箱根駅伝区間配置予想

 箱根駅伝がせまってきました。

 

 予想することも応援の楽しみですので、区間配置予想をしてみたいと思います。

 

1区 舟津彰馬君(4年)

 他のメンバーが、ハーフマラソン→1万mを走ってチーム内選考に挑んだところですが、

舟津君は、ハーフマラソン→5000m。ちょっと??

 しかし、予選会チーム内9位、世田谷ハーフチーム内4位ですので、

なんとか10人には入る資格を得たかなと。

 10人に入るとすると、単独走はより??なので、1区か6区か。

 6区は昨年ブレーキでしたので、1区かと。

 シードを争う数校が1区でアドバンテージを得ようとハイペースになる可能性が高いと思います。

 なんとか付いていってもらいたいと思います。

 

2区 森凪也君(2年)

 2区に走りの適性がというと??かもしれませんが、

今年は常にチームトップの成績をあげています。

 チームのエースですので、2区で頑張ってもらいたいと思います。

 

3区 三浦拓朗君(3年)

 予選会前の1万mで、チーム内唯一の28分台で走った選手です。

 スピード区間の3区を快走してもらいたいと思います。

 

4区 池田勘汰君(3年)

 前回もこの区間で快走してくれました。

 世田谷ハーフではチーム内1位で走ってくれてもいますので、

準エース区間で頑張ってもらいたいと思います。

 

5区 畝拓夢君(3年)

 予選会チーム内2位、上尾ハーフチーム内1位です。

 監督も5区起用を公言していますので、今度こそ5区で快走を期待したいと思います。

 

6区 若林陽大君(1年)

 下りに適性があるのではと。

 

7区 矢野郁人君(3年)

 タイムは不満だったと思いますが、予選会チーム内5位でした。

 その後もレースでは不調でしたが、実力者ですので7区起用はいかがかと。

 

8区 手島駿君(2年)

 世田谷ハーフでチーム内3位。

 上りに適性があるのでは??ということで、遊行寺の坂の快走を期待したいと思います。

 

9区 大森太楽君(3年)

 予選会チーム内8位、世田谷ハーフチーム内2位、学連1万でも組トップで走っています。

 復路のエース区間で快走してもらい、ここで10位以内に浮上してもらえるはずです??

 

10区 川崎新太郎君(3年)

 前回の頑張りは記憶に新しいところです。

 11位ではなく、今度は胸の差で10位に??

 

 まだ、田母神君など有力ランナーが控えています。

 スピードランナーですので6区起用もあるかな??

 10区を走ってシード獲得なら感動です。

 今回の予想は難しいですね・・・。

 

 シード権争いですが、東海大、青山学院、駒大、東洋大、國學院大の5強に、

帝京大、東京国際大はシード確実では??

 これ以外のチームがシード争いのライバルになると思います。

 前回は2区を終わってかなり前にいましたが、今回は2区まではかなり後方かと。

 そこからの追い上げ、特に復路での追い上げに期待が持てると思いますので、

あきらめないで応援を続けたいと思います。

 頑張れ!!

 

   

 

 

コメントをお書きください

コメント: 55
  • #1

    白門49 (金曜日, 27 12月 2019 08:08)

    このメンバーでは、シード権は無理かな・・・・
    でも正月の箱根に中大がいないのは寂しいなあ
    毎年10区4年生で失敗しているのでまあいいか

  • #2

    区間予想雑感 (金曜日, 27 12月 2019 08:43)

    矢野君は甲佐10マイルで国学院大の藤木君 (2年) に5分10秒も負けています。1人でもこれだけ悪いタイムが本戦でもし出たらシード権はまず無理でしょう。矢野君を実力者と位置づけている認識が極めて甘いと思う。他の大学なら、16人には入れないはず。
    矢野君は外れるのが妥当、7区は千守井上岩佐田母神君の中で今現在調子のいい選手を起用すべきでしょう。

  • #3

    予想 (金曜日, 27 12月 2019 08:51)

