日体大記録会エントリー発表(29日修正)

 来週末行われる日体大記録会のエントリーが日体大から発表されました。

 (大学から発表がありましたので修正しました。)

 

10000m(30日開催)

 

 4組 9:40~

21 南後海里君(2年)

22 黒須優翔君(1年)

 

 5組 10:20~

 9 萩原璃来君(3年)→欠場

10 高木航志君(2年)→欠場

11 谷澤竜弥君(2年)→欠場

12 田井野悠介君(1年)→欠場

 

 7組 14:40~

27 小林龍太君(1年)→8組へ

28 中澤雄大君(1年)→欠場

 

 8組 15:15~

12 田母神一喜君(4年)

13 冨原拓君(4年)→欠場 13 小林龍太君(1年)

14 二井康介君(4年)

15 岩佐快斗君(4年)

16 岩原智昭君(3年)

54 代田修平(カネボウ)

 

 9組 15:50~

53 松原啓介(サンベルクス)

 

11組 18:41~

44 市田拓海(警視庁)

 

13組 19:51~

45 蛭田雄大(福島陸協)

 

14組 20:26~

17 加井虎造君(3年)

18 三須健乃介君(3年)→欠場

 

15組 21:01~

19 中山顕(Honda)

20 新庄翔太(Honda)→欠場

 

 

5000m(1日開催)

38組 19:06~

16 梶山林太郎君(1年)→欠場

38 町澤大雅(サンベルクス)

 

41組 20:00~

20 石田光輝君(2年)

 

42組 20:18~

 9 眞田翼君(3年)

 

44組 20:54~

 7 舟津彰馬君(4年)

 

 主力選手では、三須君、冨原君、萩原君、中澤君が欠場ですね。

 特に今年3区の三須君の欠場は残念です・・。

 個人的には、田井野君に期待していたので、欠場は残念です・・。

 

 10000mは、箱根メンバー選考の最後のレースですね。頑張れ!!

 予選会、世田谷ハーフ、上尾ハーフ、学連10000m、日体大10000mで

箱根メンバー選考だと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 67
  • #1

    田母神応援 (日曜日, 24 11月 2019 09:34)

    本記録会での田母神選手の走りに期待しています。ここまで、懸命に頑張ってきたのは、単に選手達を鼓舞するためだけではないでしょう!
    彼自身、絶対に箱根を走りたい筈です。誰もが納得する記録を出し、6区候補に名乗りをあげ、できれぱ実際に走る姿を見たいと念願しています。

  • #2

    応援者 (日曜日, 24 11月 2019 12:26)

    まずは、三須君、岩原君が当日DNSでなければいいなと。川崎君のパターンであってほしいと思います(矢野君は甲佐に出ないらしく残念)。
    4年生はおそらく学生時代最後のトラックの試合になると思われますが、悔いが残らないように、できれば29分30秒を切ってメンバー入りしてほしいと思います。

  • #3

    舟津に期待 (日曜日, 24 11月 2019 22:34)

    この時期に舟津君の10000でなく、5000出場の意味は?

  • #4

    舟津君2 (日曜日, 24 11月 2019 23:34)

    おそらく監督は舟津君を箱根駅伝往路1区または3区に起用する意思をすでに固めているのでしょう。もし舟津君をボーダーラインにいると見ていれば学連1万Mまたは日体大1万Mを走らせているはずです。
    そうしていないということは舟津君を往路区間起用を前提にした上で、スピードが戻っているかどうかを見たい、プラスそれに加えてスピード練習の一環で5000Mを走らせるのだろうと思います。舟津君本人も自分が箱根本戦出走メンバーから外れるということは全く頭になく、箱根前のスピード練習の一環という気持ちがあるでしょう。

    世田谷ハーフが終わった直後の中大スポーツのインタビュー記事で、舟津君本人が次は日体大5000Mを走る、それ以外は箱根本戦までは試合に出る予定はないと答えています。ここからも舟津君の箱根本戦出走はおそらくすでに既定路線なのだろうと思います。

  • #5

    舟津君3 (月曜日, 25 11月 2019 07:33)

