中大記録会の結果

 3月30日(土)、中大記録会が行われ、私も応援に行ってきました。

 時間が18時予定から13時予定に変更されたので、学食で昼食を食べて

陸上競技場に向かいました。

 学食には外国人の学生もたくさんいらっしゃり、

大学の国際化が進んでいることを実感できました。

 

 スタートです。

 少し南風が強くなってきましたが、

日差しもなく、コンディションは悪くなかったと思います。

 レース序盤の先頭集団です。

 畝君が先頭で引っ張り、池田君、加井君、

川崎君、大森君、矢野君、若林君、川崎君、

森(凪)君が続きます。

 数周後、畝君が遅れだし、その後棄権しました。

 残りのメンバーは先頭が替わりながら集団でレースを続けました。

 こちらは第2集団。

 安永君と三浦君が1k3分ペースの

ペースメーカーだったようです。

 安永君は5000mまで、三浦君は

7000mでレース終了でした。

 手島君、千守君、岩佐君、井上君、二井君が

続きます。

 

 

 先頭集団は、畝君に続いて大森君が遅れだし、

その後若林君も遅れました。

 一方第2集団では千守君が元気で終始安定したペースで追い上げます。

 

 写真はラストスパートです。

 森(凪)君が抜け出し、川崎君、池田君が

続きます。

 1位 森凪也君(2年)   29分28秒02(初)

 2位 川崎新太郎君(3年) 29分34秒71(自己新)

 3位 池田勘汰君(3年)  29分39秒92

 4位 千守倫央君(1年)  29分50秒88(初)

 5位 矢野郁人君(3年)  29分55秒34(自己新)

 6位 岩佐快斗君(4年)  29分56秒19(自己新)

 7位 手島俊君(2年)   29分56秒91(自己新)

 8位 加井虎造君(3年)  30分00秒47

 9位 若林陽大君(1年)  30分15秒46

10位 二井康介君(4年)  30分15秒80

11位 大森太楽君(3年)  30分24秒56(自己新)

12位 井上大輝君(2年)  30分59秒66(自己新)

13位 倉田健太君(2年)  31分00秒62

14位 佐々木遼太君(4年) 31分04秒44

15位 谷澤竜弥君(2年)  31分42秒24(自己新)

16位 南後海里君(2年)  31分57秒06

17位 藤井拓輝君(2年)  32分01秒32(初)

18位 森智也君(2年)   32分15秒77

 

 DNF 冨原拓君(4年)

    安永直斗君(4年)

    岸俊樹君(4年)

    畝拓夢君(3年)

    三浦拓朗君(2年)

 

 心配されていた新2年生ですが、森凪也君がトップでゴールするなど、

光が見えてきました。

 また、新入生への期待が高まりました。

 一方、畝君、冨原君は復活までもう少し時間がかかる印象でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ホームズ (日曜日, 31 3月 2019 10:50)

    速報ありがとうございます。
    森凪君は28分台が十分狙える選手。三浦君と2年生でWエースになることも現実味を帯びてきました。入学後からエース候補と注目していた手島選手も29分台に突入してきましたが、体力がついてくればまだまだ伸びてくるはず。千守君は伸び盛りを感じます。梶山君をはじめとするドラ1、2、3、4あたりに比べると若干影が薄い感じでしたが、都大路の快走もフロックじゃなかった。いいスカウトでした。
    一方で、井上君、森智君は高校時代の記録からすれば逸材だっただけに残念です。余程のことがない限り浮上は無理でしょう。二井君の復活も厳しいですが、個人的に応援し続けます。

  • #2

    1万29分の選手でないと話題の対象にしない。 (日曜日, 31 3月 2019 18:53)

    1万29分の選手でないと話題の対象にしない。御免。一応スポーツ推薦で入学してきた以上当たり前です。中央大学に入学してしまえば、あとは知らないというような選手は持ち論根性もないし、期待、話題の対象にもなりません。ブログを観ていても根性を感じないよね。スカウトする場合、気持ちの強い選手を確保して貰いたい。だいたい大学生になって、記録が伸びないなんて情けないよ。高校生のままだよね。スポーツ推薦選手のくせ!反省しろ!

  • #3

    福島太郎 (日曜日, 31 3月 2019 19:14)

    このような記述でも
    そのまま載せておきますか。
    管理者の方のご自由かもしれませんが。

  • #4

    埼玉太郎 (日曜日, 31 3月 2019 21:04)

    福島さんのおっしゃるとおりです。ご本人の支離滅裂な妄想と、酩酊しても書けないようなイロジカルですね。しかも人を傷つけようとする内容は犯罪性を帯びています。多分、他の大学の方のコメントなんでしょうが。なんの話題かまったく意味不明ですが「あなたが話題の対象外」で「あなたが反省です」。

  • #5

    花田コーチも少しほっとしたかな? (月曜日, 01 4月 2019 01:12)

    立川ハーフの結果は「冬の間どんな練習してたんだ?」としか思えなかったのですが、その後の合宿で上向きになったのでしょうか?トラック初戦にしては全体的にいいタイムが出たと思います(公式の駅伝ブログの結果更新の速さは過去最速ではないでしょうかw)。
    特に下級生の森凪君、手島君、千守君のタイムは全日本の予選会に向けての競争が激しくなりそうで好材料だと思います。
    ただこの後、日体大対抗戦や関カレに向けての記録会などスケジュール的にわりとタイトかなと思うので、故障しないようにそれだけはお願いしたいです。

  • #6

    一喜一憂しない (月曜日, 01 4月 2019 22:25)

    生身の人ですから好不調があるのは当然ですね。監督、コーチは一人一人の実態をよく把握しながら適切な指導をされていると思いますが、簡単に成果が出るとは限りません。今後も応援し続けます。

  • #7

    新一年生の「意気込み蘭」 (火曜日, 02 4月 2019 06:51)

    中央大学HPの長距離ブロック、新一年生の紹介欄を拝見。その「意気込み蘭」、10人それぞれのコメント、素晴らしいです。雰囲気を変えてくれそうで、とても嬉しく感じました。10人、粒ぞろい!

更新情報