    1区舟津彰馬 2区三浦拓朗 3区森 凪也 4区大森太楽 5区畝 拓夢
    6区若林陽大 7区手島 駿  8区田母神一喜9区池田勘汰 10区川崎新太郎
    6区手島君?ありか注目、その場合7区は井上君?8区は上り坂調子の田母神君?監督の采配に興味深々です。皆故障のないように祈るばかりです。6区若林説が多いようですが、どこかで誰かが下り強いコメントがあったような・・・。私の予想に反していれば幸いです。

  • #4

    今回は予想の楽しさはそれほどじゃないですね (金曜日, 27 12月 2019 13:49)

    監督が「山で順位を上げて7区で勝負」という趣旨のコメントをされているので、7区にエース格を持ってくると思います。好調とは言い難い矢野君の7区はないでしょう。
    大森君か川崎君、ないしは前回予定だった三浦君を当てて大森君あたりを往路に回してくるのではないかと予想します。
    去年も当初、監督の構想では7区を中山君で行きたかったようですが、選手から1,2区で勢いをつけたいという希望があり、あの1,2区になったと聞いています。

    私は田母神君の出走の可能性は低いと思っていましたが、かなり調子が上がっているようであるかもですね。

  • #5

    「山で順位を上げて7区で勝負」 (金曜日, 27 12月 2019 18:23)

    陸上部関係者への冊子の12月号の中で藤原監督は「千守、助川、若林はできれば使いたい」とコメントしています。助川君の名前をあげていることから選考レースの前に書いた可能性が高いと思いますが、ここから1年生は最低でも1人は起用すると予想します。千守君も今現在の調子がもし良ければ、起用される可能性はゼロではないとみます。

    「大東大奈良修監督が退任」とスポーツ報知が報道しました。藤原監督も今回は結果を求められているのは間違いないでしょう。従って温情起用よりも、今現在調子のいい選手を見極めて起用するとみています。

  • #6

    カラス (金曜日, 27 12月 2019 20:00)

    1区池田君、2区森君、3区三浦君、4区矢野君、5区畝君、
    6区田母神君、7区舟津君、8区手島君、9区川崎君、10区大森君。
    予選会上位の5人を往路に配置。
    田母神君と舟津君には区間賞を期待。
    総合順位は7位を予想。

  • #7

    江戸っ子 (金曜日, 27 12月 2019 20:24)

    ライバル校のレベルが非常に高くなってきました。中大にとって厳しいレースになると見ています。
    故に選手10人全員が能力の限界まで走り切ることがシード権獲得の最低条件になると思います。一人の凡走があれば、即シード圏外に追いやられてしまうはずです。

    ■素人の希望的区間配置および基準タイムです。
    1区三浦 63’00” 2区森凪 68’00” 3区池田 63’00” 4区手島 64’00” 5区畝 73’00”
    6区田母神 59’00” 7区岩佐 64’30” 8区二井 66’00” 9区大森 71’00” 10区川崎 71’30”

    往路合計5’31”00 復路合計5’32”00 総合 11'03"00(昨年度の5位相当タイム)

    6区は区間1位を狙うくらいのスピードで突っ込んで行ってほしいと思います。今の田母神選手なら59分を切って58分台前半タイムをたたき出して燃え尽きてほしいです。

    7区と8区は以前にも書きましたが、両者ともに地元の大磯高校と藤沢翔陽高校出身の4年生、勝手知ったる地元区間での想定を超える力走に賭けてほしいと願っています。

    チーム一丸!全員が全力をすべて出し切るレースでシード権の奪還をたのむ!!

  • #8

    白門 (金曜日, 27 12月 2019 20:32)

    舟津ー森ー三浦ー池田ー畝
    若林ー川崎ー矢野ー大森ー田母神

    ただし、矢野君、田母神君については1か月前に比べて調子が上がっていることが前提。

    順位については、監督、コーチが選手たちの調子とモチベーションをピークに持ってくることができ、かつ、選手個々へのレース運びの指示が的確であれば9位と予想。
    走るのは選手だが、ここへきての監督、コーチの役割は極めて大きい。藤原監督ならもう絶対失敗はしない。

  • #9

    理工卒 (金曜日, 27 12月 2019 21:58)