    私は舟津君に期待しています!
    彼は中大長距離陸上部の実力者です。
    舟津君が1区を1桁の順位できてくれればシード権は堅いと思っています。
    区間賞と言わなくていいので、せめて区間1桁の順位をとれるくらい調子を戻してほしいです。

  • #6

    1区 (月曜日, 25 11月 2019 08:10)

    #4さんの意見の通りだと思います。
    私は、舟津君は1区だと見てますが、正直不安なのは拭えません。
    昨日の廣中さんもそうですが、本当に1区は重要です。
    ただ、中大のシード確保に舟津君の快走は必要なので頑張ってほしいです。

  • #7

    勝手な予想屋だが、頑張れ (月曜日, 25 11月 2019 08:56)

    又か?の風景が浮かび、心配だ。力があり、普段は良い記録が出るタイプ。
    大きな大会では、気合が入ってしまい空回りする。落ち着いて、冷静に。親と抱き合った映像が脳裏から離れない。力はあるのだから、冷静に走って予想を裏切ってもらいたいと、皆、心のどこかでは、期待していると思う。

  • #8

    90m (月曜日, 25 11月 2019 09:18)

    私も舟津君には期待してます。ただ、1区より3区がベターと思っています。
    1.世田谷で前半の下りと中盤の川沿いで15キロまでは
    好走してたので、3区が向いていると思うこと
    2.東京国際が前回同様に1区に留学生を配置した場合
    には、集団が早く崩れ、終盤にスプリントを活かす
    チャンスが減ること
    3.万一不調だった時、2区に予定している同じ高校の
    後輩である森凪也君の心理的負担が、他の選手より
    重くなる懸念があること
    以上がその理由です。
    序盤に突っ込み過ぎず、海岸の見通しの良い所で前から落ちてくる他大学を食っていけば、彼のスピードが活かせて、ゲームチェンジャーになれると期待してます。
    情緒的とは思いますけど、舟津君には箱根で良い思い出を作って卒業して欲しいと願っています。

  • #9

    田母神応援 (月曜日, 25 11月 2019 09:43)

    船津選手については、皆さんのご意見に全面的に賛成です。
    ただ、田母神選手に期待する旨のコメントがなく、残念で寂しい思いです。
    田母神選手、ぜひとも良いタイムを出してくださいね!

  • #10

    期待薄 (月曜日, 25 11月 2019 10:32)

    舟津君が、1区でも3区でも62分台で走れるような状態ならどちらでもいいが、現時点では64分前半くらいだったら御の字という感じがする。
    ハーフで彼が後半失速しなかったレースを見たことがない。スプリントを生かす展開になる前にスタミナが尽きて脚が残ってない。
    丸亀みたいな楽なコースは箱根にはない。

  • #11

    どうもモヤっとする (月曜日, 25 11月 2019 15:04)

    16人のエントリーメンバー(これは確実だろう)の中で舟津君だけ5000mというのは、外野から見たら特別扱いというか競争から逃げてる印象は残りますね。
    この時期の日体大だし、最低でも13分台は出してもらわないと。
    本番で出走するなら経験のある1区しかないと思う。今のレベルの高い3区で順位を上げていく走りは想像できない。
    7区で去年の関口君くらいの走りならまあアリか。

  • #12

    スーパーアリーナ (月曜日, 25 11月 2019 16:31)

    今年急遽3区を走った三須君には申し訳ないが、やはり3区はスピードランナーで、やはり三浦君がピッタリはまります。
    舟津君もスピードランナーですが、どうも浜須賀からの直線を単独走になった時、押していけるイメージがわかない。
    顔触れにもよりますが、六郷橋まで団子なれば、30秒差くらいでは繋いでくれるのでは。
    しかし、この発言をお詫びさせてもらうような快走を期待したいです。

  • #13

    頑張って (月曜日, 25 11月 2019 18:21)

    色々感想がありますが、現状を把握しているのは監督、コーチです。最良のメンバーズでシード権獲得を期待しています。

  • #14

    まさに我々はギャラリーの遊びコメントだが (月曜日, 25 11月 2019 18:48)


