箱根駅伝区間エントリー発表

 29日、箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。

 中央大は次のとおりです。

              10000m ハーフ

 1区 加井虎造君(2年)  29.08.09       1.07.09

 2区 堀尾謙介君(4年)  28.34.54       1.01.57

 3区 三須健乃介君(2年) 29.18.94       1.04.43

 4区 池田勘汰君(2年)  29.13.59       1.03.34

 5区 岩原智昭君(2年)  29.58.15       1.06.07

 6区 冨原拓君(2年)   29.36.88       1.05.17

 7区 岩佐快斗君(3年)  30.03.95       1.08.22

 8区 矢野郁人君(2年)  30.03.48       1.04.31

 9区 苗村隆広君(4年)  29.35.18       1.04.34

10区 川崎新太郎君(2年) 29.40.05       1.05.31

 補欠 関口康平君(4年)  29.49.31       1.05.19

 補欠 中山顕君(4年)   28.22.59       1.01.32

 補欠 神崎裕君(4年)   29.39.10       1.05.11

 補欠 舟津彰馬君(3年)  28.35.07       1.04.33

 補欠 畝拓夢君(2年)   29.35.83       1.04.13

 補欠 三浦拓朗君(1年)  29.22.10       1.03.51

 

 豪華な補欠陣ですね・・・・。

 補欠の中の二人は走れません・・・。

 舟津君と畝君かな・・・・。

 厳しいチーム状況が伺えますね・・・。

 

 1区は他校の状況を見て、中山君か三浦君を起用ということでしょうか。

 三須君は今年の成長株ですが、さらに好調と信じたいと思います。

 5区は畝君が使えない可能性があり、控えに神崎君ということかな??

 畝君が使えれば神崎君が復路に回れるよう二人とも補欠ということなのでしょうか。

 復路の変更は7区と10区の可能性が大なのかな・・。

 分からないですね・・・。

 

 応援するしかありませんよね!!

 なお、毎年箱根駅伝当日はこのHPで中央大の状況を随時更新していましたが、

来年は現地で応援するため、1月2日、3日はこのHPの更新ができません。

 

コメントをお書きください

コメント: 32
  • #1

    五島莉乃さん(中大3年)、出場!! (日曜日, 30 12月 2018 06:07)

    箱根駅伝の話題でなくて申し訳ありません。
    本日(12月30日・日曜)、富士山女子駅伝に五島莉乃さん(中大3年)が全日本大学選抜の一員として2区に出場します。
    フジテレビで午前9時50分から生中継があります。
    中大女子駅伝のエース五島莉乃さんの快走で箱根駅伝に勢いをつけてほしいです!!

  • #2

    スーパーアリーナ (日曜日, 30 12月 2018 08:46)

    5区は皆さん仰る通り、準備してるメンバーが登るべきと思います。神崎君?岩原君?
    畝君は12月に10000を1回走っただけなので、想定して準備していたと信じたいです。
    とは言え、他校の1区の顔ぶれを見ると豪華です。ここは、三浦君、堀尾君をセットで考え戸塚でどの位置にあるかと考えればと思いました。
    そうなれば、中山君を復路に温存でき、往路終了時点で戦略が立てられます。
    私は、ゲームチェンジャーを1枚残すべきという意見です。

  • #3

    元権田坂付近住民 (日曜日, 30 12月 2018 08:50)

    5区の可能性がある選手を2人とも補欠に入れるというのは、5区で交代枠を使わざるを得なくなりますので考えにくい気がします。補欠に主力選手が多い状況ではより一層そう思います。
    順調なら1区5区7区10区が交代ということになると予想します。

  • #4

    元権田坂付近住民 (日曜日, 30 12月 2018 08:53)

    あ、5区交代はもちろん畝君です。畝君が無理ならそのまま岩原君で。

  • #5

    五島莉乃さん(中大3年)、区間新記録!! (日曜日, 30 12月 2018 10:37)

    五島莉乃さん(中大3年)、期待通りの快走
    区間新記録です!!
    箱根駅伝で中山君も区間賞(区間新記録)を期待します。

  • #6

    舟津君も? (日曜日, 30 12月 2018 17:10)

    畝君はともかく舟津君も出れないようじゃ、もう終戦ですよ。
    ていうか出られないことが決まってるのにあのTwitterじゃ、リーダー、主力の資格はありませんよ。
    何か根拠があって言ってるのですか?

