報告も写真入りで、柔い雰囲気ですね。しっかりばんばりましょうね。監督も頭が痛い?

  • #4

    誕生日会、カラオケをしている場合でない! (月曜日, 01 10月 2018 07:31)

    平和ボケの中大駅伝ブログは止めて欲しい!キャプテン、マネジャーはしっかりして欲しい!殆どの選手が染まっている。関係者助けて!
    このサイトの情報は嬉しい!

  • #5

    女子マネは献身的にサポートしている! (月曜日, 01 10月 2018 18:23)

    批判している人は前主務(4年)、マネージャー(4年)の二人がすでに退部して退寮。女子マネと北村トレーナー(4年)が、記録会などで選手を献身的にサポートしてチームが回っていることを知らないのでは? さらに情報発信でも頑張っている。

  • #6

    男女交流クラブとは失礼! (月曜日, 01 10月 2018 19:25)

    長い合宿を終えた練習の休みの日に、チームのメンバーでカラオケに行ったことがなぜ男女交流クラブになるのか?
    練習と休みの日に、オンとオフのメリハリがあるのは悪いことじゃない。

  • #7

    誕生日会、カラオケをしている場合でない! (月曜日, 01 10月 2018 19:46)

    まず、驚いたのはこのサイトの主が、箱根予選会メンバー予想です。実際の確定メンバーをプリントして、トレースすると,吃驚しました。富原君→大森大楽君の1つだけの違いでした。埼玉のこのサイト素晴らしく、好きです。
    それから、私が書いたメッセージを、「退寮した何某と指摘したコメント」とありましたが、これは濡れ衣ですよ。料簡が狭いですね。濡れ衣側のほうがが真面の可能性がありそうですね。正論側のマイノリティーが馬なりのマジョリティーに駆逐されると、組織は後退すると思います。振り返り、反省しながら、前進しようよ。コメントを敢えて書きこんだんだのです。
    何故か分析力、洞察力がない若手の諸君、自分自身を眺め、自分たちの行動を、反芻してみてください。素直にこれらのコメントの意図を斟酌できないと、結果が出ないし、向上しない。

  • #8

    じいさんの思い込みは止めてくれ! (月曜日, 01 10月 2018 20:48)

    誕生日会、カラオケじゃないでしょ。ブログの企画として8月、9月生まれの選手を紹介する、さらに一人一人の今後の目標を語ってもらう場として、練習がオフの日にカラオケに行っただけでしょ。

  • #9

    お疲れ様です (月曜日, 01 10月 2018 22:21)

    今回のメンバーで関口キャプテンはまあ仕方がないかなと思いますが、大森君のメンバー入りをは正直言って記録会での選考は形ばかりで合宿の状態で決まっていたのかなぁと思います。
    二井君、三須君、加井君、矢野君に個人的には期待しています。
    力!力!力!中央!

  • #10

    田舎者 (月曜日, 01 10月 2018 22:49)

    スポーツ推薦で入学したらカラオケ行ってはいけないのですか?ショッピングも駄目ですか?教習所に通うのも駄目ですか?彼女とデートも駄目ですか?
    戦前の軍隊じゃないんだから…。

  • #11

    中大駅伝ブログの意図を斟酌すれば (月曜日, 01 10月 2018 22:55)

    ”平和ボケの中大駅伝ブログは止めて欲しい!キャプテン、マネジャーはしっかりして欲しい!殆どの選手が染まっている。関係者助けて!”このコメントをどう斟酌すると”「退寮した何某と指摘したコメント」とありましたが、これは濡れ衣ですよ。料簡が狭いですね。濡れ衣側のほうがが真面の可能性がありそうですね。正論側のマイノリティーが馬なりのマジョリティーに駆逐されると、組織は後退すると思います。振り返り、反省しながら、前進しようよ。コメントを敢えて書きこんだんだのです。何故か分析力、洞察力がない若手の諸君、自分自身を眺め、自分たちの行動を、反芻してみてください。素直にこれらのコメントの意図を斟酌できないと、結果が出ないし、向上しない。”と帰結するのか理解に苦しむ。中大駅伝ブログから滲み出る真摯な姿勢、支援者への感謝の気持ち・・・、その意図を斟酌してのコメントであろうか。

  • #12

    「栄光への道」のブログについて。 (月曜日, 01 10月 2018 23:03)

    本来縁の下の脇役、裏方を名前入りで劇場版ステージに登場させ、酔いしれている。カラオケが悪いのではなく、これを公共の電波サイトに乗せて、40万人OB?の関係者に拡散するのは普通でない。マネジャーの名前入りで登場する。誰も多少自己顕示欲はあるが、駅伝の裏方がこれほど目立つのも疑問だ。自分たちが主役ではないことを自覚してくれ。卒業した途端に観える。強い大学駅伝部の風景とは全く違う。来年のキャプテンに期待したい。

  • #13

    マネージャーの名前入りが悪いのか? (月曜日, 01 10月 2018 23:42)