    中大は確かに力がついてきていますが、
    他大学は同様以上のよう
    8番目から16番目が横一線で
    シード権に入るなら、区間3番位以内の選手が必要
    ズバリ、畝がその役目では

  • #10

    ラジオ日本・監督インタビュー (金曜日, 27 12月 2019 23:12)

    本音で語っておられて面白い。
    6区は1年生を使うと明言されてますね。下りのスピードを恐れない選手を使うと。
    田母神君は7か10区しかない感じかな。

  • #11

    ラジオ日本・監督コメント (金曜日, 27 12月 2019 23:54)

    6区は下りのスピードを恐れない1年生を使うと発言していますね。はっきり断言しているのは助かります。
    下りのスピードを恐れない1年生がいるということがうれしく思います。
    田母神君は7区または10区で起用される可能性がありそうですね。それも明らかにしてほしかったです (笑)

  • #12

    田母神応援 (土曜日, 28 12月 2019 08:05)

    田母神選手起用が実現に近づいているようで、大変嬉しく楽しみにしています。明日発表される区間エントリーで、占うことができるでしょうか?

  • #13

    90m (土曜日, 28 12月 2019 09:40)

    今回の箱根駅伝は、20キロ迄のペースと残りの「追い込み」に注目して応援したいと思います。

    区間 20キロ目標 残り距離目標 予想タイム
    (1キロ) (残り距離)
    1区 59´00 3´45 62´45
    (2´57) (1300m)
    2区 59´20 9´30 68´50 2´11´35
    (2´58) (3100m)
    3区 59´20 4´10 63´30 3´15´05
    (2´58) (1400m)
    4区 60´40 2´40 63´20 4´18´25
    (3´02) (900m)
    5区 70´00 2´25 72´25 5´30´50
    (3´30) (800m)
    6区 57´00 2´25 59´25 6´30´15
    (2´51) (800m)
    7区 60´40 3´50 64´30 7´34´45
    (3´02) (1300m)
    8区 61´40 4´20 66´00 8´40´45
    (3´05) (1400m)
    9区 61´40 9´30 71´10 9´51´55
    (3´05) (3100m)
    10区 61´40 8´55 70´35 11´02´30
    (3´05) (3000m)
    誰が走るかは、極端なことを言えば、目標をクリア出来れば誰でもO.K.なんですが、例えば舟津君が1区なら20キロ迄出来るだけ消耗をさけて残りは3´40切りを期待する等、数字だけ見るより夢が広がりますね。

  • #14

    藤原監督のコメント (土曜日, 28 12月 2019 12:00)

    白門陸友117号 (2019年12月号) より抜粋
    ・予選会の敗戦は3つございます。1つめは私自身が間違いなく上位通過できると当日の戦略を入りの5キロしか与えず、選手たちを自由に戦わせようとしてしまった点。2つめは調整ミスで、軽めに仕上がってしまい、ピークが1週間前にきてしまった点。3つめは1位通過という具体的な数字を提示してしまったこと。今年はある程度出来るかと過信してしまったことが全てですし、学生の成長を過信し、そう思い込んでしまった点を非常に反省しております。
    ・前回苦戦した山については、最大限の対策を行ってきました。メインの選手だけでなく、バックアップの選手もしっかりと作り、何かあっても対応できるよう準備を進めております。
    ・若い目である森凪也と三浦拓朗が柱になりつつあります。
    ・また1年生も非常に力をつけてきていますので、助川・千守・若林あたりは使いたいと考えております。
    ・お正月はOBの皆様に元気を出して頂けるような内容でレースを進められるよう、鋭意努力致します。

  • #15

    95回箱根駅伝 (土曜日, 28 12月 2019 12:48)