  • #7

    選手起用については (日曜日, 30 12月 2018)

    このブログの管理人さんが
    「補欠の中の二人は走れません・・・」
    「舟津君と畝君かな・・・・」
    と書いておられるのは管理人さんのあくまでも個人的な意見 (見方・感想) であって、出られないことが決まっているわけではないと思います。
    選手起用の実際のところは当日の朝までわからないはずです。

  • #8

    (日曜日, 30 12月 2018 19:02)

    「補欠の中の二人は走れません」については大会のルール上の話ですよ。
    当日変更は四人までなので、少なくとも補欠の中の二人は走れません。

  • #9

    不用意 (日曜日, 30 12月 2018 19:24)

    「補欠の中の二人は走れません」←わかり切った話。知らない人がいるのか?
    箱根のような大きな試合で大した理由もなく何となくで個人名を挙げるのは不用意、というより理由があっても辞めてもらいたい。
    その辺の配慮は追っかけ爺さんの管理人のほうがあった。
    このの管理人は「何でそんなこと書くんだ?」ということがこれまでも多かった。一々指摘はしなかったが。

  • #10

    舟津君6区? (日曜日, 30 12月 2018 19:37)

    畝君が5区で走行可能であれば、舟津君6区でエントリー変更ってことはないでしょうか。
    6区舟津君
    7区三浦君
    もしくはその反対の変更も面白いかもしれません。

  • #11

    混沌としてますね (日曜日, 30 12月 2018 19:55)

    ていうか5区岩原君の起用示唆、畝君は復路起用か?みたいな記事もあるみたいですね。
    4枚替え前提ということはないと思いますが、4枚なら往復2枚づつより、往路1枚、復路3枚替えのほうが期待値が高まる感じがします。

  • #12

    平三卒 (月曜日, 31 12月 2018 13:41)

    今、陸上部の公式ブログ見ました。最後、キャプテンの関口君のコメントに心うたれました。
    心の底から応援したいと思います。

  • #13

    M.O (月曜日, 31 12月 2018 15:34)

    すべて当日にわかることで、いろいろ憶測してもしょうがない。日々の状態を全て把握している監督が最善の策を考え、判断されるはずです・選抜された10人の頑張りを期待します。

  • #14

    管理人 (火曜日, 01 1月 2019 06:41)

    コメントありがとうございます。
    さて、他団体主催のイベントについてコメントをよせていただきましたが、
    主催団体の関係者の他、ご友人、ご家族の参加を募っていますので、
    ここでは削除させていただきます。
    ご理解ください。


  • #15

    福島太郎 (水曜日, 02 1月 2019 05:04)

    皆さん、あけましておめでとうございます。
    ちょっと年末年始出掛けておりましたが
    ついにというか
    待ちに待った箱根駅伝の当日がやって参りましたね。
    どういうことになりますか・・・

    結果はともかく
    まずは、監督、選手の皆さんには
    この一年、ご苦労様でしたと申し上げたいですね。
    結果は誰にも分かりません。
    終わったら、またご苦労様ですと申し上げるだけです。
    そして・・・何かと楽しませていただいてありがとうございましたと
    申し上げるだけですね。
    今日、明日は、おまけのようなものです。

  • #16

    2ちゃんでは (水曜日, 02 1月 2019 05:47)

    あけましておめでとうございます。
    中央大学長距離ブロック応援してます。
    2ちゃんでは中山君1区の情報が出てますね。
    ある意味青学原監督の監督の慧眼恐ろしいです。
    ロケットスタートで何処まで行けるか見てみます。

  • #17

    明けましておめでとうございます (水曜日, 02 1月 2019 07:41)

    新年明けましておめでとうございます。
    福島太郎さんのコメントがなかったので、もしかしたら風邪を引かれたのかと思っていました。お元気そうで安心しました。

    5チャンでは中山君を1区にして中大のロケットスタートを見たい!という意見、中山君はゲームチェンジャーとして復路に残しておいた方がいいという意見に分かれていましたね。また5区の岩原君には三浦君舟津君畝君を当日変更するんじゃないかという憶測の書き込みが殺到していました。
    決まったからには中大箱根駅伝のレジェンド・藤原監督がこれが最善と判断したんだと信じて、応援したいと思います。がんばれ、中大。

  • #18

    福島太郎 (水曜日, 02 1月 2019 07:57)

    ご心配をお掛けしました。
    さあ、みんなで全力応援ですね。

    やはり…1区は中山選手でしたね。
    1区、2区が終わった時点で
    中大がどの位置にいるかですね。
    大いに期待も全開です。
    がんばれ!われらが母校・中大!

  • #19

    福島太郎 (水曜日, 02 1月 2019 16:11)

    1区、2区のダブルエースは
    見事に、その力を十分に見せてくれました。
    白地に赤のCのマークが
    先頭を走っているような場面は
    久しく見ていなかったので
    感動しましたね。
    とても素晴らしかった!!
    4区の池田選手も力のある所を見せてくれました。
    さすがでした。来年がさらに楽しみです。
    明日はタイム差でスタートできる位置だったのも
    良かったです。

    明日は
    どういう編成になるのかわかりませんが
    シード権を確保する闘いになりましたね。
    舟津選手や三浦選手がどの区間を走るのか・・・
    序盤で追いつけるといいのですが・・・。
    がんばれ!われらが母校・中大!

