全日本インカレ2日目の結果

 日本学生陸上競技対校選手権大会2日目の結果です。

 

1500m決勝

 3位 舟津彰馬君(4年) 3分44秒98

 

 見事表彰台です!!

 なお、田母神主将のコメントによると、

舟津君は「夏合宿をしっかりとロングの練習をほぼほぼ先頭で引っ張り、

ミドルの練習をせずにおそらく意地だけで出ていった舟津でした」

とのことです。

 箱根予選会にも期待したいと思います。

 

 なお、中央大陸上部にとってこの日最大のイベントは6連覇中の4×100mR。

1位 筑波大  38秒73

2位 順天堂大 38秒86

3位 中央大  38秒94

で、惜しくも3位。7連覇を逃しましたが、表彰台はゲットです。

 

 男子100mは、宮城君が3位でした。

 

 2日目を終わっての総合得点順位は、

1位 順天堂大 40点

2位 東海大  32点

3位 日本大  28点

4位 中央大  22点

となっています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    舟津ファン (土曜日, 14 9月 2019 20:06)

    それでこそ、中大陸上部駅伝主将だと思います。

  • #2

    脳民 (月曜日, 16 9月 2019 15:48)

    駅伝キャプテン 舟津君のラスト一周のスパート素晴らしかった。最後の予選会、本戦でも魅せてください。頑張れ!

  • #3

    OB (火曜日, 17 9月 2019 13:03)

    舟津くんの長距離練習メインの中3位はすごいですね。1500メートルからハーフまでオールマイティーに活躍できる選手はそうはいません。昨年は長距離に適応できず苦しんでいましたが、蔵王のクロカンを見ると今年は長距離の適応も早そうです。絶対エースが不在の中、舟津君の覚醒こそが予選会1位通過に欠かせないでしょう。

更新情報