    因みに昨年は90mさんのキロ目標をクリアした選手は
    4年生の中山くん堀尾くん苗村くんの3人だけでしたね。

          (区間順位) (time) (time/km)
    1区 中山くん 2 位 1:02:36 2分56秒/km
    2区 堀尾くん 5 位 1:07:44 2分56秒/km
    3区 三須くん 16位 1:04:59 3分02秒/km
    4区 池田くん 9位  1:03:43 3分03秒/km
    5区 岩原くん 20位 1:16:24 3分40秒/km
    6区 舟津くん 17位 1:00:45 2分55秒/km
    7区 関口くん 15位 1:05:05 3分03秒/km
    8区 矢野くん 8位  1:06:29 3分06秒/km
    9区 苗村くん 8位  1:10:59 3分04秒/km
    10区 川崎くん 6位  1:11:55 3分08秒/km

  • #16

    平三卒 (土曜日, 28 12月 2019 13:34)

    とりあえず、区間配置予想を。
    舟津 森凪 三浦 池田 畝
    千守 手島 矢野 大森 川崎
    基本的に経験のある区間を走るのが、一番効果的。
    復路の初出走組は軽めの7区に手島を重要区間を、今季安定感のあるのある大森を配置した。

    そして、ここが一番重要。
    誰がどこに配置されて、どんな走りをしようとも、最後まで諦めずに走って欲しい。最後まで応援するので。

  • #17

    90m (土曜日, 28 12月 2019 14:07)

    前回と比較して総合タイムを8分短縮する目標なので、前回クリアした選手が少ないのは、仕方ないと思います。それと、特に5区6区は上りと下りで走り方もペースも変わるので、それを無視した1キロ平均の数字には余り意味がないかもしれません。
    それでも、平地区間では観戦中のタイムチェックに多少は役にたてば、と思って出してみました。
    多分、出だしは設定タイムを上回っているのに、15キロから20キロでは下回るようなケースが多いと思いますが、下回る時のブレを最小限におさえて、残りのペースを目標に近いタイムでまとめてくれれば良いと思います。記録会の時の川崎君のようなビルドアップは難しいし、ベストとは限りませんが、自分のペースを守って冷静に走ってくれれば、今年はクリア出来る区間が増えると思って期待してます。

  • #18

    教えて下さい (土曜日, 28 12月 2019 16:01)

    教えて下さい
    エントリー14人に絞る日は?
    読売新聞と報知新聞の箱根特集版は12月30日版を買えばよいのですか?

  • #19

    #18 さん 区間エントリー (土曜日, 28 12月 2019 16:58)

    区間エントリー発表が明日29日です。
    当日変更が往路・復路合わせて4人まで認められています。
    16人のエントリー選手の中から当日変更が最大で4人まで可能ということであり、それは14人に絞るということではありません。

  • #20

    ♯19さん (土曜日, 28 12月 2019 18:00)

    有難うございます。新聞を買います。

  • #21

    草の緑に (土曜日, 28 12月 2019 19:37)

    皆さん,だいぶ過大な期待を掛け過ぎ。ご自分で走ったほうがいいぐらい。私はすべて録画しておそらく画面に映るであろう一区10キロ辺りまではナマで見るつもり。現在の中大選手では区間8,9位で走ればサプライズ。10位から14位は実力以上の走り。15位から18位、ほぼほぼ。19位からその下、不完全燃焼。して総合順位は上出来で14位。普通で17位。不出来でリタイヤ。ま、この程度に踏んで観れば落胆もさほどにないでしょう。正月、ここ数年テレビ漬けの2日間から解放され実はほっとしています。来年の新入生は今のところ全大学中トップの実力者揃いですが高校記録を在学中に上回ることを祈らずにいられない。ぬるま湯慣れせぬよう。

  • #22

    元権田坂付近住民 (土曜日, 28 12月 2019 20:57)

    1区舟津君 2区森凪君 3区三浦君 4区池田君 5区畝君
    6区若林君 7区大森君 8区手島君 9区岩佐君 10区川崎君

    ポイントは7区で、6区はいずれにせよ箱根駅伝未経験の選手が走ると思われますので、もし遅れた場合には7区である程度取り戻さなければシードは厳しくなってしまいます。
    好走した場合にも7区に強い選手がいれば流れに乗ってシード権を一気に引き寄せることができるので、成長著しい大森君を入れました。

