全国高校駅伝エントリー状況

 全国高校駅伝のメンバーが発表されました。

 

                   本年度公認最高5000m

 世羅高校(広島県) 梶山林太郎君  14分06秒99

           田井野悠介君  14分33秒50

 倉敷高校(岡山県) 若林陽大君   14分16秒45 

 水城高校(茨城県) 助川拓海君   14分18秒71

 韮山高校(静岡県) 小木曽竜盛君  14分19秒47

 松山商業(愛媛県) 千守倫央君   14分31秒02

 仙台育英(宮城県) 黒須優翔君   14分38秒78

 

 出場される選手の皆さんに注目し、応援します。

 

 残念ながら、学法石川の中澤君はエントリーされませんでした。

 大学に入ってからの活躍を期待しています。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    全国高校駅伝が楽しみ (日曜日, 16 12月 2018 11:50)

    全国高校駅伝が楽しみです。

    2017年日本海駅伝(2017年10月8日)
    3区(8.1キロ)
    1位 梶山(世羅高校A2年~中大入学)、24分15秒
    2位 蝦夷森(愛知高校3年)、24分22秒
    3位 手嶋(国学院久我山3年~現中大1年)、24分41秒
    4位 若林(倉敷高校2年~中大入学)、24分42秒
    5位 丸山(佐久長聖A3年)、24分45秒
    8位 目片(須磨学園2年)、25分04秒
    12位 濱野(佐久長聖B2年)、25分19秒
    16位 藤本(西脇工業A2年)、25分22秒

    4区(8.1キロ)
    1位 森智也(鳥栖工業3年~現中大1年)、24分42秒
    2位 田井野(世羅高校A2年~中大入学)、25分03秒
    6位 高木(佐久長聖A3年~現中大1年)、25分14秒

    3区で梶山、手嶋、若林君が区間上位、4区で森智也、田井野、高木君が区間上位にいます。特に来年入学する選手は高校2年から主要な駅伝で区間上位で活躍していることがわかります。
    全国高校駅伝が楽しみですね。

  • #2

    福島太郎 (日曜日, 16 12月 2018 14:18)

    なるほど・・・・
    お話を聞けば
    益々、高校駅伝が楽しみになると同時に、
    入学後の活躍が楽しみになりますね。

    箱根では2年生が多数エントリーされていますが
    来年度は現在の素質のある1年生の成長が期待されますし
    そこに…新たに有望な新入生が加わるということですね。

    中大の復活は想定より
    少々早まっているのではないでしょうか。

  • #3

    好循環 (日曜日, 16 12月 2018 16:31)

    3年になって故障が多くなっている中澤君が少し心配ですが、10人中最大7名出走の可能性があるのは近年にないくらい楽しみな都大路ですね。
    今日あった関東10マイルでも、2年大森君が学生トップの48分台、1年の手島君、森智君が49分台、一般の藤井君が50分前半と、心配されていた1年生も結果を出し始めているので箱根後も楽しみです。
    今季三須君、矢野君らが成長した16人枠外の選手のチャレンジチームの試みには、首脳陣もますます手ごたえを感じているのではないでしょうか。

  • #4

    福島太郎 (日曜日, 16 12月 2018 20:22)

    スポーツ報知をご覧になりましたか。
    藤原監督は
    「往路3~5番以内が目標。復路は元気な2年生で」
    とお話されていますね。

    予定されているメンバーの実力からして
    それは決して過大でもないのでしょう。
    それを復路で
    どれだけ持ちこたえられるか・・・ですね。
    ただ元気のよいメンバーが並ぶでしょうから
    復路も、かなり期待できそうです。

  • #5

    スーパーアリーナ (日曜日, 16 12月 2018 21:15)

    舟津君も往路予定みたいですね。舟津君はモチベーション要素も大きいと思うので往路がいいと思います。
    三浦君、中山君、舟津君、堀尾君、畝君という並びでしょうか?このオーダーなら畝君次第では確かに3〜5番を狙えるでしょう。
    復路は9区であろう池田君に渡る時点でどの順位にいるかですね。期待したいと思います。

  • #6

    福島太郎 (日曜日, 16 12月 2018 22:49)

    順番はともかく
    この5人を往路に並べたら
    3~5番という順位狙いは
    結構、控えめな予想だろうと思います。

    監督は別なところで
    7区、8区が重要とも言っておられたから
    前記の誰かを7区辺りに配置するのではないか・・とも感じています。

  • #7

    中大の復活を願う (月曜日, 17 12月 2018 02:35)

    45rpmさんが「駅伝狂の詩」というブログをTwitterで投稿されています。いつも中大の復活を願う気持ちが伝わります。
    大森君、森智也君が来年の7区、8区争いに名前が挙がることを願います。
    一般生の藤井君も頑張っていますね。岩本君、藤井君は寮のすぐ近くに住居を借りて陸上部の練習に参加している寮外生です。努力が結果につながり始めていることがすばらしいと思います。

更新情報