    4年生の前主務、マネージャーがともにすでに退部、退寮。残った女子マネ、北村トレーナー(4年)が献身的にチームをサポートしている。ブログでマネージャーの名前が入っていると悪いの?
    おそらく女子マネは合宿への参加も、宿泊費や交通費も自腹でしょう。4年の女子マネは辞めずにサポートに頑張っている。ブログに名前があって、いいじゃない。誰がどんなサポートをしているのかがわかるから。

  • #14

    記名は顕示欲なのか (火曜日, 02 10月 2018 00:57)

    マネージャーの記名は顕示欲なのでしょうか。自分の言葉に、文章に責任を持つ文責、監督の教育的指導ですよね。十年前に強かった大学の駅伝部が今でも強いのでしょうか。シード権を失って思い知らされたその有難味、正月に母校の勇姿が見られなかった絶望感。現在の駅伝部(長距離ブロック)には中大記録保持者が三人在籍しています。応援し甲斐のある在校生の活躍あるからこそ母校愛を失わずにいられるのではありませんか。叱咤激励も度が過ぎればパワハラになります。私達卒業生が忘れてはならないのが感謝の気持ち。在校生達が頑張ってくれているから応援できるのです。頑張れ!中大!

  • #15

    酷すぎるコメント (火曜日, 02 10月 2018 01:47)

    裏方批判なんであり得ない。
    裏方のお陰で選手は走りに専念出来る。
    主務やマネージャーがいなければチームは成り立たない。
    箱根もその他大会も裏方のお陰で成り立つ。
    女子マネが悪い?いつの時代の人間だ。

    選手のリフレッシュも大事なこと。SNSで発信して何が悪い。これも時代。
    ネット社会である現代の流れもわからない輩がここに批判書くのも意味不明。アホか。

    応援しましょう!選手を大学を!
    感謝しましょう!主務やマネージャーを!
    この糞を見返す為にも選手は奮起を!

  • #16

    じいさんは家で日テレを見ててくれ! (火曜日, 02 10月 2018 08:51)

    裏方批判の書き込みはじいさんでしょ。黙って、家で日テレでテレビで予選会を見てればいい。
    献身的にサポートしている裏方を批判する書き込みは悪質。妨害以外の何物でもない。こういうじいさんは家でテレビを見ててくれ!

  • #17

    福島太郎 (木曜日, 04 10月 2018 15:09)

    まあ・・・それにしても
    酷いことをいう先輩方がおられるものです。
    正直、呆れました。
    ホントにこれが中央大学のOBなのだろうか・・・という気分になります。

    駅伝ブログの更新は
    以前は年間で精々30程度の更新でしたね。
    そんな具合ですから
    ブログにファンの皆さんも関心がなかったでしょう。
    それが監督が交代してから
    更新数は飛躍的に増えました。
    それは監督の指導であり
    彼女らマネージャーの皆さんのご努力で
    私たちは情報を仕入れることができ
    楽しませてもらっています。

    ブログの更新と言っても
    単発的ならともかく
    日常的に頻繁に更新していくのは
    決して簡単なことではありません。
    私もブログを作成していますが
    私の場合はブログ作成が概ね専業みたいなもので
    それでも苦労しているわけです。

    彼女らマネージャーの皆さんは
    多くの業務のごく一部でしかありません。
    練習の時には選手に付き添い
    選手の練習が終わっても
    彼女らマネージャーの皆さんは、休む間もなく他の業務を行っているに
    違いありません。
    ブログもそういう中で作成されているのでしょう。
    無論、部活ばかりでなく
    勉強だってしなくてはいけません。
    目が回るような多忙ぶりだと思います。

    にもかかわらず
    マネージャー不要論が出るなんて
    全く信じがたい言動です。
    選手も私たちファンもOBも
    どれだけ感謝してもしきれないと思います。
    まして・・・3年生、4年生は就職活動もあるのでしょう。
    そういう中で
    皆で何とかハコネに行きたい、行かせてあげたい
    そういう思いで、日々過ごされているのだと思います。
    冗談にも、不要論などは言わないでもらいたいと思いますね。

  • #18

    スタッフの皆さんの努力に感謝! (木曜日, 04 10月 2018 23:27)

    新しい3年生主務、女子マネ、北村トレーナー(4年)など、献身的にチームをサポートしているスタッフの皆さんの努力に感謝しています。
    箱根予選会当日は、彼らの笑顔が見れることを期待しています。

  • #19

    スッポン (日曜日, 07 10月 2018 20:31)

    まあ、福島太郎さん達のご意見は正論だと思うが、勝負の世界は結果を出さないと色々指摘されるもの。

  • #20

    福島太郎 (月曜日, 08 10月 2018 10:38)

    私も皆さんと同じように
    結果を非常に気にしてはいます。
    特に…週末の予選会はどうなるか、非常に心配しています。
    そうでなければ
    ここに何かとコメントを書いたりはしないでしょう。

    ですが、所詮は私たちは第三者です。
    過剰に反応してはいけなのだ思います…恐らく。
    当事者の皆さんが、どう闘うかですからね。
    できるだけ冷静にいきたいものです。
    でも・・・選手や関係者の皆さんも
    一方では、周囲があまり冷静では張り合いがないかもしれませんね。
    加減が難しいようです。

更新情報