日本陸上競技選手権クロスカントリーへのエントリー(22日修正)

 2月23日(土)福岡県で行われる日本陸上競技クロスカントリーの

エントリーが大会事務局から発表されていますのでお知らせします。

 (大学から発表されましたので修正しました。)

  

  シニア10k

1108 森凪也君(1年)

1109 舟津彰馬君(3年)→欠場

1110 池田勘汰君(2年)→欠場

1111 川崎新太郎君(2年)

1112 三浦拓朗君(1年)→欠場

 

 U20 8k

3139 梶山林太郎君(世羅高校)

3140 田井野悠介君(世羅高校)

3213 若林陽大君(倉敷高校) 

3396 黒須優翔君(仙台育英高校)

 

 頑張れ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    U20? (水曜日, 20 2月 2019 08:21)

    U20とは?多分20歳以下の意味ですね。すると大学1年生も20歳以下の人いると思うのですが?

  • #2

    手島君結果だしていないが、期待する (水曜日, 20 2月 2019 18:13)

    手島君は未だ結果だしていないが、これから期待する。彼は可なり行ける可能性があると思う。書いていることの潜在性を分析してみる。手島君は未だ結果出していないが、周波数的に分析すると、箱根は少なくとも走るし、多分、皆さんの納得できる活躍はすると思う。カラオケなどする時間があれば、走る工夫をしようね。素質以上にに勝てると思う。スポーツ選手は潜在的意識がとても大事です。

  • #3

    23日(土)はTBSでテレビ放送あり (水曜日, 20 2月 2019 19:21)

    日本選手権クロスカントリーは
    2月23日(土曜)午後3時30分から
    TBSでテレビ放送がありますね。

    中大の出場する選手の攻めの走りを
    期待しています。

  • #4

    23日(土)TBSでテレビ放送 (木曜日, 21 2月 2019 07:52)

    上記の方、貴重な情報ありがとうございます。録画予約しました。楽しみです。

  • #5

    TBSでテレビ放送 (木曜日, 21 2月 2019 08:26)

    U20はハイライトシーンだけだと思いますが、中大の新入生が上位入賞すればテレビで走りが見られる可能性があります。
    強い中大復活をアピールする走りを期待しています。

  • #6

    黒須君 (木曜日, 21 2月 2019 17:28)

    新入生はここまで好調な選手ばかりなので、23日は高校駅伝後の試合出場がなかった黒須君に頑張ってもらいたい。

  • #7

    次につながるレースにしてほしい (木曜日, 21 2月 2019 23:11)

    新入生は互いにライバル意識が強いと思いますが、故障することなく次につながるレースにしてほしいですね。
    3月9日(土)の相模原クロスカントリー(5キロ)は、中大の新入生数人が入賞する可能性があるでしょう。

  • #8

    明日のシニア10km (金曜日, 22 2月 2019 23:36)

    明日のシニア10kmは午後3時40分スタート。
    テレビは午後3時30分からなので、シニア10kmについては生中継かもしれませんね。
    U20についてはおそらくハイライトシーンだけでしょう。

  • #9

    90m (土曜日, 23 2月 2019 08:03)

    川崎君に期待してます。
    入学時点で沢山持っていたのびしろを着実に地力に代えて、大学4年間の折り返し点となる2年の箱根駅伝では、突っ込んで11位を確保、さらに10位を狙って粘り続け、最後に追いすがる早稲田を振り切りました。
    選手ブログでは、池田君と競うと言ってますから、来年の箱根駅伝ではエース候補に名乗りを挙げてくれるかも知れません。楽しみにしてます。
    本日のクロカンが、その1ステップと成ることを期待します。

  • #10

    福島太郎 (土曜日, 23 2月 2019 10:09)

    クロスカントリーを楽しみにしておりましたが
    参加者数が減ってしまって
    ちょっと残念ですが
    上級生では川崎選手が走るので
    期待ですね。

    川崎選手は駅伝ブログでは
    13分台、28分台が目標と力強く語ってくれていました。
    本当に楽しみです。
    あの大手町のゴール間際での頑張りは
    川崎選手の潜在力の高さ、根性をシッカリと見せてくれましたからね。

    ただダブルエースが卒業する中では
    川崎選手にはもう一段のレベルアップを期待したくなりますね。
    28分台半ばとか・・。
    この点は池田選手も同じですね。
    そうすると・・・
    新年度は舟津選手も含めて
    ダブルエースどころか
    『少なくともトリプルエース』誕生も想定したいです。

    それが激戦が予想される予選会を確実にクリアし
    本戦で上位を狙う条件ということでしょうか。
    しかし・・・現一年生もこの一年で飛躍的に成長するでしょうし
    加えて元気な新入生も相当に期待できそうです。
    全体として昨年以上の戦力を確保できそうな感じです。
    大いに楽しみですね。
    がんばれ!中大!

  • #11

    福島さん、おはようございます (土曜日, 23 2月 2019 10:21)

    福島さん、おはようございます。
    お元気そうで安心しました。
    今後も福島さんのコメントを楽しみにしています。

    新2年生の森凪也選手は地元福岡での大会なので
    チャレンジングな走りを期待しています。

  • #12

    福島さんコメントありがとうございます (土曜日, 23 2月 2019 13:08)

    福島さん、コメントありがとうございます。
    今後も福島さんからのご意見ご提言を楽しみにしております。
    今日のクロカンでは川崎君の走りに期待したいですね。

  • #13

    福岡クロスカントリー (土曜日, 23 2月 2019 18:37)

    (シニア10km)
    1位 坂東(法政大4年) 29分36秒
    4位 中谷(早稲田大1年) 29分43秒
    10位 青木(法政大3年) 30分06秒
    14位 塩尻(順天堂4年) 30分15秒
    44位 新庄翔太(ホンダ) 31分11秒
    48位 森凪也(中大1年) 31分19秒
    54位 川崎新太郎(中大) 31分28秒

    (U20 8km)
    3位 井川(九州学院3年) 23分55秒
    4位 白鳥(埼玉栄高2年) 23分57秒
    7位 倉本(世羅高校2年) 24分00秒
    10位 中野(世羅高校2年) 24分20秒
    12位 藤本(西脇工業3年) 24分34秒
    27位 児玉(鎌倉学園2年) 24分53秒
    30位 若林(倉敷高校3年) 24分56秒
    38位 石田(東農大二1年) 25分02秒
    67位 田井野(世羅高3年) 25分17秒
    160位 黒須(仙台育英3年) 26分16秒

  • #14

    TBSさん、U20も放送して下さい (日曜日, 24 2月 2019 01:26)

    主力3人の欠場は予定の行動だと思いますが、梶山君はどうしたのでしょうね?故障じゃなければいいのですが。
    若林君、田井野君はまずまず順調ですね。それにしても相変わらず2年が強い。

    森凪君、川崎君は悪くはないけど…て感じですか。合宿明けみたいですしね。

更新情報