上尾ハーフマラソンの結果

 18日、上尾ハーフマラソンが行われ、私も応援に行ってきました。

スタート直後。

センターライン側の先頭集団に

中山君が見えます。

 1位  ライモンヴィンセント君(国士舘大) 61分19秒

 2位  中山顕君(中央大)         61分32秒(自己新、中大新)

 3位  デレセ君(拓殖大)         61分50秒

 招待  設楽悠太選手            61分59秒

 4位  スウェーデンの選手         62分09秒

 5位  金子元気君(城西大)        62分16秒

 招待  神野大地選手            62分19秒

    

 招待  川内優輝選手            62分49秒

 

150位 萩原璃来君(2年)         65分34秒(自己新)

317位 佐々木遼太君(3年)        68分21秒(自己新)

382位 眞田翼君(2年)          69分32秒(初)

398位 谷澤竜弥君(1年)         69分53秒(初)

565位 森智哉君(1年)          75分11秒(初)

 

 中山君が2位に入り、ニューヨークシティマラソンへ招待されました。

 また、大会関係者からは、中山君のタイムは上尾ハーフ日本人新記録では、との声もありました。

 

 エース中山君の素晴らしい走りでした!!

 堀尾君とのWエースの箱根での活躍が楽しみですね!!

 頑張れ!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    福島太郎 (月曜日, 19 11月 2018 06:49)

    まさに
    非常にレベルの高い
    ダブルエースの誕生ですね。
    まことに楽しみです。
    二人が
    無事に箱根に臨んでくれることを
    心から期待しています。

    彼らの活躍に
    他の選手の皆さんも大いに刺激を受けていることでしょう。
    24日の競技会の結果も楽しみです。
    28分台が何人になるか・・・。

  • #2

    高橋優希 (月曜日, 19 11月 2018 19:31)

    福島さん、本当に楽しみですね。もしかしたら、2人は27分台も夢ではないかもしれませんよ。

  • #3

    中大記録更新を期待 (月曜日, 19 11月 2018 21:03)

    堀尾君は藤原監督の持つ28分17秒の中大記録更新、そして27分台を視野に入れて走るでしょう。期待が高まります。

    三浦、池田君はともに藤原監督が期待する28分40秒台が出たら、堀尾、中山君が卒業したら二人がまさに来年のエース(候補)となるでしょう。

  • #4

    頑張れ一年生 (火曜日, 20 11月 2018 09:34)

    堀尾くんも初ハーフは71分台でした、谷沢君、森智君、めげずに頑張れ

  • #5

    福島太郎 (火曜日, 20 11月 2018 14:21)

    中山選手に関する
    監督のコメントが出ていましたね。
    『見事な中大新でしたが、
    あそこまでいったらしっかりと勝たないといけないレース』
    と手厳しい。

    素晴らしい結果に
    私たちはバンザイバンザイでしたが
    監督は彼にはもっと力があるとのお見立てなのですね。
    それほどに中山選手のキャパは
    奥が深いという見方なのでしょう。

  • #6

    ふく (火曜日, 20 11月 2018 19:14)

    中山くんは、日本を代表するランナーへ、一歩一歩近づいている感じですね。
    箱根駅伝はもちろん、卒業後の活躍も楽しみです。

    ※いつも速報を掲載いただき、ありがとうございます。

  • #7

    加井君も28分台を期待 (火曜日, 20 11月 2018 21:58)

    加井君が28分台を出して、箱根16人のメンバー入りとなることを期待しています。

更新情報