    黙って勝負、頑張ってください!「母親と抱き合った映像が脳裏から離れない」今は恥じていると思うが、区間賞をとったりすると、これが突然真逆の美談に変わる。頑張って欲しい。キャプテンとしては例のない「風景」だった。ある意味で彼も被害者。元々監督のクラブ内の腐敗環境の劇薬的改革の一環、「ミスキャスト?」かもしれないが、それほどクラブ内の雰囲気は悪化していたと推察する。大きなボックスの空気を入れ替えるのは容易なことではない。他大学で、ゼロから成果を出している、中大OB監督たちとは全く違う苦労をしていると推測する。中大は当面の目標に向かって頑張って欲しいが、監督はスカウト力もあり、来年は更に期待する。

  • #15

    頑張って2 (月曜日, 25 11月 2019 19:15)

    中大がスカウトが良くなったのは大学が陸上部のスカウトに力を入れたから。前監督から現監督に交代する時に長距離ブロックの強化費をそれまでから2倍に増やしたと聞いています。だから1年生の米国合宿、選手の海外大会への出場も可能となったんだと思います。さらに選手のスカウト枠の拡充、専任コーチの雇用も実現しました。これを実現させたのはまさに藤原監督の交渉力、プレゼンテーション能力といえると思います。
    そして藤原監督の初マラソン最高記録保持者というネームバリューもスカウトに寄与しているでしょう。 (畝君などは2時間8分12秒の記録を持つ藤原さんに指導を受けたいから、中大を選んだと語っていますよね。)

    大学が学部を増やすにあたって多摩キャンパス以外に新しい学部をつくったことで、One Chuoにとって箱根駅伝が最大の役割を果たすと判断し、陸上部強化の流れは維持されていると思います。だからこそ今度の箱根駅伝ではシード権を獲得して、来年から大躍進する幕開けの年にしてほしいです。

  • #16

    駅伝ブログと記録更新の記載 (月曜日, 25 11月 2019 20:50)

    駅伝ブログはどうでもよいが、マネジャーは「選手スタッフ紹介欄」の大会自己新記録は早々に更新して貰いたい。頑張った選手はそれを望んでいると思うし、我々も同じです。ブログも興味の持てる内容と、全く関心がもてない内容がある。「駅伝選手としてのイメージ」が浮かんでくる内容は印象に残る。したがって、掲載の半分以上のブログはどうでも良いと、敢えて言わしてもらう。

  • #17

    (月曜日, 25 11月 2019 21:18)

    陸上部のHPの選手の自己ベストの欄は更新されてますよ。応援サイトと勘違いされてる?
    あといるんですねこういう自己中心的な人って
    駅伝ブログは我々が求めた事を書くのではなく選手が書きたい事を書く企画です

  • #18

    いるね時々こういう人 (月曜日, 25 11月 2019 22:22)

    なんか「俺が興味を持てる内容のことを書け」とでも言いたいのかなこの人は。
    学生のブログを「どうでもよい」とか「敢えて言わしてもらう」とか文章にするオジサン「ペラペラの人間性」が浮かんでくるw

  • #19

    舟津君は強い (月曜日, 25 11月 2019 22:29)

    NTVの春夏秋冬前編をみなさん見ましたか。
    夏合宿の中大の様子が特集されてましたが、
    20キロ×4本の練習で、舟津君は4本目を14分03秒で走り圧勝してます。
    チーム一の実力者の激走を信じて待とうではありませんか。

  • #20

    不安だが舟津君を外せるほど層が厚いとは思わない (月曜日, 25 11月 2019 23:09)

    見ました。ていうか彼は夏合宿ではいつも強い。
    2年次などは関口君に「もう誰も勝てない」と言わしめたほど強かった。
    「なのに何で実戦のハーフでは?」と皆さん思われてるのではないでしょうか?
    ただ、なんだかんだ往路で出てくると思ってますし今度こそ何とかしてくれると信じてますけどね。

  • #21

    舟津君はハーフに弱い? (火曜日, 26 11月 2019 00:48)

    去年の箱根1区、ハーフを超える距離で1時間2分台を出し、駒大片西君や青学鈴木塁人君に20秒と差をつけられていないのに、なぜか評価されていない。
    区間12位というのがその原因だと思うのですが、それだけメンバーがそろっていただけの話かと。

