中大記録会の結果

6日、中大記録会が行われ、私も応援に行ってきました。

 

5000mの1組目は、小林君(1年)が、

平成国際大の外国人選手に最後の2周前までしっかりとついていく素晴らしいレースを見せてくれました。

前日酷暑での10000mの後ですので、頑張ったと思います。

(箱根駅伝TV解説でお馴染みの碓井さんのお話では、距離の長いレースを走らせてから短いレースを走らせたほうがしっかり走ることができやすいとお話されていらっしゃいました。)

 

写真は10000mスタート直後。

舟津君がペースメーカーで引っ張ります。

この後、森凪也君にペースメーカーが変わり、

二人は途中でレースをやめます。

 

三浦君は藤村君らを従え、1k3分ペースでペースメーカーをつとめ、三浦君も7000m程度でレースをやめました。

10000m

 1位 千守倫央君(1年) 29分18秒56(自己新)

 2位 助川拓海君(1年) 29分21秒42(自己新)

 3位 池田勘汰君(3年) 29分22秒02

 4位 井上大輝君(2年) 29分22秒35(自己新)

 5位 三須健乃介君(3年)29分23秒95

 6位 畝拓夢君(3年)  29分25秒98(自己新)

 7位 大森太楽君(3年) 29分33秒92(自己新)

 8位 手島駿君(2年)  29分46秒81(自己新)

 9位 加井虎造君(3年) 29分57秒02

10位 川崎新太郎君(3年)29分58秒89

11位 若林陽大君(1年) 29分59秒37

12位 矢野郁人君(3年) 30分00秒57

13位 岩原智昭君(3年) 30分06秒78

14位 田母神一喜君(4年)30分19秒46(初)

15位 小木曽竜盛君(1年)30分30秒56

16位 藤村燦太君(1年) 30分42秒98(初)

17位 倉田健太君(2年) 30分57秒75

18位 藤井拓輝君(2年) 31分00秒56(自己新)

DNF 舟津彰馬君(4年)

DNF 三浦拓朗君(3年)

DNF 森凪也君(2年)

 

 レース中盤、川崎君、矢野君、岩原君の箱根経験者が第2集団をつくるという

速い展開のレース。

 この3人もしっかり30分程度で走ってくれました。

 ここから予選会までにしっかり調整してくれるはずです。

 

 川崎君より前に9人。

 これに舟津君、三浦君、森凪也君の3人がいますので、予選会チーム内選考が大変ですね・。

 田母神君も初10000mでしっかり30分中盤で走ってくれました。

 

5000m

1組 3位 小林龍太君(1年) 14分24秒35

  11位 谷澤竜弥君(2年) 14分54秒82

  DNF 岩佐快斗君(4年)

  DNF 南後海里君(2年)

 

5000m

2組1位 森凪也君(2年) 14分14秒49

  2位 山田君(市立橘高校)14分14秒51

  3位 瀬尾君(市立橘高校)14分37秒17

 森君は高校生に声をかけながらのレースでした。

 舟津君と三浦君はDNFでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    中大応援しています。 (月曜日, 07 10月 2019 07:51)

    いつも、情報有難うございます。だんだん、戦う陣容が揃って来ましたね。1年生2人がトップとはビックリ、俄然、予選会が楽しみになって来ました。
    ところで、2着の助川君は、1年生では?

  • #2

    平三卒 (月曜日, 07 10月 2019 20:59)

    昨日の結果ですが、三年生のロードに強い三人が良くない結果に終わりましたね。監督のコメントみると、川崎君、矢野君は実業団の合宿に参加していたのでしょうか?そうでなければ、少し不安ですね。

  • #3

    応援者 (火曜日, 08 10月 2019 00:01)

    私も昨日、平三卒さんと同じ趣旨のコメントを書いたのですが、監督のコメはその不安を打ち消すためのものかなと思いました。
    おそらく30分前後でまとめていた選手のうちの何人かでしょう。故障明けとか調子落ちではないようなので安心しました。

  • #4

    私の15 (火曜日, 08 10月 2019 00:09)

    4年 ①舟津彰馬(本番弱そう?)
    3年①池田勘汰(順当)②加井虎造(本番弱そう?)③大森太楽(期待)④三須健乃介(努力家)⑤畝拓夢(本番弱そう?)⑥矢野郁人(期待)
    2年①森凪也(伸びしろ)②三浦拓朗(素質)③井上大輝(素質)④手島駿(期待)
    1年①助川拓海(根性)②千守倫央(伸びしろ)③若林陽大(姿勢)④中澤雄大(姿勢)

更新情報