10000m記録挑戦会について(23日修正)

11月24日(土)、慶応大日吉陸上競技場で行われる

10000m記録挑戦競技会について、

学連で情報が更新されましたので再掲します。

 

スタート時間??ですよね。

学連から訂正等がありましたら更新します。

 

29分10秒 14時スタート

 神崎裕君(4年)

 関口康平君(4年)

 岩佐快斗君(3年)

 岩原智昭君(2年)

 大森太楽君(2年)→欠場

 矢野郁人君(2年)

 

29分00秒~28分55秒 18時55分スタート

 苗村隆広君(4年)→欠場

 冨原拓君(3年)→欠場

 

28分50秒~28分40秒 16時00分スタート

 川崎新太郎君(2年)

 三須健乃介君(2年)→欠場

 二井康介君(3年)

 安永直斗君(3年)

 

28分40秒~28分20秒 16時35分スタート

 加井虎造君(2年)→欠場

 

28分20秒~ 17時10分スタート

 池田勘汰君(2年)

 三浦拓朗君(1年)

 

箱根駅伝メンバー選考に際し、非常に重要な記録会だと思います。

 

皆頑張れ!!

私も応援に行きます!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    良かったですね (金曜日, 23 11月 2018 08:33)

    より速い組に変更されて良かったです。堀尾君も2年前の学連1万Mで青学の田村君、一色君に食らいついて走って快走、大幅な自己ベスト28分34秒台を出して、それが評価されて箱根・学連選抜チームの2区を走ることになりました。

    川崎、三須、二井、安永君にとってはここで快走すれば、箱根駅伝メンバー選考に大きなアピールになるでしょう。池田、三浦君は28分40秒台を目指して、来年は自分がエース!とアピールしてほしいです。

  • #2

    応援しています! (金曜日, 23 11月 2018 08:53)

    ここに来て4年中山、堀尾君が次々と中大記録を更新し、学生トップに躍り出ました。
    まさに上げ潮ムードですね。
    これで、2本の大砲が揃ったことになります。

    ただ、この2枚だけでは、シードには今一歩大変でしょう。続く中砲が必要になります。
    今回、挑戦する皆さんには、自己記録に挑戦し、その役割を果たしていただきたいと思います。

    応援する方もハラハラドキドキして来ましたよ。

  • #3

    おそらく (金曜日, 23 11月 2018)

    頑張れ中央大学!箱根駅伝の下馬評はこんな感じらしいですが覆して下さい。
    また、3日のゴールまで10位以内を期待します。 
    青学 優勝争い
     東洋  〃
     東海  〃
     駒沢  〃

     帝京 中位争い
     城西  〃
     拓殖  〃
     法政  〃

    シード10校、次の7校で2枠を争う。
     中央  
     早稲田 
     中学
     順天
     国学
     神奈川
     日体

  • #4

    福島太郎 (金曜日, 23 11月 2018 11:07)

    皆さんのコメント読ませていただき
    その控えめな想定に
    すごく書きたい気持ちですが
    まあ・・・24日の結果が出てからにしましょう。

    ここでのコメントを
    選手の皆さんも読んでおられるかもしれません。
    その結果、選手の皆さんが
    その程度でも良いのだと思ってしまったら
    応援する方としては
    誠に残念です。

    いまは選手個々人としても
    チームとしても
    上り調子のような気がします。
    大いなる期待をもって競技会の結果を見守りましょう。

  • #5

    読んでおられる (金曜日, 23 11月 2018 12:26)

    このブログはわかりませんが、選手やマネージャーさんの中には5チャンネルの「中大陸上部長距離ブロックを応援するスレ」は読んでおられる人も少なくないようです。昔と違ってSNSは身近ですから、自分たちがどのように書かれているかを見ておきたいという意識はわかります。

    あまりに楽観的な見通しを述べることは時には誉め殺しになります。あまりにネガティブなコメントは選手も不愉快に思うでしょう。競技会の結果を見守りながら、冷静に選手を応援していきたいですね。

  • #6

    苦笑いでスルーですよw (金曜日, 23 11月 2018 15:54)

    中には当時の2chにキレて選手生命を棒に振ったように見えた選手もいることはいましたが、今の選手は子供のころからネット環境があったので、まあ見てるかもしれませんが比例して耐性はできてると思いますし冷静だと思います。
    こういうところの投稿に気持ちが左右される程度の選手が箱根のプレッシャーに耐えられるはずないですし。そもそも監督のコメントも(最近はマイルドですが)結構厳しいですからね。
    選手を心配するのもいいですが、熱心に投稿する一般ОBの側がクオリティを上げてほしいですね。

更新情報