立正大との第2戦の結果(野球)(19日加筆、修正)

 17日、國學院大との第2戦が行われました。

 

 この日の第1試合で、國學院大が東洋大に敗れ、6勝4敗に。

 中央大が勝利すると中央大の優勝が決まるという大事な試合となりました。

 

 中央大の先発は水谷君。

 植田君はベンチにも入っていません。

 また、打撃不振の森下君がスタメンから外れました。

 

 水谷君は2回表、ヒットと2四球で2死満塁のピンチを招き、ここでタイムリーヒットで1失点。

 

 中央大は4回裏、2死3塁から4番牧君のタイムリーヒットで追いつきます。

 

 水谷君は5回表、1死から2四球で畠中君に投手交代。

 畠中君は1死をとるもののヒットと内野の失策で1失点。

 リリーフエースの後藤君に投手交代し、後続を抑えます。

 

 後藤君は6回表、2ベースヒット、犠打、タイムリーヒットで1失点。

 さらに7回表、1死1、3塁からタイムリー2ベースヒットを打たれ2失点。

 檜山君に投手交代し、後続を抑えます。

 

 7回を終わって1対5。

 

 中央大は8回裏、1死1、2塁から3番内山君が失策を挽回するタイムリー2ベースヒットで1点。

 4番牧君が四球で1死満塁。

 ここで5番倉石君にかわり代打内潟君。内潟君は押し出しの四球で1点。

 6番小野寺君のタイムリーヒットで1点。

 7番古賀君は三振に倒れますが、8番大工原君は押し出しの四球で1点。

 9番坂巻君の打席の間に暴投があり2者生還でこの回6点で逆転。

 

 8回終わって7対5

 

 9回表から皆川君が登板。

 皆川君はソロホームランを打たれますが、後続を抑え勝利。

 15年ぶりの優勝を決めました!!!

 

 中央大7対6立正大(勝利投手 檜山君1勝)

 

 次の試合は22日(火)9時から東洋大戦。1塁側後攻です。

 

 第7週を終わっての順位は、

優勝 中央大  8勝1敗 勝点4

2位 國學院大 6勝5敗 勝点2

3位 東洋大  6勝6敗 勝点2

4位 亜細亜大 4勝6敗 勝点2

5位 駒澤大  4勝7敗 勝点1

6位 立正大  3勝6敗 勝点1

です。

 

 なお、最終週には駒澤大対立正大の対戦が組まれています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    埼玉太郎 (金曜日, 18 10月 2019 08:30)

    ご報告ありがとうございます。すごい逆転劇ですね。チームの皆さん、おめでとうございます!また、ありがとうございます。22日は、遅まきながら応援に行きます。

  • #2

    PRN (金曜日, 18 10月 2019 12:33)

    対戦相手は國學院ではなく、立正大ですね。修正お願いします。
    久しぶりの優勝で、さらに劇的な展開だったので興奮しました。
    今シーズンの中央大は攻撃力が魅力ですね。
    本当にうれしい情報です。これからも応援します。

  • #3

    伊豆するが (金曜日, 18 10月 2019 19:07)

    優勝おめでとうございます!
    中央は、「ここぞ!」というときに、束負けするイメージがあったのですが、劇的な逆転勝ち。
    昨年の秋季大会も最下位ながら、優勝とはほんの僅差。
    大型新人も加入の今年は優勝候補と思っていましたがお見事です。
    4番牧選手は押しも押されぬポスト阿部となるスラッガー。
    明治神宮大会が楽しみです!

  • #4

    優勝 (金曜日, 18 10月 2019 19:55)

    優勝したが、楢山君は力的に未だ無理だと思う。楢山の制球難、記録には出ていないが、イライラでした。立正の粗い攻撃で救われたけれど、ストライクが全く入らない。畠中君も2度観たが制球難で無理。秋季リーグ全部観戦したが、立正戦で内野守備エラーが出たが、ピッチャーが悪いためリズムが狂う感じだった。その時、畠中君の不調の所為と瞬間的に思った。投手陣の四球8?相手の倉田投手が代り偶然に勝てた感じだ。コントロールの悪いピッチャーは使わないで欲しい。中央の投手陣は手薄だね。植田君は怪我でもしたのですか?他に2年生で投げられるピッチャーいないのかな?この投手陣では明治神宮大会乗り越えられるかな。

  • #5

    力、力、中央、中央~ (土曜日, 19 10月 2019 10:27)

    優勝おめでとう!!
    中大は伝統的に打線のチーム。いい投手はなかなか育たないような印象が・・・あえて挙げるならば完全試合を達成した高橋善正くらいかな。澤村君もプロ入り後今一つだし、春夏甲子園優勝投手島袋君も大学に入って結局伸びなかった。美馬君は日本シリーズ第7戦で巨人を抑え込んだ印象しかないし、鍬原君に至っては、巨人ファンの私からすると何故ドラフト1位?といまだに疑問。
    いよいよ神宮大会ですね。79年全日本大学野球選手権で小川、高木、熊野、尾上、香坂らを中心に岡田率いる早稲田を破り日本一に輝いた記憶がよみがえってきます。そういえば当時も打線は活発で、守備、特に外野の守備陣は素晴らしかったな・・・

  • #6

    ビジネス音痴 (日曜日, 03 11月 2019 18:38)

    母校の優勝はうれしい限りです!
    最近は暇さえあれば神宮観戦に行くようになったのに秋期リーグは忙しくて応援に行けませんでした。
    報告有り難うございました。明治神宮大会は是非応援に行きたいところです。
    またプロに目を移すと、ベイスターズファンの私にとっては神里選手の活躍が誇らしい!素晴らしい選手を多数輩出している中大は明治神宮大会でも意地を見せて欲しいですね!

更新情報