日体大記録会エントリー発表

 今週末行われる日体大記録会のエントリーが

日体大から発表されましたのでお知らせします。

 

11日開催

14:15~

1500m

 7組 4 黒須優翔君(1年)

    5 小木曽竜盛君(1年)

 8組 1 川崎新太郎君(3年)

    2 小林龍太君(1年)

 9組 6 井上大輝君(2年)

 

12日開催

5000m

8組 18:25~

 18 安永直斗君(4年)

 19 畝拓夢君(3年)

9組 18:45~

  7 小林龍太君(1年)

  8 小木曽竜盛君(1年)

 

11日開催

10000m

3組 17:41~

 24 代田修平(カネボウ)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    伊豆するが (水曜日, 08 5月 2019 21:21)

    井上君の走りに注目しています。
    1500mの最終組で、完全アウェー状態。
    元々井上君のPBは三浦君とほぼ同じ。
    「3'50"16」にどれだけ近づけるか、超えられるか、「試行錯誤」しながら頑張ってほしいです。

  • #2

    井上君には注目しています (水曜日, 08 5月 2019 21:52)

    井上君は法政大競技会の後に「(今の自分にとって)千守は雲の上(の存在)ですが、自分も少しずつですが良くなってきているので、少しでも彼に追いつけるようにがんばります」と言いました。この言葉を聞いて千守君を雲の上と言ったことに驚きました。井上君は自分の現状をしっかり自覚していること、しかし決してあきらめていないこと、前向きにポジティブに努力しようという意思が明確に彼にはあることを感じました。
    井上君の言葉を聞いたとき、前向きな彼が結果で報われることを願いたいと強く思いました。

  • #3

    残念 (木曜日, 09 5月 2019 19:29)

    今後部からの大会エントリー・ブログの発信が無くなる
    そうなので、埼玉支部さんの情報が頼りです。
    お手数とは思いますが、よろしくお願いします。

  • #4

    残念ですが (木曜日, 09 5月 2019 20:44)

    今の現状を分からずに、老害がコメント等をしているからじゃないの!

  • #5

    なんでなんでしょうね? (木曜日, 09 5月 2019 21:21)

    いい試みだったと思うけど、やっぱり結果が伴わないと色々言われるからかな?
    部としてそういう決定をしたのならしょうがないですね。
    誰かが凹んでなければいいんだけど。

  • #6

    川崎君 (金曜日, 10 5月 2019 23:15)

    川崎君がtwitterで「この度は問題が発生し、部から公式に情報が発信できなくなり、
    申し訳ありません。応援して頂ける方々は、半分を担っていると思っています。
    今後とも中央大学を宜しくお願い致します。尚、この意見は部を代表するものでは
    ありません。」と書いているが、非常に物議を醸す表現ですね。何か監督と選手間で
    揉め事があったのではと取られかねません。管理人さんは部とも接触が深い様なので、
    このツイートは削除させるべく助言した方が良いのでは。

  • #7

    川崎君2 (金曜日, 10 5月 2019 23:50)

    いや、むしろ川崎君が記録会の動画を配信して頂いている7716chuoさん、熱心に情報をTwitterで配信している45rpmさん、しょうさんなどにいつも感謝の気持ちがあること、また応援している人々にも感謝の気持ちがあることを率直な気持ちでツイートしたものだと思う。
    しかも部を代表するものではなく、個人としての見解だと彼は予めメンションしている。

    前監督は大学職員として雇用されているが、現監督は大学職員ではない。予め任期期間を決めた監督業を職業としている (いわば委託契約の)監督さん。Twitterの利用は本来は憲法で認められている表現の自由にも関わる。川崎君が自らの判断で表現の自由を行使しているわけで、第三者が削除するように助言するというのは決して適切ではないと思う。また任期期間のある委託契約の運動部の監督さんが学生の表現の自由を規制することが適切かどうかにも様々な見方があると思う。
    川崎君の善意を組んであげるべきで、削除するよう助言するには及ばないと思う。

  • #8

    川崎君3 (土曜日, 11 5月 2019 09:41)

    短いツイートだから真意は不明だが「この度は問題が発生」とある
    のは、何らかの事態が生じたのは間違いない。また「部を代表する
    ものではありません」との表現も取りようによっては、決まったこと
    への不満とも受け取られかねない。感謝の気持ちを伝えたいなら、
    その事だけを書けば良かった。

  • #9

    川崎君4 (土曜日, 11 5月 2019 10:00)

    >「この度は問題が発生」とあるのは、何らかの事態が生じたのは間違いない。
    >決まったことへの不満とも受け取られかねない。

    こういうのを邪推するという。ググるとわかりますよ。「邪推する」を検索してみてほしい。
    邪推するとは「他人の言葉や行為を間違って推測すること。他人の心意を悪く推量すること。」。
    川崎君は7716chuoさんなどのように熱心に動画配信したり、日頃応援している方々に感謝の気持ちを伝えると同時に、大会の選手出場予定を伝えてあげたいと思っただけだと思う。「決まったことへの不満」などと受けとるのはまさに「邪推する」、川崎君の言葉や行為を間違って推測することだ。

  • #10

    川崎君5 (土曜日, 11 5月 2019 10:43)

    福原学長は箱根駅伝終了後に「箱根駅伝は附属中高関係者、全国の中大卒業生・OBも含めたすべての中大関係者にとって、One Chuoを実感できる唯一かつ最大のものだと改めて感じています」とあいさつしている。そして大学は酒井前学長時代に、前監督時代よりも現監督になって箱根駅伝がらみの強化予算を大幅増、スポーツ推薦の人数枠も6人から10人に拡充している。
    福原学長、酒井前学長いずれも中大にとっては箱根駅伝はOne Chuoを実感できる唯一のもの、大学のフラッグシップスポーツだと認めている。

    今回の大会出場予定や結果発表をしないという決定は福原学長、酒井前学長の求めている大学のフラッグシップスポーツとしては問題があると思う。川崎君も大会出場予定は伝えた方がいいという判断から、個人の立場でツイートしたのだと思う。
    川崎君のツイートは学長が考えているフラッグシップスポーツのあり方として適切なものだと思う。

  • #11

    平三卒 (土曜日, 11 5月 2019 12:05)

    皆さん過剰に反応しすぎですよ。学生の部活で、部員たちが主体的に判断したんでしょう。間違いや失敗もあるかもしれませんが、静かに見守りましょう。明日も1.2年生が走るので、応援しましょう。

  • #12

    平三卒さんと同意見です (土曜日, 11 5月 2019 13:05)

    我々は所詮、外部の応援者。詮索、深読み、余計な口出し、無意味です。

    重要な試合の前です。静観しましょう。

  • #13

    川崎君6 (土曜日, 11 5月 2019 19:42)

    ところでこのサイトは陸上部長距離ブロックの大会や記録会の選手エントリー情報は止めたんですか?

  • #14

    福島太郎さんへ (土曜日, 11 5月 2019 20:06)

    ご意見ください。
    ファンより。

更新情報