    ただ、岩佐君7区大森君9区と悩みました。岩佐君は平塚中継所そばの大磯高校の卒業で、大声援の後押しが期待できるので。

  • #23

    大荒れ (土曜日, 28 12月 2019 21:22)

    大晦日から寒波がやってきて5日頃まで大荒れな天気だそうで。

    日本海側は大雪になるそうですが、太平洋側も気温が下がるかも。箱根でも気温が下がる可能性があり、ひょっしたら低体温症で棄権する大学も。

    藤原監督と奥田、大村の激闘のときのような強風も。

  • #24

    #21さんに反論 (土曜日, 28 12月 2019 21:25)

    人間は不思議なもので、あまり力があると思えない選手を実力者などと過大評価されると評価が甘い、もっと現実を冷徹に見るべきだと言いたくなる。
    しかし#21さんのように総合順位は上出来で14位、普通で17位、不出来でリタイアなどと言われると、ちょっと待ってくれ!あまりにネガティブ過ぎる!あなたは中大ファンを装った荒らしか?と言いたくなる。

    藤原監督は総合8位を目指すと何度も明言しています。
    ・5区の畝は72分くらいで走れる見通しがある。71分くらいで走れる可能性もある。
    ・自分たちの力はまだ発揮できていない。本戦では自分たちの本当の力を皆さんに披露したい。
    概ね、監督はこのような発言をしています。4区までは苦戦となる可能性もあるが、5区畝君で前を大きく追い上げて6区は下りのスピードを恐れない1年生がしっかり走れる。そしてそこから堅実につないでいけばシード権確保は可能だ。
    これが藤原監督のスタンスだと思われる。ここまできたら、藤原監督の言葉を信じて応援するのみだと思う。
    ただ言えることは区間16位以下が1つでもあると苦しい。区間16位以下が2つ以上あると赤信号。
    山で万が一、ブレーキとなればその時点でアウト。しかし、藤原監督が8位を目指すと言っている以上、10位に入ることを信じて応援するのみ。

  • #25

    田母神応援 (土曜日, 28 12月 2019 21:42)

    #24さんに全面的に賛成です。監督、コーチ、そして選手を信じて応援したいと思います。シードは必ずや達成してくれます!

  • #26

    (土曜日, 28 12月 2019 21:55)

    選手は我々を満足させる為に走ってるのではない
    あくまで選手ファースト、応援する気持ちでコメントも書き込まなければいけませんね

  • #27

    許せない(怒り) (土曜日, 28 12月 2019 22:32)

    #21は許せない❗️
    みんなの気持ちを逆撫でするコメントのタイトルに草の緑?
    何様だ?
    冷めた目でネガティブなコメントはありだと思うけど、嫌がらせにも程があるでしょう
    #24さん、優しすぎです

  • #28

    PRN (土曜日, 28 12月 2019 22:47)

    やや否定的な意見が多くて気になります。
    ここでは「応援」をしましょう。
    皆、楽観的に見ている訳ではなくハラハラ、ドキドキ、不安も感じながら、中央大の活躍を祈っています。
    確かに目標の8位やシード権確保のためには、選手一人一人が持っている力をしっかりと出しきることが必要でしょう。特に山の5区、6区が重要です。
    一方でライバル校も全てが順調ということはありません。予想どおりのレースなどほとんどありませんから。何が起こるか分かりません。
    可能性はあります。信じて「応援」しましょう!

  • #29

    スーパーアリーナ (土曜日, 28 12月 2019 23:34)

    皆さん仰る通り、ここは冷静にかつ、応援する場にしたいですね。私も#24さんに賛成です。
    確かに、今年は平地で稼ぐのは難しいので、区間下位が複数でるようでは厳しいと思います。
    いよいよ明日区間エントリー発表ですね。6区、7区が誰なのかとても楽しみです。

  • #30

    元権田坂付近住民 (日曜日, 29 12月 2019 01:07)

    ♯27の方
    お気持ちはわかりますがタイトルではなく名前です。

  • #31

    がんばれ大森君! (日曜日, 29 12月 2019 07:15)

    大森君がTwitterに自分の母校の小学校から届いた激励の応援垂れ幕をアップしています。
    小学校1年生から6年生までがみんな、「岩美北小の誇りです!」「優勝を目指せ!」「がんばれ!」「あなたの走りから元気をもらっています」と書かれています。中には校長先生や先生からの応援メッセージもあります。
    涙が出るくらいにうれしいことでしょう。岩美の誇り!
    岩美北小の誇り!この小学生の応援を受けて、大森君がんばれ!