    とにかく・・・後半戦に期待しましょう。

  • #20

    復路に期待します (水曜日, 02 1月 2019 20:35)

    明日は・・復路のメンバーの走りに期待します。
    当日変更もあると思いますが、総合10位以内を目指してがんばれ!

  • #21

    元権田坂付近住民 (水曜日, 02 1月 2019 23:11)

    明けましておめでとうございます。

    往路は5区に畝君を使えなかったのは痛かったですが、シードから2分以内の差で3人まで代えられる状況でまだチャンスは十分にありますね。中山君・堀尾君のスタートダッシュに加え池田君が立て直してくれたのがよかったと思います。
    明日はまず6区で差を詰めて流れを作りたいですね。冨原君のリベンジに期待か、他の適性のあるランナーに代わるのか、注目です。

  • #22

    文化放送のインタビューで (水曜日, 02 1月 2019 23:36)

    文化放送のインタビューで藤原監督の発言が報道されています。(往路終了後のインタビュー)
    「スタートの6区がポイントになる。冨原でそのままいくかあるいは舟津あたりを起用するか今夜考える」
    「8区9区10区は自信を持って並べている」

    このインタビューからすると・・
    6区を冨原君でいくかあるいは舟津君を起用するか、検討している
    8区9区10区については自信を持って並べた

    とすると・・・
    復路の後半の並びには監督は自信があるようです。

  • #23

    福島太郎 (水曜日, 02 1月 2019 23:54)

    6区は
    快速ランナー向きのコースですから・・・ね。
    うまく行けば
    かなり一気に挽回できます。
    タイム差のスタートというのも良かったです。

  • #24

    元権田坂付近住民 (木曜日, 03 1月 2019 01:29)

    そうすると7区に三浦君を投入する形になるのでしょうか。
    6区はあまり差がつかない印象なので舟津君投入は微妙な気がしますが、8区以降に自信ありということですので期待して見ようと思います。

  • #25

    中大スポーツのインタビューで (木曜日, 03 1月 2019 06:06)

    中大スポーツのインタビュー記事に出ています。

    中山君
    「最初は1区は三浦が走る予定だったがハイペースになるとの予想から、2週間前に自分が1区を走ることが決まった」

    岩原君
    「畝の故障で代わりに自分が5区を走ることになった」
    「自分としても5区の準備はしてきた」

    中山君の1区起用は2週間前に当初の三浦君から変更されたようです。また畝君の故障で5区は(畝君とともに準備してきた)岩原君が5区を走ることになったとのこと。

    やはり・・選手起用には様々な背景がありますね。
    今日は復路の選手の力走を期待しています!

  • #26

    福島太郎 (木曜日, 03 1月 2019 07:56)

    6区は
    快速ランナーの
    舟津選手となりましたね。
    ここで、どこまで行けるか・・・
    大いに楽しみです。

  • #27

    元権田坂付近住民 (木曜日, 03 1月 2019 12:54)

    8区9区が頑張ってシードラインが近づいてきました。
    最後まで頑張れ

  • #28

    お疲れさまでした。 (木曜日, 03 1月 2019 14:26)

    川崎君の走りは来年につながる走りでした!
    皆さん、お疲れさまでした。

  • #29

    平三卒 (木曜日, 03 1月 2019 14:42)

    川崎選手、熱い走りありがとうございました。1区2区に次いで感動と興奮をしました。

  • #30

    元権田坂付近住民 (木曜日, 03 1月 2019 16:24)

    畝君・三浦君が欠場で舟津君があの結果では厳しかったですね。その中でも8区以降の頑張りでシードまであと少しというところまで持って行けたのはよかったと思います。
    中山君・堀尾君・苗村君の卒業で戦力的には厳しくなりますが、まずは全体の底上げをして来年度の活躍を期待したいです。

  • #31

    tyoro (木曜日, 03 1月 2019 19:22)

    今年は、大エース2枚いたので、もしかしたら、シードかもと期待しました。
    来年からは、厳しいでしょうね。おおざっぱですが、いつも山登りでやられる
    気がします。一番早い人を5区に充て、黒人を一人、アフリカから連れてくる
    必要があると考えます。

  • #32

    目標の再検証 (木曜日, 03 1月 2019 22:22)

    箱根駅伝お疲れ様でした。今回シード権を目標に山のスペシャリスト育成、準エースの育成を掲げていました。いずれも育成出来なかったためにシードまで届かなかったように思います。ダブルエースが抜けてしまうので、早急に目標を設定し直して、本番にベストメンバーで挑める調整力も必要です。大変だと思いますが、東海大学のように練習方法を抜本的に変えて初優勝を達成しましたので、この成功事例を参考にしてもらいたいです。今回は非常事態に近い状況でよく頑張ってくれたと思います。今後も応援していきます。

更新情報