  • #22

    2年次の1区 (火曜日, 26 11月 2019 02:58)

    本人は区間賞を取ると言ってましたし、ラストで失速する展開だったので強さを感じなかったのはある。
    ただ今年、2年次のコンデションであるなら1区でいいと思う。ここまでの経過はほど遠いように見えるというだけ。

  • #23

    舟津君に話題集中 (火曜日, 26 11月 2019 06:35)

    このところ、舟津選手に関する話題がとても多い。心配だ、起用に不安があり反対だ、いや大丈夫だし起用しないほど層が厚くない、等々。
    何れもごもっともだし、シード権獲得に向けてのエールだと考える。
    ただ、ここで一つ留意すべきことがあるのではないだろうか?それは、選手や監督に対し必要以上に、プレッシャーを与えないことだと思う。
    OBとして、暖かい目で見守ろうではありませんか!彼らは必ずやってくれます。

  • #24

    千守君 (火曜日, 26 11月 2019 07:17)

    千守君が世田谷ハーフを64分25秒、学連1万mを29分10秒くらいで走っていたら千守君1区もありえたんですけどね。舟津君なしでも違和感ないオーダーが組めました。
    千守 森凪 三浦 大森 畝
    若林 井上 手島 池田 川崎

  • #25

    反対とか!監督の領域だぞ! (火曜日, 26 11月 2019 07:43)

    スタミナは距離走がベースらしい。入学当初にコーチが怪我ケアを指導し、故障に気を付けて、もっと早い時期に、距離走を経て、ハーフ、1万記録を出していれば・・・。基本はスカウト力かな。記録、長距離(1万)の素質考慮、伸びしろのある選手。

  • #26

    予選会組と4年生 (火曜日, 26 11月 2019 07:52)

    予選会組
    世田谷、上尾ハーフ回避 三須、岩原君の状態
    舟津君の5000m

    田母神君を中心とした4年生の頑張り

    見所が多くあり、楽しみです。

    甲佐には矢野君が出場するかもしれませんね。
    復活を願っています。

  • #27

    応援しています (火曜日, 26 11月 2019 08:00)

    #23の方が仰るとおり外野がプレッシャーを与えすぎるのは選手のためになるとは思えません。
    (こう書いてる私もプレッシャーを与えているのではないかと思っています)
    ましてや個人名をあげての誹謗中傷はもってのほかです。
    彼らはプロではなく、誘惑が多い年頃とも思いますが、純粋に陸上を楽しみたいという気持ちで色々なことを犠牲にして競技に打ち込んでいると思います。
    私はそんな彼らを温かい目で見守りながら応援し続けたいです。
    思うような結果がでないこともあると思います。でも、それはスポーツの世界ではよくあることです。
    目標達成のため1歩1歩頑張ってください。
    応援しています。

  • #28

    矢野君が甲佐を好走したら (火曜日, 26 11月 2019 08:01)

    矢野君がもし甲佐に出場して好走したら、復路8区は矢野君になるかもしれませんね。

    復路はその場合には
    若林 手島 矢野 池田 川崎君でしょうか。

  • #29

    一つの疑問 (火曜日, 26 11月 2019 09:14)

    ずっと疑問に思っていることがあります。
    それは、高校長距離界で強豪となった学法石川から、なぜ有望選手が中大ではなく、東洋に行くのかということです。
    監督が中大で活躍した松田氏であるのに、なぜ?この疑問が解けません。
    どなたかご見解をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • #30

    #29 なぜ? (火曜日, 26 11月 2019 11:15)

    東洋大の酒井監督は学法石川(松田氏)の以前の監督でした。今も今までも中大には学法石川からは行ってますが、なかなか箱根にまではたどり着いていないようですね。

  • #31

    一つの疑問 (火曜日, 26 11月 2019 13:17)

    #30さんありがとうございます。そういうご縁があるんですか。今度は、東京国際、創価、立教、亜細亜と中大出身の監督が増え、ますます獲得競争が熾烈になることが予想されます。
    有望選手に対するスカウト活動が、従来以上にポイントになりますね。

  • #32

    なんにせよ育成力ですよ (火曜日, 26 11月 2019 14:10)

