箱根駅伝予選会について

 いよいよ箱根駅伝予選会が近づいてきました。

 

 当日の天気予報は傘マークもあり、最高気温18度と涼しい予報となっています。

 これはスピード型選手が多い中央大にとって有利かなと。

 

 当日は、9時35分スタート。

 立川口、西立川口、砂川口が7時30分に開門されます。

 

 なお、今年から20kからハーフマラソンにコースが変更されています。

 陸上自衛隊駐屯地内が長くなっています。

 昨年も駐屯地から公園内への移動が混雑のためかなり時間がかかりました。

 今年、選手がいなくなるまで駐屯地にいると、

公園内への移動が間に合わない可能性もあると学連から注意喚起されています。

 皆様ご注意ください。

 

 さて、予想ですが、正直言って他校の状態は良く分からないのですが・・・。

◎(優勝候補)

○(通過有力校)

△(ボーダー争い)

に区分すると、

 ◎ 駒澤大、順天堂大

 ○ 國學院大、中央大、明治大、山梨学院、

 △ 神奈川大、国士舘大、大東文化大、創価大、東京国際大、東京農大、専修大、上武大

という感じでしょうか。

 

 中央大は、エース中山君の堀尾君が日本人トップ争いに期待したいと思います。

 舟津君の状態はどうなのか?? 

 14名のエントリーメンバーのうち、誰が12名に入るのかの予想も難しいですね・・。

 皆頑張れ!! 

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    東洋 (水曜日, 10 10月 2018 06:26)

    司法試験の実績が急降下してる中、箱根に出られないと中央大致命的ですね。

  • #2

    仕事で応援いけない (水曜日, 10 10月 2018 21:41)

    応援に駆け付けるみなさん結果はどうあれ暖かく見守ってくださいけっして罵声暴言などしないようよろしくお願いしますそれが中大健児

  • #3

    東洋さんへ (水曜日, 10 10月 2018)

    今、自分の頭のハエさえ追えない状況だと思います。
    頑張ってください。

  • #4

    フリーザ (木曜日, 11 10月 2018 09:30)

    新入生が戦力になる2022年までは、藤原監督も辛抱。青学六連覇と、早稲田の総合優勝14回は、不可避。グズグズしてた大学上層部の責任。

  • #5

    福島太郎 (木曜日, 11 10月 2018)

    東洋大に関する
    週刊文春の記事を読みましたが
    この種の不祥事は
    東洋大に限らず
    現在でも
    強豪校ではごく普通、日常的なのでしょう。

    その点、中大は強豪であったころも
    伝統的に学生主体のチームであり
    そういう不祥事とは無縁のチームであったようです。

    今後の再建の過程でも
    安易な道を選択せずに
    そうした伝統を大切にしながら
    チーム作りを進めてほしいものです。

  • #6

    北キツネ (木曜日, 11 10月 2018 20:17)

    福島太郎さんいつも情報有難うございます!チームワークを大切に予選会を通過を期待しています!!

  • #7

    土曜日深夜の日テレ番組で中大を! (木曜日, 11 10月 2018 23:35)

    土曜日深夜の日テレの番組GoingAndSportsで、箱根駅伝予選会特集。その中で「衝撃のアクシデントから復活を期すキャプテン」というタイトルがあります。
    おそらく中大陸上部の関口主将(4年)が6月の全日本駅伝予選会で最後の400Mでまさかの途中棄権、そこから復活を期す彼を追ったタイトルでしょう。
    録画予約しておきました!

  • #8

    スッポン (金曜日, 12 10月 2018 00:22)

    良い情報ありがとう。
    録画します。

  • #9

    福島太郎 (金曜日, 12 10月 2018 05:46)

    私も録画予約しました。
    何はともあれ予選会を通過すれば
    この予約録画を見ることになるでしょう・・・。

  • #10

    日曜日の日テレも! (金曜日, 12 10月 2018 06:45)

    そういえば昨年は箱根予選会翌日の日テレ「シューイチ」も箱根予選会を特集して、舟津主将(当時)の歓喜の予選会突破を大きく取り上げていましたね。今年も箱根予選会特集をやるでしょうね。
    録画予約します!

  • #11

    北キツネ (金曜日, 12 10月 2018 17:44)

    情報有難うございます!早速録画しました!関口選手期待しています

  • #12

    福島太郎 (金曜日, 12 10月 2018 18:34)

    関口選手のこと。
    主将ですから
    予選会出場のメンバーの入ることになると思いますが
    気持ちを楽にして
    リベンジをしてほしいと
    非常に願っています。

    そういう気持ちで予選会、本戦を乗り越え
    チームの皆さんと
    中大の4年間に、いい思い出をもって、
    拘りなく卒業してもらえたら幸せです・・・・。


  • #13

    スッポン (金曜日, 12 10月 2018 20:56)

    前回、関口キャプテンの責任感の強さが裏目に出たと思うが、今回は表目に出る。必ず結果を出してくれるだろう。期待している。

  • #14

    頑張れ、中大!! (土曜日, 13 10月 2018 08:17)

    立川に向かっています。
    頑張れ、中大!!

  • #15

    福島太郎 (土曜日, 13 10月 2018 09:21)

    テレビの前に座っています。

  • #16

    横田義男 (土曜日, 13 10月 2018 17:37)

    来年の箱根駅伝に参加でき良かったと思います。本戦では箱根の道を熟知し優勝を目指して走ることがベストです。中大の選手は真面目で優等生的です。もっとお互いユ-モアとギャグなど交わすなどリラックスして走ったら力強く見えます。それと順大塩尻選手の様ながっちりした体力作りも大切と感じました。中大健児に期待しています。頑張ってください。ありがとうございます。

  • #17

    ヤマチャン (土曜日, 13 10月 2018 18:36)

    本選出場良かった。中大OBとして選手たちをひたすら応援してます。挑戦が今年のモットーがんばれ中大。自分もハーフ2時間切りをなんとか今年中に挑みます。

  • #18

    東洋 (土曜日, 13 10月 2018 19:47)

    予選会8位だと、本番は...?

  • #19

    応援行けなかった (土曜日, 13 10月 2018 19:51)

    とりあえずよかったです みなさん おつかれさま 正月の楽しみがふえました

更新情報