日本学生ハーフマラソンの結果

 3月5日、日本学生ハーフマラソンが行われ、私も応援に行ってきました。

 まず、5キロ付近で選手を待つことにしていると、箱根駅伝のテレビ解説でおなじみの碓井さんがスタート地点方向から歩いていらっしゃりました。そこで少しお話をお伺いすると、「期待できない」と・・。

 写真は5キロ付近の先頭集団です。堀尾君の姿がありました。

 選手は暑そうで、汗をかいている選手が目立ちました。

 続いて、17キロ付近に移動し、応援しました。

 先頭で箱根2区区間賞の神大鈴木君が軽快に駆け抜けた後、いくら待っても中大の選手が来ません・・。

 最初に来たのが先日奥むさし駅伝にも来てくれた写真の苗村君。その後堀尾君が疲れた表情で続き、中山君が賢明に追っていました。中山君も先日の奥むさし駅伝を走ってくれました。

 

 そこから走って移動し、ゴール前へ。

 走路の反対側には藤原監督が観戦していらっしゃいました。

 先頭は神大の鈴木君。なんと61分台で周囲に驚きの声があがっていました。

 中大勢の先頭は苗村君。私が「苗村君ラスト!」と声をかけると、隣の見ず知らずの方が、

「中大はやっと一人か。アッハッハ!」と・・・。

 

 結果は次のとおりです。

 64位 苗村君(2年)64分34秒(自己新)

 86位 中山君(2年)64分58秒

 92位 堀尾君(2年)65分01秒(自己新)

229位 神﨑君(2年)66分34秒(自己新)

250位 蛭田君(3年)66分49秒

315位 関口君(2年)67分31秒(初)

340位 江連君(3年)67分44秒

354位 岸君(1年) 67分53秒(初)

379位 鈴木君(1年)68分03秒(初)

380位 石黒君(2年)68分05秒(自己新)

419位 茂川君(2年)68分29秒

476位 北村君(2年)69分05秒(自己新)

494位 二井君(1年)69分19秒(初)

     柏木君(2年)71分47秒

     石川君(1年)72分17秒

 

 苗村君が自己新で復活ですね!!今後は故障することなくチームの中心選手としての活躍を期待しています。埼玉県立伊奈学園出身の中山君もハーフ2回連続の64分台。残念ながら63分台は出ませんでしたが、チームの大黒柱に成長しました。

 その他は、碓井さんがおっしゃるとおり、厳しい結果となりました・・。

 箱根予選会でしっかり走ってくれた二井君。最近不調で心配していましたが、見た目でも走りが重かったです。復活を期待です。

 最近好調だった鈴木君も、まだハーフは厳しかったでしょうか・・・。

 来年4年生となる現在の3年生は選手が少なく、今の2年生に頑張ってもらわなくてはいけませんが、期待外れの結果となりました。奮起を期待したいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大熊康博 (月曜日, 06 3月 2017 12:04)

    かなり厳しい結果ですね。もう少しいけるかと思いましたが。1.2年生にはまだハーフはキツイのかもしれませんね。ただ、箱根を考えれば、奮起してもらうしかありません。温かく応募したいと思います。頑張れ。

  • #2

    m.o (月曜日, 06 3月 2017 15:07)

    私も応援に行きましたが、中大がなかなか通過しないので心配になりました。あと予選会まで7か月、レベルアップができるのか不安です。監督、コーチも選手の実態をよく把握して、適切な指導がされされていると思いますので、選手一人一人の今後の奮起を期待します。

  • #3

    いつも楽しく拝見 (月曜日, 06 3月 2017 23:26)

    心ないことを言う人がいるものだ。いつか必ず見返してやりましょう。

  • #4

    藤原監督を応援します (金曜日, 10 3月 2017 21:59)

    立川ハーフの結果は厳しいものと思います。
    でも中央OBとしては応援するしかないです。
    関カレ・全日本予選も応援に行きます。
    頑張れ中大!(他に自分にできることは無いので)
    (立川ハーフの応援は少ない、と思いました。残念です)

更新情報