箱根駅伝予選会エントリー発表

 15日、箱根駅伝予選会のエントリーが発表されました。

 中央大のエントリーは次のとおりです。

 

 4年生 舟津彰馬君

 3年生 池田勘汰君、岩原智昭君、畝拓夢君、大森太楽君、川崎新太郎君、

     三須健乃助君、矢野郁人君

 2年生 井上大輝君、手島駿君、三浦拓朗君、森凪也君

 1年生 助川拓海君、千守倫央君

 

 私の予想からは、加井君が外れ、手島君が入りました。

 

 他校の様子ですが、10000m27分代を持つ明治大の大エース、阿部君が外れたのが目立ちます。

 早稲田も新迫君、半澤君が漏れています。

 ざっと1万m資格記録を眺めると、中央大は28分代の選手はいませんが、30分代の選手もいません。

 30分代の選手がいないチームは他にはありません。

 予選会では10人目、12人目の選手のゴールが1番先になることを期待したいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    頑張れ (水曜日, 16 10月 2019 11:36)

    4年生が舟津君だけで寂しいですが、3年生主体で1,2年生も力をつけているので、予選突破してほしいです。

  • #2

    遠くから応募しています。 (水曜日, 16 10月 2019 19:10)

    船津君は、28分台ではありませんか?

  • #3

    応援者 (水曜日, 16 10月 2019 22:38)

    波乱なし、順調って感じですね。
    田母神君がSNSで、選に漏れた自身のことと今年のチームの層の厚さについてコメントしていますが、ユーモアと本戦に向けてのやる気に満ち溢れていて、改めていいキャプテンだなと思いました。

  • #4

    記録データ分析では (木曜日, 17 10月 2019 05:28)

    記録データ分析では、明治、早稲田、中央、大東、創価、城西、日体、国際、国士、日大、神奈川、山梨、上武の中の10校でしょうか。

  • #5

    管理人 (木曜日, 17 10月 2019 07:37)

    舟津君は自己ベストは28分代ですが、
    参加資格のタイムは平成30年1月1日以降に出したタイムとなります。
    舟津君と三浦君(コースからはみ出して失格になってしまいました)は28分代で走ったことはありますが、参加資格記録上は29分代ということになります。

  • #6

    野球部優勝! (木曜日, 17 10月 2019 19:27)

    駅伝は、まずはシードを。頑張れ!

    どうでもいい話ですが、「代」ではなく「台」です。

  • #7

    OB (木曜日, 17 10月 2019 19:48)

    舟津君は日本人1位を目指すそうです。去年は長距離に苦しみましたが、今年は適応できてるのかもしれません。2年生の時に中山、堀尾のエースと互角に予選会を走ったのには驚きました。そして1500メートルでは歴史に名を刻みましたね。後は箱根駅伝でエースとして結果を出すのが目標ではないでしょうか。

  • #8

    遠くから応募しています。 (木曜日, 17 10月 2019 20:29)

    管理人様
    わざわざのご返信有難うございます。
    自分の無知を恥じ入るばかりです。

    今の選手は、率直に言わせて頂いて、以前の様な見ている方が恥ずかしくなるようなキテレツな格好をした人がおらず好感がもてます。

    ぜひ、この態度で名門復活をはたして欲しいです。

  • #9

    野球部優勝! (木曜日, 17 10月 2019 22:41)

    どうでもいい話ですが、遠くから「応募」ではなく「応援」です。
    普通は自分で気づくはずです。

  • #10

    来週期待しています! (金曜日, 18 10月 2019 12:47)

    どうでもいい話ですが五時ばっかだな!笑

  • #11

    来週期待してます! (土曜日, 19 10月 2019 09:29)

    箱根予選会のテレビ中継
    ゲスト解説 堀尾くんですね!

  • #12

    ホームズ (土曜日, 19 10月 2019 10:37)

    本戦で藤原、大志田、榎木の中大出身監督対決が現実味を帯びてきましたね。来年は佐藤亜細亜、上野立教も加わってほしい。

  • #13

    助川くん (土曜日, 26 10月 2019 09:24)

    中大記録会1位の助川くんが欠場ですね。
    直前に怪我でもあったのでしょうか。
    誰を外すのも難しい戦力の厚さなので止むを得ないかもしれませんね。

  • #14

    予選会10位 10:56'46 (土曜日, 26 10月 2019 13:04)

    個人順位:15位森選手 1:03'58, 25位畝選手 1:04'20, 35位三浦選手 1:04'37, 51位池田選手 1:05'01, 105位矢野選手 1:05'45, 124位川崎選手 1:06'02, 151位岩原選手 1:06'24, 178位大森選手 1:06'48, 188位舟津選手 1:06'54, 192位三須選手 1:06'57, 224位千守選手 1:07'27, 287位井上選手 1:09'16

