選手慰労会・新年懇親会

 1月3日、陸上競技部OB会、箱根駅伝を強くする会共催による、

「第95回箱根駅伝 中央大学選手慰労会・新年懇親会」が行われました。

メモをとっていた訳ではないので、記憶が少し曖昧ですが・・・。

岩崎中央大学陸上競技部OB会長様の挨拶

 

岩崎会長さんは、第47回~第50回まで、

4年連続で箱根に出場されました。

 

 

箱根駅伝を強くする会、前島事務局長あいさつ

(実際は少し遅刻されたので、後でのあいさつでした)

野村部長あいさつ

 

出場した選手だけでなく、出場できなかった選手、マネージャー一丸となって戦った。

部員皆の健闘をたたえていらっしゃいました。

大村中央大学理事長のあいさつ

酒井中央大学総長のあいさつ

 

駅伝は中央大のフラッグシップスポーツ!

1区、2区は本来中央大がいるべき位置での

レースができた。

76秒差は残念だったが、今後の健闘を期待したい。

福原中央大学学長のあいさつ

 

駅伝はONE CHUOを実現できる唯一といっていい場。

 

76秒差はもどかしさが残るとしつつ、選手の健闘をたたえていらっしゃました。

主催者、来賓の方々による鏡開き

佐藤光信陸上競技部OB会名誉会長による乾杯

 

佐藤さんは、第31回大会から第34回まで4年連続で箱根駅伝に出場されました。

 

第31回 3区区間賞 

     往路優勝、復路優勝、総合優勝

第32回 8区区間賞

     往路優勝、復路優勝、総合優勝

第33回 10区区間賞

     往路2位、復路3位 総合2位

第34回 8区2位

     往路2位、復路2位 総合2位

 

少しお酒が入ったところで監督、コーチ、選手の皆さんが到着

藤原監督のあいさつ

 

出場した選手は頑張ってくれた。

シード権をとれなかったのは、自分の指導力不足が原因と話されていました。

 

 

関口キャプテンのあいさつ。

来年こそ後輩がシードをとってくれるはずとはなしてくれました。

佐々木主務から選手紹介があり、その後、

1区中山君から順番に選手のあいさつ。

その後、山本、花田両コーチがあいさつされました。

なお、選手のコメントの主なものはこのHPに4日に記載しました。

 

その後、選手と一緒に懇親会でした。

 

駅伝の応援は一人よりも仲間との方がより楽しいものです。

「箱根駅伝を強くする会」へ入会希望の方は埼玉支部事務局へご連絡いただいてもOKです。

 

 

大花陸上競技部OB会副会長による中締め。

 

この後監督、コーチ、選手の皆さんは退場されました。

参加者は引き続き懇親会!!

 

大花副会長さんは第48回から第51回まで

4年連続で箱根駅伝に出場され、2度も区間賞を獲得されました。

 

更新情報