八王子ロングディスタンスエントリー(23日修正)

 11月24日(土)法政大多摩校地陸上競技場にて行われる

八王子ロングディスタンスのエントリーです。

 

10000m

159 5組 16:00スタート 舟津彰馬君(3年)→欠場

192 6組 16:40スタート 堀尾謙介君(4年)

 

 舟津君はじっくり調整しているのでしょう。

 堀尾君は中大新記録を期待したいと思います。 

 頑張れ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    福島太郎 (火曜日, 20 11月 2018 09:46)

    注目のお二人が
    登場しますね。

    舟津選手・・・どうでしょうか。
    ケガから回復してくれていることが
    分かるような結果であれば嬉しいですね。

    また、中山選手の結果を受けて
    堀尾選手がどういう結果を出すか・・・。
    ただ・・・あまり意地を張りすぎ
    ケガでもしたら大変と思ったりもしますね。
    本番ではないのだから・・・。

  • #2

    福島太郎 (水曜日, 21 11月 2018 10:27)

    上尾ハーフで素晴らしい結果を出した中山選手のコメント。
    『予選会で堀尾に負けた悔しさを忘れず練習を続けた』と。
    いいですね。
    二人は同学年で
    共に好選手。
    まさに格好のライバルですね。

    こう言われては
    堀尾選手にも新たな炎が燃え盛っていることでしょう。
    その意味でも
    八王子の結果は注目されますね。

    こうしたいい意味でのライバル関係は
    チーム内にも
    何かと刺激を与え
    いい緊張をもたらしていると思いますね。

    中央大学の駅伝は
    永い低迷から、まだ多少の時間はかかるにしても
    ようやく飛躍の時を迎えている印象です。
    監督は『就任3年目で結果を出すとき』と
    仰っておられたが
    十分に手ごたえを感じた上でのご発言であったのでしょう。
    がんばれ!中央大学!

  • #3

    応援しています (水曜日, 21 11月 2018 16:55)

    4年生2人がこんなに、強いのは、何年振りでしょうか?
    上級生が見本を示すとチームに勢いがつくような気がします。
    苗村、神崎、関口君も続いて欲しいですね。
    そして、なんといっても、注目は、土曜日に走る舟津彰君ですね!
    気持ちの強い彼ですから、現状のままでは終わらないと思います。
    期待していますよ。

  • #4

    何年振りでしょうか? (水曜日, 21 11月 2018 20:59)

    4年生に大エース2人となると、いつ以来なのか思い出せません。
    往路は久しぶりに上位争いに期待が高まります。

  • #5

    福島太郎 (木曜日, 22 11月 2018 10:26)

    過去の記録を見ますと
    往路がひとケタ上位の場合
    復路も、概ね順調にくるケースが圧倒的のようですね。
    そういう意味では
    大エース二人を軸にした往路は
    非常な強みです。

    伊勢の駅伝の頃には
    今年もどうなるのか…心配もしましたが
    本番まで、既に1か月余りの今日…どの辺まで可能だろうかと
    大いに妄想を逞しくできるようになるとは・・・
    監督、選手の皆さんに、感謝!感謝!ですね。

    これからは
    残りの時間を順調に
    調整、レベルアップしていただきたいものと
    心から願うばかりです。

  • #6

    PRN (木曜日, 22 11月 2018 12:34)

    何はともあれ、土曜日ですね
    これほど記録会に興味と期待の気持ちを強く抱くことはなかったかもしれません
    多くの選手が結果を残してくれればいよいよ現実味を帯びて期待が高まります
    楽しませてくれる選手たちに感謝し、記録会がどんな結果であれ精一杯応援し続けたいと思います

  • #7

    情報発信の皆さんに感謝 (木曜日, 22 11月 2018 23:13)

    7716chuoさん、45rpmさん、しょう@駅伝関係実況垢さんらがTwitterやYou Tubeで情報や動画を発信・配信しておられることに感謝です。
    中大陸上部のリアルタイムの情報が発信されているので、助かります。24日(土曜)の記録会、期待しています。

更新情報