駒澤大との第2戦の結果(野球)(21日加筆)

 19日、駒澤大との第2戦が行われました。

 中央大の先発は畠中君。

 畠中君は1回表、2つの死球とヒットで1死満塁のピンチ。

 ここで犠飛を打たれ1失点。

 さらにタイムリー2ベースヒットを打たれさらに2失点。

 ここで皆川君に交替し、これ以上の失点は防ぎます。

 

 中央大は1回裏、2番快足五十幡君が内野安打で出塁。

 もちろんすぐに盗塁。

 3番内山君の内野ゴロの間に3塁へ。

 4番牧君がタイムリー2ベースヒットを打ち、1点を返します。

 

 皆川君は3回表、3連打で1失点。ここまで1対4

 

 中央大は3回裏、1死満塁から4番牧のタイムリー2ベースヒットで2点を返し、3対4。

 

 皆川君は4回表、1死1、2塁からタイムリーヒットとスクイズで2失点。3対6。

 

 5回途中から水谷君に投手交代。

 

 中央大は5回裏、1番中川君が四球の後、2番快足五十幡君のタイムリー3ベースヒットで1点。

 4番牧君のタイムリーヒットで1点。

 5番倉石君、7番森下君のヒットで2死満塁から、8番小野寺君のタイムリーヒットで1点で同点に。

 

 中央大は8回裏、2死満塁から3番内山君がタイムリーヒットを打ち、この回2点。

 

 9回表は後藤君が登板。しっかり抑え、中央大が逆転勝利、開幕4連勝です!!

 

 中央大8対6駒澤大(勝利投手水谷君 1勝)

 

 次の試合は、間があき、10月8日(火)9時から國學院大戦。3塁側先攻です。

 優勝に向け大事な試合です。頑張れ!!

 

 ここまでの順位は、

 1位 中央大  4勝0敗 勝点2

 2位 國學院大 4勝1敗 勝点2

 3位 東洋大  3勝3敗 勝点1

 4位 亜細亜大 2勝3敗 勝点1

 5位 立正大  1勝4敗

 6位 駒澤大  1勝4敗

です。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    開幕4連勝 (金曜日, 20 9月 2019 07:00)

    開幕4連勝。1,2戦を神宮球場で観戦。素晴らしい逆転劇に興奮しました。真木君の打撃は勿論ですが、五十畑君の足の速さは凄い。3塁打を2度も観て、盗塁も観て、思わず声を出して応援しました。相手のピッチャーは神経を使うでしょうね。外野陣の守備力も素晴らしいです。観戦する度に思うのですが、歴代優勝、強豪校の応援の数が少ないのが不思議です。常に、中大応援ギャラリーの数が多く、それだけ母校愛の強い方々、OBが多いということですかね?今回はネット放送がないので、残念ですが、欲を言えば、テレビ並みにとは言いませんが、折角ですから、もう少し充実した放送を期待します。解説者もアナウンサー志望の方の訓練道場として練習すれば質も上がると思います。

  • #2

    おっとどっこい (火曜日, 24 9月 2019 23:11)

    >観戦する度に思うのですが、歴代優勝、強豪校の応援の数が少ないのが不思議です。

    はぁ?中大こそが、貴殿の珍妙な言い回しの、その「歴代優勝、強豪校」だろうに
    東都の盟主たる中大野球部と専大野球部が、東都大学草創期にどれだけ激しく鍔迫り合いをしたことか

更新情報