全日本大学駅伝予選会エントリー発表

 大学から、明日行われる全日本大学駅伝予選会のメンバーが発表されました。

 

1組 18時スタート

   矢野郁人君(3年)、川崎新太郎君(3年)

2組 18時40分スタート

   大森太楽君(3年)、畝拓夢君(3年)

3組 19時20分スタート

   加井虎造君(3年)、池田勘汰君(3年)

4組 20時スタート

   三浦拓朗君(2年)、森凪也君(2年)

 

 出走メンバーで、私の予想との違いは次のとおりです。

 岩佐君(4年)→畝君(3年)

 三須君(3年)→大森君(3年)

 

 箱根メンバーの1組は必ず上位につけてくれるはずです!!

 状態が分かりませんが、明治大阿部君(4年)など、他校エースが1組にいます。

 場合によってはかなり速い展開もあるかもしれませんが、

この川崎君と矢野君なら、しっかり自分のペースで良いタイムで走ってくれるはず!!

 

 2組がポイントでしょうか。

 私は三須君が2組と予想したのですが・・。

 三須君は、6月1日の中大記録会で29分47秒24で走りましたので、

故障から回復したと思っていたのですが・・・、

 畝君は、その記録会で30分36秒45ですので・・・、出走は無理と思っていました。

 大森君は、かなり暑かったですが関カレハーフで68分32秒かかっていますので・・。

 

 3組は関カレ10000mに出走したメンバーで来ましたね。

 池田君は必ず復調しているはずです!!

 

 4組に2年生コンビで来ました。

 森君の好調が維持されていると期待したいと思います。

 

 頑張れ!!

 

 他校の状況ですが、

 明治大がエース阿部君(4年)を1組に起用してきました。

 阿部君は関東インカレでも不調でしたので、状態があがっていないのでは?

 また、明治大は三輪君(4年)も補欠に回り、意外と厳しい状況かもしれません。

 

 中央学院大も1組にエース格の有馬君(4年)を起用。

 少し意外なエントリーですが、ここは選手層が厚いので・・。

 

 早稲田大のエントリーは強そうな感じが・・。

 1組に半澤君(2年)、小指君(1年)や、3組中谷君(2年)、井川君(1年)、

4組に太田君(4年)が入りました。

 余談ですが、中谷君と三浦君の直接対決はありませんでした。

 

 東京国際大は、4組が強力ですね。

 

 日体大も1組にエース格の山口君(4年)を起用。

 ここも万全ではなさそう??

 

 などなど・・・。

 意外なエントリーがおおいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    平三卒 (土曜日, 22 6月 2019 20:13)

    畝君のエントリーは嬉しい限りです。今回は総合力で勝負ですね。

  • #2

    予想 (土曜日, 22 6月 2019 21:00)

    ほんと、畝君の出走は、嬉しい限りです。

    こんな感じでしょうか。
    ご意見よろしくお願いします。
    川崎君2930
    矢野君2930
    畝君 2940
    大森君2940
    加井君2920
    池田君2920
    三浦君2910
    森凪君2920

    合計3時間55分30秒
    3〜5位

  • #3

    応援者 (土曜日, 22 6月 2019 22:11)

    中大記録会で1,2位だった三須君、助川君が両方外れるとは思ってなかったですが、これが現状のベストメンバーだということでしょう。
    畝君も大森君も全日本予選の経験はあるので、無難にまとめてくれると思っています。

    他校もよくわからない組エントリーになってますね。概ね持ちタイム順にエントリーするようにとの申し合わせがあったはずですがどうなってるんでしょうか?ちょっと酷いなと思います。

  • #4

    スーパーアリーナ (土曜日, 22 6月 2019 22:44)

    確かに三須君、助川君が共に外れるとは思いませんでしたね。故障でしょうか??
    今年は涼しそうで、18時スタートなので好記録が出そうです。
    私も畝君の走りに期待したいと思います!

  • #5

    ホームズ (土曜日, 22 6月 2019 23:26)

    三須君、助川君だとばかり思っていました。うまくいかないもんですね
    畝君と大森君には気迫ある走りを見せてほしい。

  • #6

    伊豆するが (日曜日, 23 6月 2019 00:20)

    私も2組の二人は、予想外でした。
    畝君の復活は嬉しい限りです。
    3,4組は想定どおりのオーダー。
    4組はどこも強い選手が揃っているので、それまでに1分以上のリードがほしいところです。

    出場選手8人のうち、4人はPBが出ると予想しています。

  • #7

    昭和62年卒 (日曜日, 23 6月 2019 09:54)

    やっと去年の棄権から1年がたち、リベンジを見れる時がきました。
    選手全員が完走し満足できる走りをして頂けたらと思います。
    現地応援行きます。通過したら嬉しいな。

  • #8

    結果 (日曜日, 23 6月 2019 21:07)

    中央大は、6位でした。
    残念でした。
    森凪君がPB出したことは、素晴らしい

  • #9

    PRN (日曜日, 23 6月 2019 22:02)

    あと一歩だけに悔しい結果でした。
    ただし、森凪君の29分09秒を始めとして、
    矢野君、川崎君の健闘によって1組の時点では、
    2位スタート、そして畝君も復活の第一歩と、
    いい話題もそれなりに残してくれました。
    有望な多くの一年生は参加していないわけですから、
    本当にこれからの躍進が楽しみでなりません。

    選手の皆さん、お疲れ様でした

  • #10

    平三卒 (日曜日, 23 6月 2019 22:08)

    とりあえず、選手、関係者の皆様お疲れ様でした。下馬評が高かったのも、頷けるような内容ではあったと思います。夏の走り込みに期待しています。

  • #11

    勝手に想像 (月曜日, 24 6月 2019 00:49)

    選手の皆様お疲れ様でした。
    17秒は遠いのか近いのかわかりませんが強くなっているのを感じた結果だと思います。
    ただ、中央大学記録会が、2週間前に行って、その時の上位2名の三須くんと助川くんが体調不良で出場出来ず、畝くんと大森くんが消去法で出て来た結果だと思います。
    中央大学の場合、ピークがずれたり故障が他大学と比較して多過ぎます。
    今回は、箱根予選会を考えると落ちたほうが楽でしょうが、もう少し修正の必要を感じました。
    箱根本線は順位を上げてシード入りになって下さい。

更新情報