    学法石川は、進路は選手の希望通りにしてることが殆どで松田さんからどうこう言うことはあまりないそうです。
    今年も主力が二人東洋に行くとのもっぱらの噂ですが、選手の希望通りなんでしょう(相澤君を大学NО1にした印象は大きい)。
    選手から特に希望がない場合は、松田さんにとって恩師格の横溝、大志田ラインの東京国際が有利かもですね。
    同期の榎木さんの創価も今後は強力なライバルになるでしょう(1年で13分台を出した選手に早くも噂が出てますね)。

    中大としては、選手の育成を頑張るしかないと思います。
    中澤君は中3の時から中大志望だったそうですよ。

  • #33

    一つの疑問 (火曜日, 26 11月 2019 16:28)

    #32さん、詳しくありがとうございます。シードをしっかり確保すれば、有力選手から選ばれるようになる。有力選手が集まれば、さらに強くなり優勝に近づく。そして、優勝!
    何年かかかりますが、この好循環を作り出さないといけません。
    来年1月2・3の両日は、まさに試金石です。
    最良メンバーによって、第一歩が踏み出されることを祈るばかりです!

  • #34

    質問 (火曜日, 26 11月 2019 23:08)

    今現在、森 凪也君 (2年)と三浦拓朗君(2年)どちらが強いと思う?

  • #35

    一つの疑問 (水曜日, 27 11月 2019 08:14)

    箱根駅伝の2区という前提で考えれば、安定感や右肩上がりの実績など、やはり森君に軍配が上がりますね。
    ただ、三浦君のポテンシャルも申し分なく、二人は3~4年生の2年間にわたり、ダブルエースとして活躍するものと思いますし、期待しています。

  • #36

    加井君は話題にもならないが (水曜日, 27 11月 2019 18:10)

    加井君は話題にもならないが
    スタミナ不足で、長距離は弱そうですね。努力すれば解決するのに。
    どんなヤセッポでもボデイビルをするとムキムキマンになるよ。監督の後輩がんばれよ。
    来年は28分台5人以上8人以下になる。

  • #37

    大森君 (水曜日, 27 11月 2019 21:09)

    彼がなぜインスタの写真なんかでいつも先頭で写っていたのか、ブログのコメントでよくわかりました。
    伸びてる人にはやはりそれなりの根拠があるのだなと思いました。

  • #38

    来年は28分台 (木曜日, 28 11月 2019 08:50)

    故障しない指導をうけ、1年時から仲間より多く距離走をこなし、スタミナをつける。効率的ホームの研究。心構えと食事管理

  • #39

    田母神応援 (木曜日, 28 11月 2019 18:30)

    11/30・12/1の結果が待ち遠しい。これで箱根駅伝エントリー、区間配置のおおよそが見えてくる。
    自称予想名人があちこちに現れ、各人の根拠を基に、様々な組み立てが発表される。
    当日まで、誠に賑やかに繰り広げられるが、いまや風物詩となった感があり、楽しみでもある。
    恐らく、本コメント欄も埋め尽くされるのではないだろうか?!
    頑張れ!田母神君!

  • #40

    来年は28分台候補 (木曜日, 28 11月 2019 20:58)

    池田勘汰、川崎新太郎、大森太楽、畝 拓夢、森 凪也、三浦拓朗、千守倫央、若林陽大ですか?

  • #41

    エントリー (木曜日, 28 11月 2019 21:01)

    5組の4選手、中澤君、冨原君、三須君、梶山君は欠場のようですね。
    潜在能力の高い中澤君、梶山君の本格デビューはとても待ち遠しいのですが、焦らずに回復してほしいと思います。
    三須君が心配です。箱根、難しいでしょうか。

  • #42

    エントリー2 (木曜日, 28 11月 2019 22:33)

    冨原君はもしかしたら中大のユニフォームでの公式の記録会出場はラストチャンスだったのでは?