  • #15

    残念 (土曜日, 26 10月 2019 14:09)

    結果から見ると、誰を外すか悩ましいほど厚い戦力層というコメントをしていた我々も、選手たちも、両者油断があったという反省をすべきでしょうね。

  • #16

    10 位でも良かったが、我慢できずに言わせて! (土曜日, 26 10月 2019 15:40)

    大きなことばかり言う。1年生の時も「1区で区間賞をとる」と豪語、今回も「日本人トップを狙う」とのコメントがあったように思うが、味方としては記録を持っているので、今度こそはと期待してしまう。ミスキャストと言われないように、最後の本戦では意地を見せて「不言実行」して欲しい。他校のCは謙虚で落ち着いている。去年の例もあり、チームはトップ(Cap)で変わる。お蔭で合宿内も楽しみ過ぎている風景で、厳しさが感じられない。

  • #17

    我慢できずに言わせて! (土曜日, 26 10月 2019 18:50)

    大きなことばかり言う。しかしほとんど結果が伴っていない。今回も「日本人トップを狙う」とコメントしていたが、森凪君に3分も負けている。日本人トップの選手に4分も負けている。

  • #18

    雑感 (土曜日, 26 10月 2019 20:06)

    森凪君の1時間3分台は本物でしたね。箱根2区候補でしょうか?早稲田のエースと互角に戦えたのは良い。畝君の復活には驚きました。山登りは安泰かな?三浦君、池田君はまあまあ頑張ったかな。自分も箱根駅伝の予選会と同じ時間ランニングしてたら、余りの暑さですぐにバテテしまった。21キロも走る選手が信じられなかった。みな母校のために苦しい思いをして走ったのはよく分かる。早稲田にしろ中央にしろ持ちタイムが良いのに下位に沈んだのは、持ちタイムが良いだけに慢心があったのでしょうね。しかし予選会は通過できました。気持ちを切り替えましょう。これが気温15度位なら中大も3位以内に入れたでしょう。1区三浦、2区森凪、3区池田、5区畝の総合力があれば往路10位以内は狙えると感じました。もちろん舟津、田母神、二井、加井君の奮起にも期待しています。すべての試合で結果を出すのは無理。最後の箱根駅伝で悔いを残さないでください。

  • #19

    平三卒 (土曜日, 26 10月 2019 20:30)

    今まで厳しいこと言わないようにしていましたが、危機的状況だと思います。中大は強くなっています。でも、それ以上に他大学のレベルが上がっています。しかも、中大の選手全員がそれに気づいていないように思います。ベストメンバーで状態良くて10位なんですから、暑かったとか言ってる場合ではないですよ。

  • #20

    僕も我慢できずに… (土曜日, 26 10月 2019 20:47)

    何はともあれ、予選突破おめでとう!
    田母神主将の涙…複雑な想いが伝わってきました。
    森凪君の安定感、畝君の復活…心強い要素ですね。
    勘汰君、三浦君…もう一つ突き抜けて欲しいです。
    船津君…アクシデントがあったのか心配です。
    この結果に満足している人は誰一人いません。
    本戦での活躍に期待しましょう!

  • #21

    平五卒 (土曜日, 26 10月 2019 20:47)

    我々OBもそろそろ過去の栄光に囚われるのはやめませんか。後輩たちが精一杯頑張った結果です。過度の期待のかけるのはかわいそうです。

  • #22

    もう少し、緊張した寮生活を! (日曜日, 27 10月 2019 21:31)

    ブログを観ると、寮生活の雰囲気はまるで別世界で、楽園のようですね。もっとストイックに頑張って貰いたいと思います。楽し過ぎると強くならない。この楽し過ぎる生活を改善しないと、駅伝部は強くならないと思います。これは監督が指導できない部分ですが、生活を共にする管理人が存在しないのなら、尚更です。キャプテン、マネジャーが余程しっかりしないと、安易な方向に流されます。他校は女子マネは存在するのですか?ブログでの写真ですが、ピースとか、チャラチャラした風景ばかりで考えられないです。楽しいのは理解できますが、他寮にはない雰囲気。将来優勝を狙うなら、もう少し競技に徹している姿をリリースしてください。他寮のメリハリのある映像とは全く違う、楽しそうな風景ですね。長距離走は精神面がとても大事です。皆さんは陸上競技で入学してきたエリート選手なのだから、楽しさをある程度封印して、4年間大学、その関係者のため頑張るべきです。ブログ内容の方向変換をお願いします。今のままでは、応援している我々にとっては辛いです。

更新情報