白岡新春マラソンの結果

 20日、埼玉県白岡市で新春マラソン大会が行われ、

白岡市出身の中山君(4年)が出場しました。

開会式に中山君が参加し、

白岡市立篠津中を卒業し、先日の箱根駅伝で

1区区間2位、区間1位とわずか1秒差と

紹介されました。

 

ちなみに右から、白岡市副市長さん、

もと西武ライオンズ、現在中日のコーチの奈良原さん、中山君、地元選出の岡県議会議員です。

 

開会式の後、中山君は地元の子ども達などに囲まれ、握手を求められたり、一緒に写真を撮ったりと大人気でした。

10kの部スタート直後です。

もちろん先頭です。

5.5k付近。

完全に独走でした。

1k3分ペースで元気に通過していきました。

9k手前地点

完全に独走で通過

ここも1k3分ペースで通過。

 

私は中山君通過後急いでゴールに向かう予定でしたが、中央大の卒業生に声をかけられ、

スタートダッシュに失敗。

ゴールには間に合いませんでした・・・。

 

ゴール後中山君とお話したところ、

最後少し苦しくなり、30分は切れなかったそうです。

 

 

 中山君は現在調子が今ひとつとのことでしたが、来週の奥むさし駅伝にはもっと調子をあげられると話してくれました。

 

  

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ありがとうございます (月曜日, 21 1月 2019 19:53)

    くわしい情報ありがとうございます。

  • #2

    さすがです! (火曜日, 22 1月 2019 09:51)

    白岡新春マラソン、自分も10キロの部に参加しました。
    自分は1時間を切るレベルなので中山選手の走りを生で見ることができず非常に残念でした。
    ですが同じコースを走れた事を嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  • #3

    ヤマチャン (水曜日, 23 1月 2019 20:06)

    実は私もエントリーしていたのですがインフルエンザで棄権。スタートくらいは中山選手と競りたかったです。コースが複雑ですから怪我などなくゴールで良かったです。中大ののぼりがあり気分が最高でした。地域に誇れる中大を応援します。52卒

  • #4

    平三卒 (木曜日, 24 1月 2019 21:22)

    中山選手に関する文書オンラインの記事を読みました。彼のような素晴らしい後輩がいることを誇りに思いました。これからマラソンで頂点を目指して欲しいです。

  • #5

    福島太郎 (金曜日, 25 1月 2019 15:12)

    中山選手の記事。
    拝見いたしました。
    ご紹介していただきありがとうございます。

    中山選手の来し方が良く分かる
    良い記事でしたね。
    記事によれば
    中山選手は次のパリなどのマラソンを目指すということでした。
    いいですね。

    藤原監督も彼のようなタイプが世界を制するのかもと
    指摘されていたような記憶がありますが
    これまでの成長の経過をみれば
    もっともなご指摘かと思います。
    是非高い目標を掲げて
    大きく花開かせてほしいものです。

    堀尾選手もマラソン志向のようですから
    二人が高い次元で
    一層競い合うことを
    願って応援したいと思います。
    がんばれ!中山、堀尾!!!



更新情報