  • #43

    三須君、富原君 (木曜日, 28 11月 2019 23:14)

    重要な選考レースにアピールが必要な選手が欠場するわけですから、1次エントリーから漏れる可能性が高いでしょうね。故障かな?
    岩佐君、田母神君、岩原君らに期待ですね。
    矢野君の甲佐10マイルも注目です。悪くても49分は切ってほしい。

  • #44

    大森君のブログ私も読みました (金曜日, 29 11月 2019 08:40)

    大森君のブログ私も読みました。やはり進化している選手の心構えは違うな!と嬉しく思います。
    陸上、駅伝以外のことしか書けない人は、やはり結果が出ていない場合が多いですね。ときどき嬉しいコメントを発見すると、2度読みします。

  • #45

    田母神応援 (金曜日, 29 11月 2019 15:37)

    いよいよ明日から日体大記録会。
    良い記録が続出し、16人のエントリーメンバー選出に監督、コーチが頭を悩ます状況を現出してほしいものだ。
    もちろん、甲佐の結果も期待している。
    田母神君、最後の力を振り絞り、ぜひとも29分30秒突破を!

  • #46

    皆さんのコメント楽しい (金曜日, 29 11月 2019 18:01)

    皆さんのコメント楽しい。遠慮せずに、もっともっと書いてください。毎日みていますよ!

  • #47

    小林龍太君のブログ (金曜日, 29 11月 2019 20:20)

    幼稚、大学生?このままではモノにならない。仲間の模範的ブログをご覧。

  • #48

    そこまでは言わないけど (金曜日, 29 11月 2019 22:39)

    もうすぐ大学1年が終わろうとしているので、文武両道意識を高めて頑張ってください!
    まずは、本を読んで見聞を広げてくださいね。
    自ずと結果に現れると思います。

  • #49

    なぜそこまで言う必要が? (金曜日, 29 11月 2019 22:52)

    大事な記録会の前日にブログの順番回されて、急遽書いた文章のクオリティを小姑みたいなファンに怒られるとか気の毒。
    自分の状況も分かってるし、何より故障なく1年の冬に1万mの記録会に出てこれてるだけで十分だ。
    素質も買われてる。期待してるぞ!

  • #50

    ここは中大を応援するサイトですよね? (金曜日, 29 11月 2019 23:56)

    私が多摩校舎に通ってたころ、遊んでばかりで、ここまで何かに打ち込んでなかったです。それだけですごいと思います。今になって、私はマラソン始めましたが、皆さん本当に頑張っていると思います。
    体調に気を付けて箱根では楽しんで走って下さい。

  • #51

    平三卒 (土曜日, 30 11月 2019 05:44)

    記録会頑張ってください。特に小林くん、調子がいいようですので、頑張ってください。応援しています。

  • #52

    小林君 (土曜日, 30 11月 2019 06:56)

    PB大幅更新、期待しています。
    現在の持ちタイムは33'30ですが、才能ある選手の一人。ましてや調子がいいとなれば一気に更新してくれるでしょう。
    時期的に箱根選考対象の選手の結果に注目が集まりがちですが、1年生が目標としている3年後の箱根優勝に挑むためには、更にもっともっと層を厚くしていく必要があります。
    小林君や南後君、黒須君などできるだけ多くの選手がまずは30分切りを目指し、その上で28分台の選手が複数出てくる、そうなれば上位校との対決が楽しみになってきます。
    今日走る全ての選手を応援します。

  • #53

    小林 (土曜日, 30 11月 2019 07:50)

    小林くんは上尾も65分台でよかったから
    一気に29分台出さないか期待してます

  • #54

    小林君3 (土曜日, 30 11月 2019 08:37)

    小林君のブログは、確かに拙いところがあるけれど、一面とても素直で良いと思う。今日の記録会では、ぜひPBの大幅更新を期待しているよ。
    ただ、一点気になるところもある。
    前にも同じ一年生が書いていたが、一年生はとても仲が良いということ。
    仲が悪いよりはずっといいが、ただの仲良し仲間にはなってほしくない。もちろん、良きライバルであり、良き仲間、ということを言っているんだろうけどね。

  • #55

    平三卒 (土曜日, 30 11月 2019 08:50)

    もう一つ書き忘れてました。中山選手.社会人二戦目ですが、頑張ってニューイヤー走ってください。蛭田選手も負けずに頑張ってください。応援しております。

  • #56

    結果が全て! (土曜日, 30 11月 2019 09:18)

    生温い空気一掃だ!厳しさの中での仲間が最高だ!陸上推薦で入学した以上は、自分を厳しく律して、(男は)黙って結果をだして、応えようぜ!厳しい声を力に変えよう!

