ニューヨークシティハーフマラソンの結果

 日本時間の昨晩、ニューヨークシティハーフマラソン大会が行われ、

上尾ハーフマラソン日本人1位の副賞として出場権を得た中山君が

Cマークユニフォームを着用して出場しました。

 

 20位(日本人1位) 中山顕君(4年) 1時間05分48秒

 

 なお、中山君のタイムは、

 5k 14分49秒  (14分49秒)

10k 29分43秒  (29分22秒)

15k 45分21秒  (44分10秒)

20k 62分03秒  (58分55秒)

ゴール 65分48秒  (62分10秒)

です。

 ( )は優勝者のタイムです。

 

 中山君は、後半やや苦しいレースになったようです。

 海外でのレースで、大変な事も多かったと思います。

 Hondaでの今後の活躍に期待し、応援したいと思います。

 頑張れ中山君!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ホームズ (月曜日, 18 3月 2019 07:38)

    速報ありがとうございます。
    中山君はマラソン向きで、まだまだ伸び代がある選手だと思います。
    今後の活躍が非常に楽しみです。

  • #2

    福島太郎 (月曜日, 18 3月 2019 09:45)

    多分・・・初の海外遠征で
    調整には
    何かと難しいことがあったのでしょう。
    しかし
    これからは海外遠征の機会も何かとあるのかもしれません。
    回を重ねるにつれて
    上手くやっていけるようになってほしいものです。

    中山君の才能については
    藤原監督も大いに期待しているようですから
    ホンダに行っても
    単に駅伝要員にうずもれることなく
    日本の中山として名を売れるよう
    頑張ってほしいものです。

    それは堀尾選手も同様ですが
    彼の場合には既にMGC出場の権利があるわけですから
    それに向けて
    頑張っていくでしょう。

    何はともあれ
    お二人がCのマークを胸に刻んで
    よきライバルとして
    健闘されるよう強く期待しています。

  • #3

    平三卒 (月曜日, 18 3月 2019 22:05)

    中山選手お疲れ様でした。少し不本意な成績だったかもしれませんが、この経験を今後の競技人生に活かしてください。ホンダでの活躍ご祈念しております。

  • #4

    外しましたね、珍しく (水曜日, 20 3月 2019 03:07)

    箱根後本調子ではないなと思ってましたが。
    来年にはマラソンデビューしてほしいですね。適性は絶対あると思う。

更新情報