  • #32

    ホームズ (日曜日, 29 12月 2019 08:34)

    個々の選手がほぼほぼ実力通りに走ったらシード権は獲れるはずです。たしかに10人全員が完璧なパフォーマンスを発揮するということは難しいですし、また20kmを超える長丁場ではどんなアクシデントが起きるかわからない。結果、シード圏に届かないという結果も十分あり得るでしょう。藤原監督が就任当初目標として掲げたシード権確保は達成できませんが、それでも5年目には5位というビジョンは、スカウトの飛躍的成果による選手層の充実を伴って現実味を帯びてきています。
    あの暗黒時代に比べると、他校が実力を伸ばしてきている中でここまでのレベルに復活してきたことはむしろ驚きに近い。
    藤原構想の過渡期です。冷静に、かつ熱く応援しましょう。

  • #33

    90m (日曜日, 29 12月 2019 09:42)

    7区に勝負のポイントを置くのなら、11月の記録会で組1位の実績を残した大森君、川崎君のどちらかが有力と思います。この2人が順調なら、7区、9区を任せるのではないでしょうか?
    10区はゴール前での競り合いになった場合を考えると田母神君。「ラスト100mを12秒で」という目標を選手ブログの対談で掲げてました。
    8区の有力候補は手島君。
    6区は1年生の千守君か若林君。
    ただ、大森君、川崎君は1~4区のサブとしてエントリーでは補欠ではないでしょうか?

  • #34

    読売、報知掲載は30日? (日曜日, 29 12月 2019 09:47)

    区間エントリー発表が明日29日と聞きましたが、したがって新聞掲載は30日ですね。

  • #35

    大荒れ (日曜日, 29 12月 2019 10:04)

    箱根駅伝は記録会ではなく順位を競う競争です。
    したがって相手に勝てばいい。

    前回のシード校の戦力分析も。これらの大学より先着すればシード権は近くなります。
    •法政ー坂東、足羽が卒業。ただ山に絶対的自信。6区終了時に先着を。
    •拓殖ー外国人の一年生レメティキが未知数。前回ほど2区終了時のアドバンテージはないはず。往路で逆転は必須。
    •順天ー塩尻卒業で大砲不在。28分台を往路に持ってくるか、「復路の順天」通り復路を充実させるか。正直わからんチーム。
    •中央学院ー台風の影響で練習場が使えず走り込みに影響。地味ながら本場に合わせてくるチームカラーにどの程度の影響が出ているか。順天同様よくわからん。

    予選校からの返り咲きを狙う中大、早稲田、神奈川、明治。加えて絶好調の東京国際。

    この9校がシード争い。明治の阿部、早稲田の中谷など他校も不安材料あり。中大の最大の不安は舟津。
    拓殖と東京国際は極寒だと外国人の動きが鈍らないか不安。

    結局、どのチームは不安を言い出したらキリがない。
    本番一発勝負。

  • #36

    大荒れ (日曜日, 29 12月 2019 10:21)

    補足です。

    東京国際は、1区に伊藤とビンセント以外を持ってこれたらシード権候補を抜け出て上位争いに加わってくると思います。
    1区でトップから20〜30秒以内という選手が育っていれば、2区伊藤、3区ビンセントで3区終了時に3位以内です。
    ビンセントが高低差に強ければ4区も。

    そうなるとシード権のイスが一つ減ります。

  • #37

    #34さん スポーツ報知 (日曜日, 29 12月 2019 10:37)

    区間エントリー発表は今日です。
    従ってスポーツ報知、読売新聞などの箱根関連も明日、記事が出るでしょう。
    ただTwitterをご覧になっているのであれば、しょうさん・7716chuoさんのアカウントを見れば、知りたい情報の95%くらいは得られますよ。(Twitterのアカウントを持っていなくてもブラウザで見れますし、ブックマークに保存すればいつでも見れます。)