  • #57

    小林君3 (土曜日, 30 11月 2019)

    #56さんの仰るとおり。全面的に賛同!

  • #58

    面白い選手 (土曜日, 30 11月 2019 12:28)

    1万Mで33分台の翌日の記録会5000Mで14分24秒を出した小林君。ただモノじゃない。

  • #59

    二本松 (土曜日, 30 11月 2019 15:10)

    福島太郎さんが、いじめが原因なのかどうかはともかく最近ご意見が聞けないのが残念です。
    どんな批判も恐れず、HNで意見を述べておられた福島太郎さんに敬意を表します。
    名前にタイトルを入れている人の意見は刹那的で信用できません。
    自分の意見に責任が持てない方々なのかな?と思っています。

  • #60

    田母神応援 (土曜日, 30 11月 2019 16:11)

    田母神選手やりました。PBを大幅更新してくれました。あと少しで30秒切りだった。
    これで、エントリーは確実、区間配置も現実的になりました。
    ここまでのたゆまぬ努力に深く敬意を表します。
    話題になっていた小林選手も30分を切り、PB大幅更新の素晴らしい結果です。
    選考に悩みそうですね!

  • #61

    田母神君の覚醒 (土曜日, 30 11月 2019 16:11)

    29分30秒出しましたね。これで彼が箱根を走っても違和感はない。二井君も29分35秒。意地を見せましたね。ここへ来て4年生が好調なのは心強い。監督は誰をメンバーに入れるか頭が痛いのでは?後は舟津君の覚醒に期待。

  • #62

    応援者 (土曜日, 30 11月 2019 16:54)

    4年生が意地を見せましたね。
    田母神君の短期間での成長も凄いが、二井君のタイムも涙が出るほど嬉しい。
    1年生以来のサードベストくらいではないでしょうか。諦めなければこういうことが起こるんですね。
    16人枠も有力でしょう。

    1年の小林君も29分台、そしてこの組で最後まで上位で喰らいついてた高校生も大したもんです。

  • #63

    カネボウ代田選手 (土曜日, 30 11月 2019 17:12)

    元キャプテン、どういう思いで走っていたか分かりませんが、後輩のために上手くペースメイクしてくれたのかな?
    自分のことだけ考えて走ってたのじゃない気がする。

  • #64

    カネボウ代田選手2 (土曜日, 30 11月 2019 19:33)

    もし後輩のためを思って走ってくれてたのなら、せめて29分台一桁で引っ張ってほしかったな。
    今日の田母神君なら、それほど離されずについていけてたと思います。
    でも、さらに記録は伸ばせそうですね。

  • #65

    田母神君29分30 秒 (土曜日, 30 11月 2019 19:47)

    何故、何故?と思っていたが、田母神君のことはず~と気になっていたのですが、コメントで言える雰囲気もなかった。彼が最初から箱根を意識していたら、エースになっていたと思うし、中大箱根の流れも少し変わっていたような気もする。覆水盆に帰らず、過ぎたことは仕方がないが、この際、監督も迷うだろうな。箱根を走って貰いたいですね。遅まきながら走る度に記録を出すので、つい愚痴のようになる。彼の箱根への決意は少し遅かった感もある。藤原監督の熱烈なフアンだが、3年前(4年?)は、監督のミスキャストですかね。空気を換えるためのショック療法なら、なが~い意味では効果が出ているのかな?

  • #66

    他校も訳わからんくらい好記録連発 (土曜日, 30 11月 2019 22:54)

    完全に流れるプール状態。
    組にもよるが、この時期の日体大の記録は参考記録程度でしょう。加えて例のピンクシューズの威力絶大だし。
    明日の高校生の5000Mも13分台続出だろう。

  • #67

    流れるプール状態 (日曜日, 01 12月 2019 08:51)

    今日の5000Mも高校生が13分台出るでしょうね。
    参考記録程度とは思ってもやはり好タイムは見たいです。

更新情報