スポーツ推薦入試合格者発表(陸上)

 10日、スポーツ推薦の合格者が発表されました。

 長距離の選手は次のとおりです。

 

 梶山林太郎君(世羅)   14分06秒99

 小林龍太君(東農大二高) 14分16秒13

 若林陽大君(倉敷)    14分16秒45

 助川拓海君(水城)    14分18秒71

 小木曽竜盛君(韮山)   14分19秒47

 中澤雄大君(学法石川)  14分21秒51

 千守倫央君(松山商)   14分31秒02

 田井野悠介君(世羅)   14分32秒50

 黒須優翔君(仙台育英)  14分33秒41

 藤村燦太君(東海大付札幌)14分40秒18

 

 活躍を期待し、応援したいと思います。

 

 なお、世羅、倉敷、水城、韮山、学法石川、松山商業、仙台育英は

12月23日に開催される全国高校駅伝に出場します。

 頑張れ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    福島太郎 (火曜日, 11 12月 2018 06:59)

    合格者の皆さん、おめでとう。
    卒業生として
    大歓迎します。

    まず高校駅伝に出場される皆さんもいるようですが
    それも含めた今後の活躍を
    心からお祈りいたします。

    なお、故郷の学法石川からの中澤君。
    健康に気を付けて
    大いに頑張り
    故郷の皆さんに、雄姿を見せてあげてください。

  • #2

    ロードに強い選手が多い (水曜日, 12 12月 2018 20:56)

    来年の新入生はロードに強い選手が多いですね。

    2018年伊那駅伝
    2区(8.9キロ)
    1位 松崎(佐久長聖2年) 27分29秒
    2位 鈴木(浜松日体2年) 27分47秒
    3位 中澤(学法石川2年) 27分57秒
    4位 若林(倉敷高校2年) 28分02秒
    5位 井川(九州学院2年) 28分03秒
    7位 吉居(仙台育英1年) 28分04秒
    12位 藤本(西脇工業2年) 28分07秒
    20位 梶山(世羅高校2年) 28分28秒

    毎年注目されている伊那駅伝・エース区間2区(8.9キロ)で中澤君は区間3位、若林君は区間4位と好走しています。全国高校駅伝1区区間2位、世代トップの井川選手(九州学院)とほぼ互角の走りをロードで見せています。
    ロードに強い実績があり、大学駅伝への出場が期待される選手だと思います。活躍を楽しみにしています。

  • #3

    ファンの一人 (水曜日, 12 12月 2018)

    東農大2高の表記は少し違和感があります。東農大二高が正式な呼称かと
    思われますがいかがでしょうか?

  • #4

    スピード型よりスタミナ型が多いですかね (水曜日, 12 12月 2018 23:53)

    昨年の都大路など、下級生時から駅伝の主要区間を任されてる選手が多いですね。
    既にロード10km、トラック1万Mで29分台で走ったことがある選手が5人おり、冬の日体大5000Mでポンと好タイムを出した感じじゃないところが頼もしい。
    私のお奨めは松山商の千守君。駅伝メンバーを組めるかギリギリくらいの人数の学校で記録会に出る機会もあまりないですが、昨年からいい選手だなと思っていました。順調に行けば2年次には三須君くらいになってると思います。
    現在故障中(故障明け?)の選手もいますし、例年冬の駅伝、クロカンなどがきっかけで故障(体調不良)で入学してくる選手が珍しくないですが、そういうことがないよう来年の春には万全の体調で入学してきてほしいですね。

  • #5

    スタミナ型が必要 (木曜日, 13 12月 2018 00:41)

    今の中大にはスタミナ型の選手が必要だと思います。
    中大は過去4回の箱根駅伝10区にいずれも4年生(しかも全員が実業団で競技継続あり)を起用したものの、4人全員が区間二けた順位(3人は区間15位以下)でした。このことは中大では過去4回で23キロを一定のペースで押して走り、区間一けたで走れる選手がほとんどいなかった(または育成できなかった)ということだろうと思います。そして10区を区間一けたで走れる選手がいなかった(育成できなかった)ことが過去4回の箱根駅伝で低迷(惨敗)した要因の一つでしょう。

    従ってロードに強いスタミナ型と思われる選手をより多くスカウトしたんじゃないでしょうか。
    来年の新入生の中から、いずれ箱根10区を区間一けたで走れる選手が現れることを期待しています。

  • #6

    福島太郎 (木曜日, 13 12月 2018 09:55)

    いずれ有望な皆さんが入学してくれそうで
    私は非常に嬉しい思いをしています。

    しかしまだ入学しているわけでもありませんね。
    そいう段階で
    いろいろ注文や希望もあるでしょうが
    いろいろ注文を出されても
    お気持ちは分かりますが
    何とも煩い皆さんがいる学校なのだなと
    私なら、思ってしまいます。

    やはり・・・さらっと行きたいものです。


  • #7

    素晴らしいメンバー! (木曜日, 13 12月 2018 14:47)

    新入生は、強力なメンバーですね。

    中澤、若林君は、伊那駅伝では、井川君に勝っていますので期待したいと思います。

  • #8

    M.O (木曜日, 13 12月 2018 16:11)

    やはりシード権を確保していないと、いい選手は他校に行ってしまいます。往路で復路のロスを補える走りを期待しています。

  • #9

    ブーメラン (木曜日, 13 12月 2018 17:41)

    某常連投稿者のような鬱陶しくて煩いОBにならないように注意したいものですね。
    中澤君、気楽に頑張って!

