関東学生網走夏季記録挑戦競技会の結果

 14日、関東学生網走夏季記録挑戦競技会に中央大の選手も参加しました。

 

5000m

 4位 加井虎造君(3年) 14分09秒48(自己新)

10位 川崎新太郎君(3年)14分16秒61(自己新)

 

10000m

1組 2位 井上大輝君(2年) 29分38秒55(自己新)

  11位 手島駿君(2年)  30分01秒54

  19位 岩原智昭君(3年) 30分18秒18

 

 井上君が素晴らしい自己新!!

 主力選手の加井君、川崎君も自己新。

 今後に期待が高まりました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    夏合宿に向けて (月曜日, 15 7月 2019 18:57)

    加井、川崎君は13分台、井上君は28分台を目指してください。がんばれ。

  • #2

    応援者 (月曜日, 15 7月 2019 19:30)

    個人的には、井上君の29分30秒台のPBは春のトラックシーズンの中でも1,2の嬉しい記録ですね。
    森凪君のように出る試合で全く外さずドンドンPBを出す選手ももちろん素晴らしいのですが、期待されて入学しなかなか結果が出ず苦労していた選手が一気に殻を破ろうとしているのも、応援する側からすると力が入るものです。チームメイトへの波及効果も大きいのではないでしょうか。

    それにしても今期のPB率の高さ、凡走率の低さは否応にもこれからの期待値を高めますね。
    1500M、3000Mという短い距離からのアプローチが選手に自信をつけさせ上手くハマってる感じがします。
    ただ他校から見て「中大凄いな」と思わせるほどのインパクトのあるタイムは少ないので、夏合宿を経ての秋の記録会でハイレベルのPBを5000M、1万Mでバシバシ出してほしいです。

  • #3

    応援者に同感 (火曜日, 16 7月 2019 10:07)

    私もそう感じています。
    井上くんは、これまで、まだかまだかと思っていました。
    今回のPBは、喜ばしいことですが、29分台で終わる選手ではないと思います。
    先日出したPBは、早めに更新して、三浦くん、森くんの上を行くくらいがんばってもらいたいです。

    1万mで、28分台が、新たに複数人出るようになってくれば、中大も隅に置けなくなるでしょう。
    4年生はもとより、1〜3年生には、それを期待できる選手がたくさんいます。
    楽しみにしています。

更新情報