箱根駅伝予選会エントリー予想

 予想することも応援の楽しみですので、

予選会のエントリーメンバーを予想したいと思います。

 

4年生 舟津彰馬君

3年生 池田勘汰君、三須健乃助君、畝拓夢君、川崎新太郎君、岩原智昭君、矢野郁人君、大森太楽君

    加井虎造君

2年生 三浦拓朗君、森凪也君、井上大輝君

1年生 千守倫央君、助川拓海君

 

 予想する際、ここ数年は誰が入るか最後の1、2人迷ったのですが、

今年は逆に誰が外れてしまうのか・・です。

 予選会はハーフマラソンですので、この14人の予想は上級生重視にしてみました。

 手島君(2年)、若林君(1年)などまだまだ有力選手がいますよね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    平三卒 (火曜日, 08 10月 2019 18:03)

    私の予想は、管理人さんの予想のうち、カイ君に代わり手嶋君がエントリーです。やはり学内選考の成績を重視します。矢野君と川崎君はハーフの実績からそのまま残ると思います。

  • #2

    ホームズ (火曜日, 08 10月 2019 21:25)

    私も平三卒さんに同じ。
    加井君は距離対応がどうかなと気になります。しかもそれ以前に1万Mも以前ほどのキレがなくなったように思います。今年、28分台突入の一番手として期待していたのですが・・・・・・
    今春、予想していた三浦君・凪君の2年生Wエース化と千守君の成長、いよいよ現実味を帯びてきて嬉しい限りです。

  • #3

    PRN (火曜日, 08 10月 2019 23:14)

    誰を入れるかではなく、
    誰を外さなくてはならないのか、
    これまでとは明らかに異なる悩みですね。
    何しろ10000m30:00切り21人、29:30切り12人の分厚い選手層ができたのですから。
    しかも1、2年生にはまだまだ有望な選手が控えています。
    気を緩めることなく、更なる活躍を期待します。

  • #4

    応援者 (水曜日, 09 10月 2019 00:17)

    3年生からは今年中に28分台ランナーが二人くらい出てほしい。29分前半が5人くらい。
    歴代でもなかなかない層が厚い学年ですが、未だ28分台ゼロは正直物足りないです。
    2年生は井上君を含めトリプルエースも有り得るかもしれませんね。手島君も着実に伸びている。
    1年生は2年生の1年次に比べかなり順調。夏前の調子からすれば中澤君も復帰すれば千守君、助川君とそん色ないのではと思います。
    あとは何と言っても梶山君。選手層が厚くなってきてるので無理させる必要は全くないですが、冬には兆しは見せてほしいです。監督が在学中の27分台を期待してる選手ですからね。
    予選会は3位以内はマストだと思います。

  • #5

    応援しています。 (水曜日, 09 10月 2019 13:37)

    今年の経験者、舟津君、三須君、池田君、岩原君、矢野君、川崎君と6人もいるのが
    心強いですね。

    ただ、上の応援者さんが、仰るように3年生に28分台のエース級が出てくると
    俄然、強力になります。頑張って欲しいですね。

  • #6

    平三卒 (水曜日, 09 10月 2019 22:36)

    舟津62分丸亀ハーフ、池田、三浦63分30予選会、畝63分相当29予選会、矢野、三須64分30予選会、大森64分31立川ハーフ、岩原64分仙台ハーフ、森凪64分ゴールドcハーフとハーフベストが64分代がこんなにもいるの心強い限りですね。

  • #7

    OB (木曜日, 10 10月 2019 09:51)

    去年の駒沢のように63分代出てもおかしくない選手がぞろぞろいるのが心強い。

更新情報