  • #10

    福島太郎さんへ (金曜日, 14 12月 2018 00:26)

    ご自分の意見は、自分でブログ等を開いて公開すれば良いのではないですか?
    追っかけ爺さん様や、埼玉支部さん様の、個人のSNSをご自身の発言の場にすり替えるのは、ちょっと場違いだと思います。
    中央大学を応援する気持ちは皆同じです。
    色んな手段があるわけですから、良く考えた方が良いと思います。
    ※埼玉支部様へ
    このような掲示板みたいな使い方をしつ、申し訳ございません。これからも、宜しくお願いします�⤵

  • #11

    まあ、仲良くやってよ (金曜日, 14 12月 2018 11:32)

    福島太郎さんを楽しみにしてる一人です。

  • #12

    頑張ろう (土曜日, 15 12月 2018 13:24)

    福島太郎さんのコメントをいつも楽しみにしています。これからも頑張ってください。

  • #13

    NHKで全国高校駅伝スペシャル (土曜日, 15 12月 2018 14:14)

    NHKで全国高校駅伝スペシャル(特集)が放送されます。
    12月22日(土曜)17時~放送。
    優勝候補の倉敷高校、世羅高校はもちろんながら他の出場校も紹介されるでしょう。録画予約しておきたいですね。

  • #14

    福島次郎 (土曜日, 15 12月 2018 15:47)

    同じ中大関係者なので、しっかり応援しましょう。
    仲良く応援することが一番ですぞ。

    昭和20年法学部卒 OB

  • #15

    福島太郎 (土曜日, 15 12月 2018 21:16)

    福島次郎大兄に
    何かとご心配をお掛けして申し訳ございません。

    つかぬことをお尋ねいたしますが
    昭和20年卒と申されますと
    私は昭和43年卒ですので
    私より23個、先輩ということになります。
    少なくとも、只今96歳ということでしょうか。

    誠に矍鑠たるご様子にて素晴らしいことです。
    これからも一層ご健勝であるよう
    ご祈念申し上げますとともに
    母校の箱根などでの活躍をご一緒に応援いたしましょう。

  • #16

    iwc 腕時計 コピー (金曜日, 25 1月 2019 12:05)


    老若男女全ての人々に愛されるアイダブリューシー 人気腕の時計が登場しました。コピー ブランド 通販 http://www.pabrand.com/ 素材がステンレススチールを使います。高品質のサファイアガラスを採用しました。防水性能も優れた自動巻き腕時計です。iwc 腕時計 コピー http://www.pabrand.com/brand-112.html 防水性能もそなえます。時計がユニークなデザインです。ブレスレット感覚で着用でき、上品で大人っぽい雰囲気で使えるアイテムです。オフィスでもアフターファイブでも、TPOを選ばず毎日を共にできるのが嬉しいところ。

  • #17

    シュプリーム 激安 (水曜日, 16 10月 2019 11:34)

    定番人気の個性的なシュプリーム コピー 激安のキャップです。ブランド 激安 サイト http://www.cibbuzz.com/ フロントにはロゴ刺繍が施され、アジャスターバックなのでサイズ調節も可能です普段のスタイリングにプラスするだけで手軽に着こなしのアクセントになります。シュプリーム 激安 http://www.cibbuzz.com/brand-190.html シンプルスタイルのアクセントとしてや、スタイリングのハズしポイントとして活躍しますカジュアルなアイテムながらどこか品の良さを感じさせるアイテムです。男女問わずユニセックスで使い頂けるアイテムです。
    http://golfcopy.com/v8zo5v/ ブレゲブランド コピー サイト

  • #18

    抱き枕カバー (水曜日, 20 5月 2020 17:55)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #19

    vog.agvol.comブランドコピー (木曜日, 27 10月 2022 01:34)

    ウブロ時計ブランド コピー,ウブロブランド コピー s 級,時計ブランド 級vog.agvol.com/goods-121957.html 時計新作限定早い者勝ち人気モデル愛用ブランド コピー s 級ウブロ HUBLOTブランド 通販店vog.agvol.com/brand-94-c0.htmlウブロコピー 通販 ウブロブランド コピー 販売 時計甘過ぎず大人な印象に新作限定早い者勝ち

更新情報