  • #38

    シード権を (日曜日, 29 12月 2019 11:34)

    監督が選手の特性を生かした選手配置をすると思いますので、各選手が持てる力を発揮できれば10位以内に入ると思います。ゴールでの雄姿を見たいです。頑張れ中大。

  • #39

    田母神応援 (日曜日, 29 12月 2019 11:49)

    皆さんの冷静かつ熱いコメントを拝見するにつけ、とても心強い感じです。10区でのシードをめぐるデッドヒートを予想する方もおられることから、田母神選手に対する期待が大きくなっています。
    区間エントリーが待たれます。

  • #40

    区間エントリー (日曜日, 29 12月 2019 15:31)

    5チャンネルでは当初の大方の予想とはかなり異なるエントリー情報が流れていますね。
    信憑性が全くわからないので、正式な発表が待たれます。

  • #41

    千秋公園くん (日曜日, 29 12月 2019 15:46)

    大胆に予想してみました。
    1区千守倫央(1年)・2区森凪也(2年)・3区三浦拓朗(2年)・4区池田勘汰(3年)・5区畝拓夢(3年)・6区若林陽大(1年)・7区川崎新太郎(3年)・8区大森太楽(3年)・9区岩佐快斗(4年)・10区二井康介(4年)です。
    藤原監督は7・8区を重要視していますのでこのような布陣になるのではと。
    今回の96回大会は東海大.青山学院大.東洋大.駒沢大.国学院大.帝京大の上位6校は揺るがず、中央大は良くても7.8位かと思います。

  • #42

    区間エントリー (日曜日, 29 12月 2019 16:04)

    出ました。
    1区 千守倫央(1年)松山商業
    2区 川崎新太郎(3年)水口東
    3区 小林龍太(1年)東農大二
    4区 手島駿(2年)國學院久我山
    5区 畝拓夢(3年)倉敷
    6区 若林陽大(1年)倉敷
    7区 森凪也(2年)福岡大大濠
    8区 矢野郁人(3年)須磨学園
    9区 大森太楽(3年)鳥取城北
    10区 二井康介(4年)藤沢翔陵
    補欠 田母神一喜(4年)学法石川
    〃 舟津彰馬(4年)福岡大大濠
    〃 岩佐快斗(4年)大磯
    〃 池田勘汰(3年)玉野光南
    〃 井上大輝(2年)須磨学園
    〃 三浦拓朗(2年)西脇工業
    大方の予想とはかなり違ってきますね。

  • #43

    区間エントリー2 (日曜日, 29 12月 2019 16:16)

    これは当日のエントリー変更は全く想像つかないですね。
    主力選手に怪我や発熱などあったのでしょうか。

  • #44

    エントリー (日曜日, 29 12月 2019 16:19)

    4枚変更があるとはいえ、うーん、何と言ったらよいか。
    また本番前で調整失敗かと勘繰りたくもなります。

  • #45

    区間エントリー2 (日曜日, 29 12月 2019 16:20)

    藤原監督は陸上部OBの会報・白門陸友117号 (2019年12月号)の中で、「助川・千守・若林は使いたいと考えております」とコメントしていました。そこからすると千守君の名前があったことに大きな驚きはありません。しかし大半の人が「1区舟津、2区森凪也、4区池田、10区田母神君」と予想していた中では1区が舟津君に変更されるのか、あるいは千守君で行くのか注目しています。
    さらに3区は三浦君に変更されるのかどうか、池田君はどこに入るのか。主力でアクシデント (または故障) で外れる人がいるのかどうか、注目したいと思います。

  • #46

    中大ファン (日曜日, 29 12月 2019 16:35)

    正直、マネジメント能力がどうなのか疑いたくなるエントリー。どの大学も100%はないけれども、また反省会で全ては私の責任と言われても困ります…個人的に1区の千守君は走ってるところは見てみたいです。

  • #47

    #46さん まだわかりませんよ (日曜日, 29 12月 2019 16:51)

