奥むさし駅伝について

 本日行われる奥むさし駅伝ですが、

中央大学チームは当初予定通りのメンバーで走ってくれるそうです。

 堀尾君→神崎君→関口君→北村君→苗村君→中山君

です。

 なお、Cマークのユニフォームではなく、

胸にナイキのマークのシャツで走るとのことですので

ご注意ください。

 応援予定の皆様、暖かくしてお出かけ下さい。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    それは残念 (日曜日, 27 1月 2019 09:29)

    彼らがすでに中大陸上部を引退しているからCマークのユニフォームが着れないのでしょうか?
    彼らは中大陸上部の功労者、Cマークのユニフォームじゃないのは残念です。

  • #2

    福島太郎 (日曜日, 27 1月 2019 10:47)

    そうですか・・・
    『C』のマークではないのですね・・・
    それは大いに残念です。

    今後、再検討の余地はないものでしょうか。
    第二、第三の準「c」のマークとか・・・・。
    現役、OBともに
    『C』のマークで大いに連帯の意識が高まると思うのですが・・・。」

  • #3

    PRN (日曜日, 27 1月 2019 12:07)

    第1中継所とゴール付近で応援しました。
    1区は駿河台大学の外国人選手が2位以下の選手を大きく引き離して中継。堀尾君は2位の一般のチームと競りながら3位で中継所に到着しました。ところが2区の神崎君がいなかったため30秒くらいでしょうか、ここでタイムロスをしてしまいました。選手への到着のコールがなされなかったとか。
    その後詳細は不明ですが、優勝はなんと埼玉医科大学。最近実業団駅伝を強化しているようです。2位はコモディイイダ。大学では駿河台大学が先着しました。我らが中央大学、中山君は10番手くらいでしたか、元気にラストを走り終えゴールしました。
    優勝を期待していたのでやや残念な結果でしたが、何はともあれ四年生の皆さん、お疲れ様でした。

  • #4

    福島太郎 (日曜日, 27 1月 2019 14:04)

    結果はともかく
    4年生にとっては
    今後、会うたびに
    何十年後も
    この最後の駅伝が話題になるのでしょう。

    そういう・・・ある時期の思いを共有できるのは
    人生にとっては、非常に大事です。
    そういう機会を共有できた彼らに
    おめでとうと、言ってあげたいと思います。

  • #5

    応援お疲れさまでした! (日曜日, 27 1月 2019 14:35)

    PRNさん、応援お疲れさまでした。
    今年の4年生は功労者だと思うので、Cマークのユニフォームで走らせてあげたかったですね。
    中大のブログでも奥むさし駅伝の紹介はありませんでしたね。陸上部を引退しているとしても、胸には「中央大学」と書かれていました。せめてブログでも出場の情報くらいは書いてあげるべきではと思います。

  • #6

    熱くなりすぎw (日曜日, 27 1月 2019 17:17)

    選手も思い出作りで出てるだけです。マジのレースなら神崎君のチョンボはどれほど叩かれてることやら。
    申し訳ないですが、中国山口駅伝の梶山君の区間賞、田井野君の好走、勝田10㎞の助川君の優勝のほうが遥かに興味深いです。

  • #7

    PRN (日曜日, 27 1月 2019 22:03)

    公式結果
    中央大学2:00:28(11位)
    ※奇しくも箱根駅伝と同順位。しかも10位入賞まで5秒の僅差。
    1区9.9km堀尾30:01(区間3位)
    ※駿河台大学外国人選手は区間新。堀尾君は川内選手より先着
    2区5.4km神崎20:18(60位)
    ※中継ロス約20秒含む。不調も重なったか?
    3区4.3km関口13:34(6位)
    4区4.5km北村13:58(18位)
    5区5.2km苗村15:12(7位)
    6区9.3km中山27:25(区間新・2位)
    ※区間賞は武蔵野学院大の外国人選手。区間新も残念ながら区間記録としては残らず。

    私も卒業記念として気軽に参加する大会だと思ってましたが、選手たちは真剣に走ってましたよ。出場する以上は当然のことかもしれません。
    我々もどんな大会であれ出場する選手を全力で応援し、かつ、結果を含め温かく見守ってあげたいものだと思います。

  • #8

    むしろCマークじゃなくて良かった (日曜日, 27 1月 2019 23:44)

    もし現役が正規ユニでこんなミスやってたら、監督は怒り心頭だっただろうね。
    もう引退してるし競技を継続する選手でもないから怒られることはないだろうけど。
    完全に裏方に回った北村君でも10位台で纏めてるのに60位って。風邪で熱があるのに仲間のために無理に出たとか?

  • #9

    解説ありがとうございます (日曜日, 27 1月 2019 23:59)

    PRNさん、解説ありがとうございます。
    エース候補の梶山君が入学するのでまた大会や記録会を観戦するのが楽しみですね。

更新情報