亜細亜大との第1戦の結果(野球)

 9日、亜細亜大との第1戦が行われました。

 

 中央大の先発は植田君。

 植田君は3回まで抑えますが、4回表。

 ソロホームランを2本打たれ2失点。 

 さらに2ベースヒットを打たれた後、暴投で1死3塁。

 ここでスクイズを決められさらに1失点で3点を先行されます。

 

 中央大は5回表から後藤君に投手交代。

 後藤君は好投します。

 

 私はこのあたりから昼休みのネット観戦。

 中央大は5回裏2死から7番大工原君がヒットで出塁。

 続く石田君は頭部への死球。相手投手は危険球で退場かと思いましたが、

東都大学野球にはそのルールはないようで、臨時代走倉石君が1塁走者に。

 中央大は代打花輪君が四球で出塁し、2死満塁のチャンス。

 ここで1番内山君がつまりながらもセンター前にポテンヒットで2点。

 さらに2死2,3塁のチャンスで2番五十幡君でしたが、

ショートフライでチェンジ。

 

 中央大は6回裏、4番牧君のホームランで同点に追いつきます。

 

 中央大は8回裏、2死2、3塁のチャンスを作りますが、

5番倉石君が凡退して無得点。

 

 好投を続けていた後藤君ですが、9回表、

2死満塁からタイムリーヒットを打たれ2失点。

 ここで皆川君に投手交代し、皆川君は抑えます。

 

 これまで好調と思われていた中央大打線はわずか5安打に抑えられ、

敗戦しました。

 

 中央大3対5亜細亜大(敗戦投手 後藤君1敗)

 

 亜細亜大との第2戦は10日(金)17時から。3塁側先攻です。頑張れ!!

 

 なお、3試合目ですので、通常17時には始まりません・・・・。

 今年も神宮球場入口のところに野球部の方がいらっしゃり、

この方に学員カードを見せれば入場券をいただけます。

 

 昨日は中央大にとってもう一つ厳しい結果が・・。

 なんと最下位立正大が首位東洋大に勝利しました。

 立正大は東洋大に強いですよね・・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊豆するが (金曜日, 10 5月 2019 22:43)

    相変わらず戦国東都ですね。
    1回戦の粘りが、2回戦では活かされました。

    亜大、立正大との3回戦が正念場になりそうです。
    前季同様、首位から最下位まであり得る大混戦です。

更新情報