    #46さん、マネジメント能力がどうなのか疑いたくなるというのは時期尚早ですよ。
    藤原監督は4年生を温情で起用するというのはしないという決断をしたのかもしれません。あるいは実力に大きな違いがなければ4年生よりも1年生の千守君にチャンスを与えようと決めたのかもしれません。
    監督のマネジメント能力がどうなのか疑いたくなるというのは早すぎます。とにかく見守りましょう。

  • #48

    駿河台 白門 (日曜日, 29 12月 2019 16:51)

    大半の方の予想と違うと思いますが、このオーダーの、真意は何でしようか?。想像出来る方おりますか。

  • #49

    区間エントリー (日曜日, 29 12月 2019 17:08)

    要になる4年生が少ないとこうなりますな

  • #50

    スーパーアリーナ (日曜日, 29 12月 2019 17:26)

    藤原監督も7区勝負とコメントがあったので、エースを配置したものと思われます。また、森凪君なら区間上位が見込めるので、平地で稼げる区間を作りたかったのでしょう。
    後、森凪君を2区で使うと、挽回のカードが無いと判断したのかな?
    川崎君なら69分30秒では走ってくれると踏んだのでしょう。
    昨年の経験者の矢野君と合わせて、復路戸塚でシード圏内に入ってほしいです。

  • #51

    真意はわからないが? (日曜日, 29 12月 2019 17:27)

    #48さんへ
    メンバーを読み解くと
    「5Cの中大の長距離ブロックを応援するスレ」から下記が今のところ
     冷静な見方だと思う。

    「203スポーツ好きさん (ワッチョイ ab88-/sPh [180.198.77.234])2019/12/29(日) 16:46:27.92ID:0SvhF2xh0
    >>200
    大森は変えないでしょ
    矢野もこの状況なら変えないと思う
    普通に考えたら舟津か池田のどっちかがダメだと思う 」

    私は次のようになると思う。
    1区 千守
    3区 小林 → 三浦
    4区 手島 → 舟津 又は 池田
    10区 二井 → 田母神に変更の可能性

  • #52

    法法卒 (日曜日, 29 12月 2019 17:54)

    私も、大方の予想と同じで、
    往路は、舟津.森.三浦.池田.畝と思っていましたが、
    エントリーを見て以下のように考えました。

    今回は、シードを狙う他校の状況をみるほか、
    誰かの調子が上がらないことor復路重視型にした結果のエントリーです。
    配置メンバーの横に出走可能性と当日変更を予想してみます。

    1区 千守君 50%(舟津君)
    2区 川崎君 95%
    3区 小林君 10%(三浦君)
    4区 手島君 70%
    5区 畝 君 95%
    6区 若林君 95%
    7区 森 君 95%
    8区 矢野君 70%(田母神君)
    9区 大森君 95%
    10区 二井君 10%(池田君)

    こうみると、
    明らかに復路に力を入れているのがわかります。
    おそらく、5区以降、一気に追い上げる体制かと。
    4区終わった時点で、10〜14位、シード圏と3〜5分くらいであれば、面白いのでは。

  • #53

    法法卒 (日曜日, 29 12月 2019 18:18)

    バランス型として、
    このパターンも有力です。

    1区 千守君 50%
    2区 川崎君 95%
    3区 小林君 10%(三浦君)
    4区 手島君 70%(池田君)
    5区 畝 君 95%
    6区 若林君 95%
    7区 森 君 95%
    8区 矢野君 70%
    9区 大森君 95%
    10区 二井君 10%(舟津君or田母神君)

  • #54

    駿河台 白門 (日曜日, 29 12月 2019 19:19)

    皆さん読みが深いですね。藤原監督が重要視していた山の上り下り・七区、その七区に森君がエントリーされていることは、希望が持てるのではないでしようか。選手諸君の怪我・体調不良がない事を願ってます。

  • #55

    千秋公園くん (月曜日, 30 12月 2019 20:33)

    10区二井は変更なし。立派に中央大のアンカーの大役を果たすことでしょう。応援しましょう。

更新情報